malika project
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年04月04日 (14:08)

こどもと地震

こどもと地震

地震後も姪っ子とよくあそんでた。
まるちゃんみたり、ばぶちんにおやつなめられないようにきゃっきゃ騒いだり
お絵描きしたり、飛行機したり。

そんな中、この間私の家でママがお買物にいったので、ふたりっきりになった時があった。
私がpcにむかって仕事をしてて、弥生がマナカードであそんでた時。
ふと弥生が
「ね~、もも。地震の時どこにいたの?」
と聞いてきた。

このあいだ4歳になったばかりの弥生ちん。
地震からもうすぐ3週間が経過。
普通に地震の話。

「ももはね、吉祥寺っていうところにいてね、道を歩いていたんだ」

「道歩いてたんだ!」

「うん。弥生ちんは何してたの?」

「弥生はね、律とれんと(幼稚園のお友達)と幼稚園の帰りだったの」

「そしたら自転車に乗ってたの?」

「ううん、歩いてた」

「どうだった?」

「こわかった。いまもこわい。」

「いまも。いつもこわいの?」

「ううん。揺れるとこわい」

「そっか。揺れるとこわいよね。でも大丈夫だよ!おじいちゃんやばぶちんのむいぐるみとばぶちんの木彫りのお守りが守ってくれてるから」

それから、私の壁に飾ってある父の写真とばぶちんそっくりのぬいぐるみ、そしてたけくんが作ってくれた木彫りのばぶちんの説明をした。
だから安心して。
大丈夫だからと。

弥生は納得した様子で、今度は私の隣に座って。
そのあと何したかは覚えてないけど。
いつものように仲良くあそんでた。
あ、ハンモックであそんだのかな?



あんな風に私に地震のこと突然きいてくるとは思わなかったから
不思議な気持ちがした。

そうして、思った。
私は地震の時の話、もう何回も家族や友人たちとしたし、聞いた。

もしかしてこどもたちって、まさにあの地震が起こった時の話する機会ってないんじゃないか?
機会はあってもシェアすることがないのか。
妹に聞いてみた。
おばあちゃんやお友達のママに聞かれて話すことはあるみたい。
だけど、こどもから地震の話を聞いてくることはないみたい。

揺れるとこわいし、揺れるのはこわいとは言ってるけど、
まさにあの地震の当日のことは、日々瞬間瞬間で生きてるこどもたちにとってはなかなか話す機会もないんだと思う。

それでもね、こころのおくにあの時の記憶が存在してるんだ。
日々きゃっきゃ楽しそうにしているこどもたち。

表には出さないけど、3月11日の地震のことこころに刻まれている。
地震後数日間ずっと流れていた映像も。



私たち大人ができること。
こどもを不安にさせないこと。
安心していられる空間をつくること。
子どもは何も言わないけど、大人以上に深く何かを感じていること、忘れないでいること。
そして、日々を大切にいつもと変わらず瞬間瞬間を思いっきり一緒に生きること。


今日から月が変わった。
いろんな会社が再始動はじめている。
私たちのこころもあらたな扉がひらかれた。
復興もはじまっている。
こころの復興も。
恐怖心を愛で包み込む。
そして溶かしていく。
まずは自分のこころから。
はじめよう。



lei for the people, nature & the earth!!
malika project










カテゴリ : diary記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年04月01日 (17:41)

ぴぴっときたら♪

カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年03月30日 (21:44)

「アーユルヴェーダによる放射線への予防策 」

「アーユルヴェーダによる放射線への予防策 」


アーユルヴェーダの先生から送られてきました。

自分の心身は自分で守る。自分のエネルギーは自分できめる。
自分の人生の主役は自分である。
人の人生の主役は人である。
各々が自分軸しっかり、自分にとって最善のことを。

そのための1知識としてご参考になればと思います。



皆さま


放射能にさらされることは、人体にとって有害なものです。
抗がん治療で使用される放射線と、大気を通して影響するものとは大きな違いがあります。
それは、放射線を浴びる度合いと、直接的か間接的かという点です。
今回の原子力発電所の事故は、とても残念な出来事でした。
呼吸器官や肺機能、免疫機能への影響も考えられます。
ここに、いくつかの守るべきことを挙げますので、ご自身の健康のためにお役立て下さい。

1) 朝、ティースプーン2杯のチャバナプラシュを摂取する。
2) コップ1杯のミルクと、ティースプーン2杯のギーを摂取する。
3) できるだけ、乾燥した食品を避ける。
4) 予防処置として、マスクを使用する。
5) もしニームパウダー、もしくはニームの葉があれば、お風呂のお湯に入れ
る。皮膚感染の予防になります。
6) ニームオイルを入手できるなら、入浴前に身体に塗布する。
7) 外出を避ける。
8) ホーリーバジルも、摂取すると良い。
9) 液体食を増やす。 例:スープ、ミルク、新鮮なジュース、ギー

あなたの知り合いに、このお知らせを転送してください。
私たちインドからでは、このように僅かな事しか、お助けする術はありません。
何か必要なことがあれば、おっしゃって下さい。


Dr.スクマール・S・サラデシュムク

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


放射線の影響が否めない状況となって、不安な気持ちをお持ちの方も多いと思います。
こんなときにこそ、やはり日常生活と食事を整えることが、
免疫力を上げて身を守る大きな力となることは間違いないでしょう。

追記:(3)の「乾燥した食品を避ける」というのは、ドライ加工したものを液
体にひたすなどの処置をしたものは、除外されると考えて良いと思われます。



lei for the people, nature & the earth!!
malika project




2011年03月29日 (21:09)

バースデーケーキ♪

日曜日
うちでもんじゃパーティしたら
思いがけなくバースデーケーキでお祝いしてもらったの♪
うれしかった
ありがとうね♪

20110327222236.jpg



lei for the people, nature & the earth!!
malika project



2011年03月29日 (00:58)

日本の電気エネルギーのしくみについてお勉強

日本の電気エネルギーのしくみについてお勉強


放射能について、原発の現状、経済的しくみ、その他今知ってたらいいこと
わかりやすく説明されてる

まずは知識を得て

自ら選択していく

自分を今をしっかり生きるために

未来につなげていくために


http://www.ustream.tv/recorded/13373990#utm_campaign=unknown&utm_source=13373990&utm_medium=social




lei for the people, nature & the earth!!
malika project




カテゴリ : diary記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年03月28日 (22:36)

ヴァータを鎮静するワンポイントアーユルヴェーダまとめました

ヴァータを鎮静するワンポイントアーユルヴェーダまとめました

地震や津波は自然の中の空と風のエネルギーの悪化(爆発と言ってもいいか)

私たちの身体も自然界と同じ5つの元素でできている。
そんな私たちの身体も知らず知らずに空と風のエネルギーが過剰になっています。
なので、心配したり、不安に苛まれたり、眠れなくなったり、皮膚が乾燥したり、腰痛や頭痛など普段より痛みを感じたり。
これらすべてヴァータの悪化によるものです。

ヴァータを鎮静するワンポイントアーユルヴェーダをまとめたので、ご参考にされてください。

あたためること
規則正しい生活をこころがけること
オイルマッサージ
前屈系のヨガ
片鼻の呼吸法
あたたかな消化によいスープ
ぬくもり
つつまれる






<ワンポイントアーユルヴェーダ52>
朝起きた時昨日の疲れはとれていますか?たっぷり眠れていても疲れがとれていないと安眠とは言えません。良質の睡眠は生理機能を潤滑にするためにとても大切です。安眠効果→オイルマッサージ、ゆっくり入浴、ナツメグ少々入れた温かいミルク、ゆったりとした呼吸

<ワンポイントアーユルヴェーダ51>
太白ゴマ油は一度熱処理(100℃から110℃にあたため冷ます)したものを使用します。皆さんよくご存知のセサミンが熱することでセサモールに変わります。セサモールはより人間の身体に近い成分となり内側へと浸透しやすくなります。ご面倒でも熱処理を♪


〈ワンポイントアーユルヴェーダ57〉
耳はヴァータがつかさどる器官。冬ヴァータのエネルギーが増す季節。耳をあたためる耳当てや帽子をすっぽり耳までかぶりましょう。冷えが緩和します。寒さや緊張からくる頭痛の予防にもなります。


<ワンポイントアーユルヴェーダ58>
ヴァータのエネルギーは風と空の元素でできています。疲れやすい人、ストレス過多、不眠な人は空のエネルギーが不足しているかもしれません。バランスのとれた空元素にはスペース(余裕)があります。ぜひ今年は自分の心にスペースを作る心がけをいたしましょう♪

<ワンポイントアーユルヴェーダ49〉すっかり秋めいてきました。冬のヴァータの季節にむけて今からヴァータ対策始めましょう。セサミオイルでのマッサージや腰から脚にかけて冷やさないよう温かくしたり。規則正しい生活をこころがけたり、温かい飲み物を頂いたり。ショウガを食事に取り入れたり♪


〈ワンポイントアーユルヴェーダ12〉耳は空元素がつかさどっている。ドーシャでいうとヴァータ。冷えたり心労がたまったりストレス過多になると耳なりの症状など出てきます。疲れた時はお風呂にあたたまって温かい手で優しく耳を包んであげましょう。ヴァータが沈静されるよ。


<ワンポイントアーユルヴェーダ5>
天気気温が変わりやすいと疲れやすくなり落ち着かなくなります。オイルマッサージ呼吸法瞑想をして過剰に上にあがるエネルギーを鎮静しましょう朝夕五分深呼吸しながら目をつぶるのも効果的



lei for the people, nature & the earth!!
malika project





2011年03月28日 (10:38)

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ


20110328101922.jpg


バブちんのあたまの向こうは南の窓

あれ?ばぶちんどこ?って探したら

気持ち良さそうに暖かな陽の光あびて
おねんねしてた

あたたかなぬくもりがすきなの
み~んな一緒だね♪





lei for the people, nature & the earth!!
malika project





カテゴリ : diary記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年03月26日 (22:44)

for living a happy life

for living a happy life


気持ちを楽にするためにいろんなツールがある。

例えば私が今まで使ってきたツールには、ヨガアーユルヴェーダミュージックセラピーやさまざまなヒーリング、家族や友達とのコミュニケーション恋愛読書歌おいしいごはん観劇映画自然

あげたらきりがないけど、ざっくり言うと、人生ってそれが目的なんじゃないかとふと思った

どれだけ楽に気持ちよく人生を生きていくか
そのためにさまざまな経験をする
時に苦しいこともある
悲しい経験もする
それらもすべてあっ意外と私今まで楽に生きてたんだなって気づいたり、ほんとはそんなに苦しくなかった苦しいって勝手に思い込んでただけだったって気づいたり
当たり前のことをありがたいことだと気づいたり


そんな中いっちばんの楽にハッピーに生きる秘訣は

現実を把握して、そこでいかに最善をつくすか
そしていい加減で楽しむか

それにプラス
自分のしたいこと
自分の大切なこと
自分が心底しあわせだと感じることが把握出来てたらいいね



朝電車の中で宇宙のしくみ的な本読んでて
アーユルのクリシュナ先生と楽しくいろんなお話して思った



今から3月生まれのみんなと月島でもんじゃ♪



lei for you♪
malika project





カテゴリ : diary記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年03月24日 (14:31)

みんなありがとう♪

たくさんの方から
お誕生日のお祝いメッセージ
いただきました。

みんなありがとう♪


わたし元気だと思ってたんだけど、昨日調子悪いことに気づき夕方まで寝込んでました。
地震のストレスと節電による冷え、地震後まもなく風邪もひいてて、気を張ってて気づいたら風邪もどこかへいってた。

そんなこんな平気だと思ってたけど、ずいぶんとこころもからだも疲弊してたみたい。

もう動けないかも、このままバースデー終わるのかなって思ったんだけど
妹が迎えに来てくれたおかげで、お誕生日会できた。

妹のお家で冷えてた体に湯たんぽしてあたためた。
特に腎臓仙骨回りと丹田。そしたらちょっと回復。

そしてみんなでわいわいしたら元気になった。

present.jpg
同じ誕生日の弥生の誕生日プレゼント♪
ニコニコマークの刺繍したお洋服
刺繍してるとつくづく針と糸がすきっておもう
わたしの絵筆と絵の具


20110323210732.jpg
弥生と一緒にパチり!
写真みて弥生ろうそくのひかりがきれいだねって言ってた



からだはすなおだから
気づくと
ながれていく

つながると
ながれていく

あたたかなエネルギー
ながれていくね


たいせつにしていこう

これからもよろしくね





lei for the people, nature & the earth!!
malika project
カテゴリ : diary記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年03月20日 (23:26)

あした朝11時から Shukla Yoga チャリティクラス開催

明日ヨガクラス担当しているシュクラヨガにてチャリティヨガクラスが開催されます。

私は足圧法とシャバアーサナの時にヴォイスヒーリングやります。
その他、経絡ヨガや瞑想など ぎゅっとなったハートをひらくプログラム満載です。

春分の日
新たなスタート

お待ちしてます♪


詳細↓
http://aakaaza.blogspot.com/2011/03/shukla-yoga.html


カテゴリ : yoga記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年03月19日 (22:13)

愛とは、怖れをてばなすこと

愛とは、怖れをてばなすこと

少しずついろんな人と話す機会がでてきて状況を聞いてみると
恐怖心からか夜もあまり眠れずにいる人がたくさんいる。

昨日も書いたけど、それはそうだ。

今まで体験したことのないことが起こった。
そして今でも続いている。
こころもからだもぎゅっとなってしまうのはしょうがないこと。

ヨガでも言っている。
苦しみの種には5つあって、その一つが「恐れ」
恐れはどこからくるか。
生存本能を持っているわたしたち、この世に命を授かった私たちみんながもっている本能
生きるということは、いつか死ぬこと。
その恐れ。
この世に命を授かれば、生きていれば誰だって抱くもの。

このおそれという苦しみを手放すにはどうしたらいいか。

昨年病を患った時、わたしはまずこの本を読んだ。
さっき、ふとこの本のことが思い出された。

何かが楽になると思う

いま必要な本だと思う


51NGOTms0KL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

『愛とは、怖れをてばなすこと』ジェラルド・G・ジャンポルスキー


みんながあかちゃんのようにここちよくねむれる日がはやくにおとずれますように。。。


lei for the people, nature & the earth!!
malika project




カテゴリ : diary記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年03月18日 (21:59)

つながってるね ながれているね

つながってるね ながれているね


地震の3日後、いつも行っているスタジオ(やっててくれてありがとう)にヨガしに行った。そして昨日も。
いつもならシャバアーサナの時寝息立てないのに、どうやら昨日は寝息立ててたみたい。
ティンシャの音がなっても気づかず、気持ちのい~いどこかへ行ってた。

ほんっとに気持ち良くって、こころ穏やか、平安なエメラルドグリーンの静かな海の中ここちよく水とイルカと戯れてた。

あ、わたし疲れてたんだ。寝てるつもりだったけどここ何日もあんまり寝れてなかったんだって気づいた。



そうだよね。今まで経験したことのないことが起こってるんだもんね。
ヨガしてるし、いっぱい不安や恐怖心浄化してもらってるし、大丈夫だよって言ってもらってるし、そこまで心配とかしてなかったけど。

それでもやっぱり無意識レベル、魂のの近辺の層は不安と恐怖でいっぱいなんだろうね。


担当させてもらっているヨガスタジオが節電等でクローズしてて、私も自分のヨガクローズした方が良いのか?
一瞬考えたけど、こ~んなに気持ち良くなるヨガ、いまこそとっても必要だし私の大切なお仕事だって思い
することに決定。
迷うことなかったね。


そして、本日地震後はじめて自分のヨガクラスをした。
いつもと変わらないヨガだったけど、終わったとき涙がでそうになった。

なんだろうね、この気持ち。

震災後、きっとたくさんの人の気持ちが変化したと思う。日本人だけじゃなく世界中の多くの人たちの。

いろんな歴史の中さまざまな経験の中おおってきた鎧とかなんかいろんなカタマリがうわっと流れたみたい。

無から生まれたわたしたち。
無意識レベルじゃなくて意識のレベルでみんなが気づいた。

すべてのいのちのおくにおなじかがやきがそんざいすることを

来て下さったみなさん、ありがとう。


そしてヨガ仲間が救援物資を本日運ぶにあたり、食料や毛布などを集めていた。
いいタイミングだったので、日頃私のヨガに来て下さっている皆さんに物資のお願いをさせてもらった。

いっぱいいっぱい集まった。
皆さん、ありがとう。

そしてうれしかったこと。
節電以外にもできることがあるんだ、と勇気をもらいました。ありがとうございます。
とメールを頂いたり、口々に小さい子のママ達が話してくれてたこと。

あ~、わたしヨガやっててつくづくよかったなって思った。
いろんな事情でヨガに来られなくとも、エネルギーが流れていく。
循環していく。
すべては動いている。
人間の呼吸が生まれた瞬間から死ぬ瞬間まで動いているのと一緒。

動いている。流れている。

恐怖心に苛まれ、不安でいっぱいになるこの状況下。
心も身体をきゅっとなって縮こまってしまう。
ぎゅっとなれば身体の細胞も脳の奥もぎゅっとなり、流れにくくなる。

だけど

手をつなぐと流れる
ふれあうと流れる
ハグすると流れる
ことばを交わすと流れる
みつめ合うと流れる

そばにいなくても
つながってることに気づくと流れる

こころとからだをつなぐと流れる
気持ちいい呼吸をすると流れる

ながれる
ながれる

愛が
光が

ながれる
ながれる

うれしい
うれしい

らんららん♪



20110318153614.jpg
一緒に物資を運んでくれた姪っ子と被災地の方へのメッセージ描いてパチリ
ピースの横のピンクの弥生ちんが描いた何かな?バブかな?



あ、そうだ。サンスクリット語のヨガってつなぐっていう意味があるんだよ。


みんなありがとう


そんなこんなで今度の日曜日20日もヨガすることにしました。
ヨガ&ヘッドスパ、恵比寿で。
詳細あとでアップします。


lei for the people, nature & the earth!!
malika project









2011年03月14日 (21:28)

お花たちと子どもたち

みなさん

いかがお過ごしですか?



私は、ヨガスタジオもクローズし、会社もお休みだったので、今日一日実家におりました。



お昼過ぎに甥っ子と姪っ子を幼稚園までお迎えに。

車は混んでるし、ガソリン節約なので、歩いて。

意外と近かった。私も通った幼稚園。

ちびっこのころは一時間にも感じた道のり。



その道すがら。

商店街は停電になるとクローズしているところが目立っていました。

そんな中開いていたお花屋さん。

思わず立ち止まり、写真をパチリ!


20110314132216[1]




いっきにこころがふわっと元気になりました。

お花のエネルギーってすごいですね。



そうだ、私たちも自然の一部だった、と思い出させてもらった。



時に空を見上げ 時に木々に触れ

地球に共に生きてる生命に抱かれ

自然に委ねてみる。




今まで体験したことのないことの連続の日々。

どうぞどんなときも地に足をつけ、自分軸にいらしてください。

そして、自然の中にこころを寄り添わせてみてください。



自分を愛し、人を思いやり 慈愛のこころで。





幼稚園の中

ちびっこたちのエネルギーは透明ですがすがしい

入ったとたんこころがふわっと。

お花と一緒。



まだ帰りたくないという姪っ子甥っ子たちを見ながら

30分も園内にいさせてもらいました。

エネルギーチャージ。



私が通っていたころの先生とお話したり

知らない園児達がくったくのない笑顔で話しかけてくれるのに

うれしく交わったり。



帰りは行き15分の道のりを一時間かけて

愛すべき天使たちと寄り道しながら帰りました。



途中ベンチでおまんじゅうおやつに休憩しながら。

最後はもう歩けないという姪っ子抱っこして。

5分もしないうちに私の腕の中で寝てました。

意外ととっても重かったんだけど、かわいすぎて。

最後ひとふんばり、がんばった。




今この瞬間に生きているこどもたち

自然と一緒

ありのまま

だから癒される



しょうちゃん

あやのちゃん

ありがとう。



またお迎え行かせてね♪




lei for the people, nature & the earth!!
malika project





カテゴリ : diary記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年03月13日 (23:17)

明日3/14 14:00~東北関東大震災チャリティヨガクラス@shuklayoga

明日3/14 14:00~東北関東大震災チャリティヨガクラス@shuklayoga

大変申し訳ございませんが、本日開催を予定しておりましたチャリティヨガクラス、官房長官の会見を踏まえ、中止となりました。
みなさま、動画配信にてお家でヨガをされてください。

また当面shuklayogaのレッスンはクローズとなります。
ご理解のほどよろしくおねがいいたします。




あした14:00から東北関東大震災チャリティヨガクラス開催されます。



わたしもクラスを持っている裏原宿のshuklayogaにて。



3月14日14:00~15:00

shukla yoga

東京都渋谷区神宮前4-28-25 2F

http://www.shuklayoga.jp/





同じ時間オンラインで動画配信するチャリティヨガクラスも開催されます。

以下、詳細です。





3/14 14:00~:東北関東大震災にかかるチャリティヨガクラスのご案内

みなさま


今回の東北関東大震災では、多くの方が被災され、今も大変な状況が続いていることはメディアでも報じられており、まさに今、みなさまその渦中におられると思います。


私たちはヨガを通してこれまで、自分や周りの環境、ひいては社会の平和や平穏のために活動してきました。
そして、今回の東北関東大震災を受け、その活動を継続するべく、急遽チャリティヨガクラスを開催したいと思います。


今回は、オンラインで動画配信するクラスに、ご自宅などそれぞれの場でご参加いただき、みなさんご自由に寄付をしていただきたいというものです。


パソコンなどのインターネットブラウザで以下のアドレスにお越しいただき、ご参加ください。
このクラスはもともとこの時間帯に行っている集中コース「フル・プラクティス・シリーズ」の中で、その時間のクラスをチャリティヨガクラスに充てさせていただいています。ですので、配信中はコースの参加者のみんなとヨガをしていただき、気持ちを一つにした時間になります。


なお、寄付先につきましては、こちらからは信頼できるNPOネットワークである「国際協力NGOセンター」を推薦させていただきたいと思います。しかし、ご自身の判断で寄付先についてはご自由にしてください。
日本赤十字社も今、準備を進めているようですので、こちらも寄付先としてご検討ください。
なお、インフラ的に限りがあり、高速モバイル通信を使いますので、有線のような速さが出ません。
このため画質や音質に関して保証ができないこと、ご容赦ください。
以下、開催概要です。




配信日時 :2011年3月14日(月)14:00-15:00
配信元  :こちらのサイトにお越しください http://www.ustream.tv/channel/masa-yoga受講費  :ご寄付
推薦寄付先:「国際協力NGOセンター」ウェブサイト: http://www.janic.org/bokin/matomete14.php      「日本赤十字社」ウェブサイト: http://www.jrc.or.jp (寄付体制準備中)






私達一人ひとりが、それぞれの中でできることをしていく。

そのエネルギーが地球に届く。





lei for the people, nature & the earth!!
malika project

2011年03月12日 (21:47)

pray for japan 世界から届いた日本への祈り

pray for japan 世界から届いた日本への祈り
とっても勇気づけられました




今わたしにできること

自分を 家族や身近にいる人たちを愛すること
そしてすべての存在 地球を愛すること

調和を保ち
愛と思いやりを分かち合う

地に足をつけ自分の軸をしっかり持つ
揺るがないエネルギー
しなやかなエネルギー

いまとても大切


前から予定されていたヴォイスヒーリングのレッスン
あした
祈りの声となり
みんなに地球に届けます


lei for the people, nature & the earth!!
malika project



カテゴリ : diary記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年03月09日 (19:29)

病がおしえてくれたこと

病がおしえてくれたこと


1年前の今日3月9日感謝の日 乳がんの手術をした。
あれから一年。

今日ヨガしながら、こんなに自由に身体が動くこと、一年でこんなに元気でいられてること、しばしかみしめてみた。
あれから一年しか経ってないんだってなんか不思議な気分

いろんなことがあった一年。何年分ものことがぎゅっと凝縮されたみたいな一年。


昨日届いたばかりの『感情地図』を読みながら、まさにそうだなって思ったこと。


「人生に大きな影響を与える体験同様、病は人を変える。
まず私たちは世の中と向き合うプレッシャーから一時的に解放され、内省と自己分析の世界に入っていく。
そして、自分の過去と未来についておそらく生まれて初めて冷静に考えることになる。
病気はこの世の中では稀なもの
2度目のチャンスを、健康だけでなく人生そのものに与えてくれる」(p.18)



この一年、たくさんの人たちの手を借りていっぱいいっぱい癒してもらった。
ありがたいこと。

そんな中、昨日の夜奥の奥のかたまりが出てきて苦しいながら気づいたことがある。

自分のこと実は無視してたって。
存在していたようで、実はその存在無視してたって。

これからじっと見ていこう。そして愛してあげよう。
ほんとのいみで。

もっともっと自分にもどっていく。
そのままでいる。

そしたら、ほんとの愛でいられるよね。
そしたら、いやだっておもうこともなくなっていくよね。


宇宙の中をふわふわ浮遊しているみたいな気分。

どうしたらいまこの瞬間によろこびをもっていられるか。
『感情地図』にいいこと書いてあった。

基本的な欲求と一致した、矛盾なく予期できる行動パターンを形成する。
外界に対する見方、経験、対処の仕方を築く。
他人と自分の真実性の違いを認識し、自分の必要に準じた決断を助ける。
大げさにならない程度に敏感で、理性を失わずに論理的な態度を保つ。
本来の姿を表現するために必要な変化を助け、自分の力の範囲内で行動し、自己を制限している過去から自由になることを促進する。


人生を満喫する
傷つくことを恐れずに愛する
よく笑い、よく遊ぶ
経験から学ぶ
自己認識を広げるために学んだことを使う
環境が課す制限から自由になる
個人として成長し、霊的に進化する
人生経験から学び長く反映する


支離滅裂な文章になってるかもしれないけど、
手術から一年経った今日、病がおしえてくれたこと。
いまいいたいこと。

自分を愛すること

人にする親切、自分にもしていこう。


love yourself, and you love everything.
love everything, and everything loves you.


lei for me & everything.
malika project





カテゴリ : diary記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2011年03月07日 (17:04)

アーユルヴェーダws「自分の中のピッタ(火と水のエネルギー)を感じてみよう」開催!


アーユルヴェーダws「自分の中のピッタ(火と水のエネルギー)を感じてみよう」開催!



火と水のエネルギー(ピッタ)を具体的に説明していく中で、皆さん自らがそのエネルギーを感じていきます。
そしてピッタをより良いエネルギーにしていくアドバイスを致します。

アーユルヴェーダをご存知でない方も気軽に受けられるワークショップになっています。
アーユルヴェーダってそういうことなんだとわかりやすいwsです。

なぜかいらいらしてしまう、皮膚トラブルが気になる、目が疲れるなどの症状の原因がわかり、
ちょっとした気づきからそれらの症状を軽減していきます。
食事のアドバイスも致します。

座学のあと、ピッタに効果的なアーサナと呼吸法を行ないます。
血液がきれいになりますよ。


【日時】 2011年3月20日(日)19:00~20:30
【参加費】3,000円
【お問い合わせ】 shuklayoga@gmail.com
【会場】シュクラヨガ  
    東京都渋谷区神宮前4-28-25 2F
    http://www.shuklayoga.jp/



lei for the people, nature & the earth!!
malika project





2011年03月05日 (21:27)

ワンポイントヨガ with アーユルヴェーダはじめます♪

ワンポイントヨガ with アーユルヴェーダはじめます♪


本当はね、昨日からはじめるつもりだったんだけど、新月だったから。。
昨日はいっぱいいろいろやることがあって、今日からになるけど、日にちは5日に設定しておこう。



3月3日マハシヴァラートリーっていうシヴァ神のお祭りでした。
HIKARU先生の座学ws「アーサナを超えて」3日目最終日と重なり、みんなでシヴァ神のマントラとなえることができ、うれしかった。

わたしヨガに出会え、しあわせたっくさん頂いてるのに、すっかりシヴァ神のこと忘れてたの。。
ヨガ道をこつこつ歩むきっかけをくれたのは、友永先生(シヴァナンダヨガ)だったし。
小さい頃ヨガのビデオが家にあり、一人で「快痛」味わいしあわせな気分になったりしてた。

シヴァ神ずっとそばにいてくれてたんだと思う。

ありがとう。


毎週水曜日、なおさんのスートラの座学に足を運び、HIKARU先生の座学WSのお手伝いをさせて頂き、改めてアーサナではないヨガのこと。心の科学に感心した。
同じヴェーダから人の地球の幸福を説きはじめたヨガとアーユルヴェーダ。
やっぱり切っても切れない関係だし、合わさった時の効力のすばらしさは、ほんっとにすばらしいと思った。


数週間前、わたしのヨガレッスンにはじめてきてくれた方。ヨガはこれで2回目だと言っていた。
プライヴェートレッスンとなったので、アーユルヴェーダ的に今の状態などを聞きながら、ヨガをした。
終わった後、うれしい感想を。
「今まで30%しか身体をつかってなかったことに気がつきました」
あ~、うれしい。
身体に気づいてくれた。
そして、少々アーユルのアドバイスもさせてもらった。

2週間後
ヨガにきてくれた。
木曜日2レッスン連続で出てくれた。
2週間ほぼ2日に一回ヨガをし、白湯を愛飲するようになったと言っていた。

2週間のうちにたくさんの変化をおしえてくれた。
便通が良くなり、睡眠も改善されたと。

またなによりもうれしかったのが、以前よりキラキラハッピーオーラが感じられたこと。
彼女の本質がどんどん顕現してきているのが感じられ、
「あ~、私ヨガとアーユルをお伝えする機会を与えてもらえ、ほんっとにしあわせ」って思った。
この日も3月3日。マハシヴァラトリの日でした。


そんなこんな、ヨガのおしえとアーユルの叡智ミックスした「ワンポイントヨガwithアーユルヴェーダ」twitterでつぶやいていこうって決めました。


シヴァ神
ダンヴァンタリ神
どうぞよろしくおねがいします♪

みなさま
よろしくおつきあいください。



lei for the people, nature & the earth!!
malika project




カテゴリ : yoga記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年03月01日 (13:46)

Everything happens for the best of my life!!

Everything happens for the best of my life!!


12月に私も書かせて頂いたピンクリボンリレーブログ。
毎月月初めに更新される。
さっき読んだ記事。

マンモグラフィーの検査技師の方の記事

http://pinkribbon-relayblog.okkaran.lolipop.jp/


私が乳がんの手術をしてからもうすぐ一年が経つ。
この件に関しては改めて書こうと思うが、この一年間さまざまなことがあった。
気持ちもいっぱいいろんな気持ちを感じてきた。
そして今。

ほとんど私の頭の中には乳がんのことはなくなっている。
ような気になっている。

だけど、このように乳がんをテーマにしたブログを読むと、改めて思うことがある。

私は乳がんが早く見つかり、適切な処置をしてもらい、たくさんのサポートを受け
いまこのように元気に過ごしている。
乳がんを知る前より今の方がこころもからだも軽い。
ありがたい。

乳がんも病いも人ごとのように思うけど、こればっかりはわからない。
どうぞみなさん、ご自分のからだとこころに目を向け
自分のからだ、自分だけのからだでないこのからだをかわいがってあげてください。
人ごとと思わず、意識して検査してください。

今日はこれから、ピンクリボンリレーを主宰してくれているののりこちゃんに会います。
このタイミングなんですね。

Everything happens for the best of my life!!
(すべてはその人自身のベストな人生のための出来事。)

と思える人生を♡

日々瞬間瞬間感じ、よろこびあふれる時を。


live the life you love
love the life you live
malika project





2011年02月23日 (10:24)

花粉症とゆがみ


花粉症とゆがみ

アーユルヴェーダの世界に入りはじめたころ。
ネット見てて、ピンときて行ったwsがあった。
今はいろんなws行ったり開催したりしているけど、思い返すとwsという名のついたものに行ったのはあれがはじめてだったかも。

肩甲骨と花粉症についてのwsで、肩甲骨が自由に動くようになれば花粉症は軽減される。
みたいなの。

当時、アーユルの世界に入り始めたころだったので、かなり花粉症に悩まされていた。その頃からさかのぼってもざっと10年の花粉症歴を持っていた。目も開けられない。鼻はつまる。ごはんの味がしない。
つらいつらい一ヶ月。
お誕生日やお花が咲くわくわくな月なのに。

ありがたいことに、それが今ではすっかり症状がおさまっている。

まず鼻がつまらないことが何よりしあわせ。
これはヨガをはじめて1、2年で改善されたこと。
週一回気持ちいいから続けていたヨガ。
知らず知らずに右に歪んでた私のからだがもどってきていたみたい。
特に肩甲骨周りをほぐす「糸通しのポーズ」は肩甲骨周りのゆがみをとるのに最適だった。

それとともに、アーユル的な生活。
白湯やあたたかく消化によいものをとるようになり、ためない身体が徐々につくられていった。
それと共に、人の手をかりて癒されていったからだとこころ。
アーユルのオイルマッサージは奥の奥の汚れをクレンジングしてくれた。
あと、鼻にアヌタイラというオイルを入れる浄化療法。
鼻周りにたまっていたものをすっきりさせてくれた。

今年いまだ快調!
うれしいうれしい。
昨年病を機に、こころのデトックス、奥の奥まで見た。
自分がほんとに必要なこと、自分の本質、いろんなことを感じ今にいたる。


からだのゆがみはこころのゆがみ
こころのゆがみはからだのゆがみ


右いっぱいにねじれていた私のからだは、5年かけて徐々に戻ってきた。
ヨガの効果は大きい。自分の中心軸をつくるのにたけている。内側を見て本質に近づいていく作業。
アーサナしかり呼吸法、瞑想しかり。

こころとからだがどれだけつながっているか、おしえてくれた。

ゆがみがとれてくると、食生活も変わってくる。
自分の本質が食べたいものを感謝を込めていただくようになってくる。

相乗効果で、本来自分に備わっている力がよみがえってくる。

そうこの自然治癒力が花粉症やその他の病を克服する鍵。

その自然治癒力をよみがえらせるための大きな鍵は、まずゆがみに気づくこと。
そしてそのゆがみをほぐしていくこと。


骨盤のかたさ、特に右側がかたくなると、肝臓らへんがブロックされ、からだが滞っていく。
骨盤、仙骨やわらかく、鎖骨、胸まわりやわらかく
肩甲骨やわらかく
軽やかに。

こころもふわっと

春の陽気のように

かろやかに♪



lei for the people, nature & the earth!!
malika project




カテゴリ : diary記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年02月15日 (23:23)

twitter版ワンポイントアーユルヴェーダ51~60

twitter版ワンポイントアーユルヴェーダ51~60


<ワンポイントアーユルヴェーダ51>
太白ゴマ油は一度熱処理(100℃から110℃にあたため冷ます)したものを使用します。皆さんよくご存知のセサミンが熱することでセサモールに変わります。セサモールはより人間の身体に近い成分となり内側へと浸透しやすくなります。ご面倒でも熱処理を♪


<ワンポイントアーユルヴェーダ52>
朝起きた時昨日の疲れはとれていますか?たっぷり眠れていても疲れがとれていないと安眠とは言えません。良質の睡眠は生理機能を潤滑にするためにとても大切です。安眠効果→オイルマッサージ、ゆっくり入浴、ナツメグ少々入れた温かいミルク、ゆったりとした呼吸


<ワンポイントアーユルヴェーダ53>
これからの季節の白湯をおいしく&よりあたたまるものにするこつ。白湯にしょうがとシナモンの粉を少々入れる。カルダモンを混ぜてもおいしいです。これらのハーブは身体をあたためます。カルダモンには精神を落ち着ける作用もあります。ヨガレッスンで好評でした


〈ワンポイントアーユルヴェーダ54〉
心身共に健康に生きていくためにサットブリッタ(正善行為)という心身に善い行いがあります。いかに心を静めて生きていくか。ヨガの教えそのものが具体的に書かれています。心を静める呼吸法、瞑想。1日5分でも心を静める時間を作りましょう。


〈ワンポイントアーユルヴェーダ55〉
感覚器官は環境の出入口。味覚聴覚視覚触覚臭覚の対象となるものが良いものであれば、心身共に健康に幸福へと導かれる。


〈ワンポイントアーユルヴェーダ56〉
今年もあと10日あまり。冬に上がる風のエネルギーが年の瀬で更にアップしています。地に足つけることをいつもより意識しましょう。朝夜五分のゆったりとした呼吸法、温かい鶏のスープ、オイルマッサージ等々風が穏やかに落ち着きます。


〈ワンポイントアーユルヴェーダ57〉
耳はヴァータがつかさどる器官。冬ヴァータのエネルギーが増す季節。耳をあたためる耳当てや帽子をすっぽり耳までかぶりましょう。冷えが緩和します。寒さや緊張からくる頭痛の予防にもなります。


<ワンポイントアーユルヴェーダ58>
ヴァータのエネルギーは風と空の元素でできています。疲れやすい人、ストレス過多、不眠な人は空のエネルギーが不足しているかもしれません。バランスのとれた空元素にはスペース(余裕)があります。ぜひ今年は自分の心にスペースを作る心がけをいたしましょう♪


<ワンポイントアーユルヴェーダ59>
花粉が飛び始めているようですね。微量な今から花粉対策!食事は軽めに。ヨーグルトやアイスクリーム、チーズなどの乳製品は控えめに。身体を冷やすもの、消化に時間のかかる重いものを控え、食べ過ぎにも注意。温かく消化しやすいもの、苦味渋味の野菜を頂く。


〈ワンポイントアーユルヴェーダ60〉
いよいよ花粉の季節。症状の一つにかゆみがあります。甘味はかゆみを悪化させます。控えめに。苦味は抑えます。積極的に。うこんは苦味あり天然の抗アレルギーハーブ。お茶に炒め物にこの時期毎日どうぞ。




lei for the people, nature & the earth!!
malika project








2011年02月08日 (21:51)

BE HERE NOW

BE HERE NOW

ハワイ島でよ~く耳にした言葉

ジンジャーヒルの中でも
ジンジャーヒルの外でも

be here now
今ここにいること


グラウディングしにハワイ島に行った私

初日からこの言葉がとんできた

まさに

いまここにいることがテーマだった


いまここにいる
自分のセンターにいる

それがエネルギーがいっちばん気持ち良く循環すること

ここにいないと

そこの調和が乱れる

私のいたジンジャーヒルは
いまここの連続だったから

ちょっとでもあっちこっちいってると
すぐわかるし
居心地わるくなる

それを初日におしえてもらったから

もう翌日から
センターを感じられ

ぐんぐんとグラウディングしてきたよ


CIMG1745.jpg



be here now


やっと自分のセンターがわかった

そしたら意識から体にもつながり

どうしてもはまらなかった右の股関節とか仙腸関節がぴたっとはまった

そしたらどうしてもはまらなかった右の肩甲骨がめきめき動き

そこから右首うしろの奥がめきめきいって

おととい胸がひらいたの♪


とっても気持ち良くって

しあわせ!


それもこれも

be here nowからはじまって
今もいつもbe here nowにいる
(ってまだ慣れてないからずっといられないけど。。あともう少し。。)


体は素直であたまいい

おもったようにうごいてくれる


いままでごめんね☆

あ り が とう♪

これからもよろしくね☆



lei for the people, nature & the earth!!
malika project







カテゴリ : diary記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年02月06日 (14:19)

キャンドルのまほう

キャンドルのまほう


キャンドルにはまほうがある

その灯りはわたしたちの奥の奥までとどく

とてもプリミティブで微細な火のエネルギー


空・風・火・水・土

全宇宙、存在するすべてはこの五つの元素でできている。

水はかかすことができない
水のあるところに生き物は住みつく
人間もそうだ。

水はかかせない
そして水あるところには土あり空あり風あり、もちろん火のエネルギーもあるが

目に見える火をつくりだしたり、コントロールできるのは
人間だけ

神様が人間に与えてくれたギフト

だから人間はここまで進化した



P1010580.jpg
<新潟地震復興イベントにて candle junくんのキャンドルの中でキャンドルヨガした時の写真
大地でシャバアーサナ 横ではディジュリドゥの演奏 自然と一体となった瞬間>




火のエネルギー

キャンドルにはこの火のとても神聖なエネルギーが宿っている

だからキャンドルヨガをすると

ふつうにヨガするのとはまた違う何かが感じられるんだと思う

体の奥から脳の奥から浄化されていく

日頃人工的なあかりをあたまのてっぺんから足まであびまくっている全身


ゆらりゆらめいているキャンドルのあかりの中どんどん溶け出し
魂の奥の光がキャンドルの光とつながる


こころおだやかに
あたまのおくまでおだやかに
ぜんしんおだやかに

火の神様につつまれる

それがキャンドルのまほう



神から授かった火のエネルギー

おごらず

敬意を払い

授かったことへ感謝し

大切に扱っていこう

すべての火のエネルギーを




off the light
feel the light

malika project




毎月第一第三水曜日夜7時からキャンドルヨガ@shuklayoga やってます!

カテゴリ : diary記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年02月02日 (18:06)

lei for nature & earth!!


lei for nature & earth!!



ハワイ島から帰ってきて間もなくしてから見たテレビ番組。


太平洋の美しい海に浮かぶ白い砂浜の無人島

野生の鳥が死んでいく

島に漂着するペットボトルのフタを食べられると思って口に入れ

身体は驚き何も出来ずに死んでいく


白い砂浜一面あちらこちらに散らばっているプラスチック

よく見ると日本語が書かれている

そうこのプラスチックたちはみんな私たち日本人が出したごみ

なにげなく落としたごみ

風と共に全てを受け入れる大きな海へと流れていく

そうしてかわいい野鳥がのびのびと暮らしていたこの島に漂着した


無意識に私たちが捨ててるごみが

遠くはなれた美しい島を

そこで生きている生き物を

苦しめているこの現状


おしえてくれたテレビ番組ありがとう。


できることなら今すぐあの島へ行って

ごみをぜ~んぶそうじしたい

それができない自分がもどかしい


どうしよう?


まずは自分の身の回りからこれ以上ごみが流れていかぬよう

そうじをしよう

家も路も街も海も山も大地も

ぜんぶぜんぶ

そしてたっくさんの人たちにこの現実をしってもらおう


わたしたちだけの地球じゃないよ

みんなの地球だよ

人間以外だれもつくらないもの

人間だけがつくっているもの

もっと責任もって生きていこう


地球もここに存在するすべての生き物は
あるがまま じぶんのまま 生を重ねている
すべてはただ愛であり
そしてすべての存在への愛だから

私たちもそんな風に生きていこう




lei for the people, nature & the earth!!
malika project











カテゴリ : diary記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年01月27日 (10:32)

big island に抱かれてきたよ!

2年前富士山に登った時のことを思い出した

私の滞在していたジンジャーヒルは
海と雲の境目がなく


雲の上にいるような感覚
雲海が広がっている

桃源郷のよう


CIMG1801.jpg


五感で感じるすべてのものがハワイのあの独特なやわらかい色をしている

やわらかくやわらかく

その光につつまれたら

知らず知らずに身体の中のすべてがとけだし

この大地と宇宙と一体となっていた


ゼロになり

本質の自分が浮き出てくる

何にもコントロールされない自由な時空に

根をはってきたよ


もうゆるがない
けど限りなく自由に

波に揺られながら泳いでいるおさかなのように
よろこびそのもののいるかのように

生きていくんだ


みんな
これからもよろしくね!


big island で出会ったすべての人たち
共に生活した仲間たち
深い大きな愛で包み込んでくれた内なる宇宙の母 まゆみさん
いるかもくじらもおさかなもとりも木々も草もみんなみんな
ありがとう

あ、空港でキャンディくれたおじさんも。(私になんでだか「smile!!」って言ってステッキの形の赤と白のシマシマのキャンディくれたの、帰りにも会って。あのおじさんのお陰で飛行機間に合った。多分いつかのわたしのおじいさん)


lei for the people, nature & the earth!!
malika project






カテゴリ : diary記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年01月26日 (14:23)

アーユルヴェーダws「自分の中の水と土のエネルギーを感じてみよう」開催!

アーユルヴェーダws「自分の中の水と土のエネルギーを感じてみよう」開催!



今度の日曜日1月30日アーユルヴェーダのワークショップを原宿のshukla yogaで開催します。

水と土のエネルギー(カパ)を具体的に説明していく中で、皆さん自らがそのエネルギーを感じてみます。
そしてより良いエネルギーとしていくアドバイスを致します。
アーユルヴェーダをご存知でない方も気軽に受けられるワークショップになっています。
アーユルヴェーダってそういうことなんだとわかりやすく、とってもたのしいwsです。

花粉症の原因ってここにあったんだ!こうすればいいんだ!と、
たくさんの気づきと光に満ちあふれたwsです。
お問い合わせは下記アドレスまで!
ご参加お待ちしております♪


1月30日(日)12:50~14:20
3000円
■住所
東京都渋谷区神宮前4-28-25 2F
■お問い合わせ&ご予約
shuklayoga@gmail.com
http://www.shuklayoga.jp/


lei for the people, nature & the earth!!
malika project







2011年01月26日 (13:57)

1月のヨガ&ヘッドスパ

1月のヨガ&ヘッドスパ



1月のヨガ&ヘッドスパは、今度の週末1月30日の日曜日11:00からです。
詳細はこちら → http://www.mint-tea.jp/yoga/


1時間ゆっくり身体をひらいて、こころをリラックスさせていきます。
そのあと、mint スタッフによるヘッドマッサージ♪
すっご~く気持ちいいですよ。
今年最初のヨガ&ヘッドスパ。
寒さで凝り固まっているからだをゆっくりゆっくり解放して、こころと身体のバランスを取り戻していきましょう♪
花粉が飛び始めているそうです。
鼻づまりは肩甲骨と関係しています。
肩甲骨をひらくポーズや頭蓋骨をゆるめるポーズをして、花粉症対策もしようと思っています。

花粉症が悪化する前に対策して、わくわくな春を過ごしましょう♪

ご参加お待ちしています☆



day: 1月30日(日)
time: 11:00~
place: MINT 渋谷区恵比寿南2-5-9 内藤ビル2F
price: \3,150~ (yoga + ヘッドマッサージ)
contact & reservation:  03-3713-4745
     mintsalon@u02.itscom.net




LEI FOR THE PEOPLE, NATURE & THE EARTH!!




2011年01月04日 (11:13)

ヨガ初め

ヨガ初め


あした夜7時から裏原宿のシュクラヨガにて
今年初めてのヨガレッスンです!


そう言えば、昨年の仕事納めもシュクラヨガだったな。
アーユルヴェーダのws。

居心地のいい空間で納め、はじまる。
いい感じ♪


明日夜7時からはキャンドルヨガです。
じゅんくんのしあわせキャンドルでのヨガだよ。

ゆったり深く流れるような瞑想ヨガ。

ヨガしたことない人にも、ヨガってこんな気持ちいいんだ
からだがかたいとか関係ないんだって気づいてもらえるヨガです。

お待ちしてま~す♪


1月5日
19:00~20:15

■住所
東京都渋谷区神宮前4-28-25 2F

■お問い合わせ
shuklayoga@gmail.com

1500円(初回)

その他詳細
http://www.shuklayoga.jp/



lei for the people, nature & the earth!!
malika project





2010年12月27日 (16:56)

アーユルヴェーダws「自分の中の風と空のエネルギーを感じてみよう」開催!

アーユルヴェーダws「自分の中の風と空のエネルギーを感じてみよう」開催!


あさって、12月29日アーユルヴェーダのワークショップを原宿のshukla yogaで開催します。
風と空のエネルギー(ヴァータ)を具体的に説明していく中で、皆さん自らがそのエネルギーを感じてみます。
そしてより良いエネルギーとしていくアドバイスを致します。
アーユルヴェーダをご存知でない方も気軽に受けられるワークショップになっています。
アーユルヴェーダってそういうことなんだとわかりやすいwsです。
冷え性や不眠の原因ってここにあったんだ!こうすればいいんだ!と、
たくさんの気づきと光に満ちあふれたwsです。
ご参加お待ちしております♪


12月29日(水)14:00~15:30
3000円
■住所
東京都渋谷区神宮前4-28-25 2F
■お問い合わせ
shuklayoga@gmail.com
http://www.shuklayoga.jp/topics/20101223.html



lei for the people, nature & the earth!!
malika project



2010年12月22日 (10:25)

冬至のキャンドルヨガ今日やります♪@原宿

冬至のキャンドルヨガ今日やります♪@原宿


今日は冬至。
冬至とはとてもスペシャルな日。
古代では冬至は一年の始まり。
新しい年にむけて動き出す日。

古い太陽が一度死んでよみがえる日ともされています。

そんな特別な日。

ラッキーなことに今日の夜わたしのレギュラークラスがshukla yogaであります。
キャンドルの灯りの中で、やさしくふかい瞑想的なヨガを行ないます。

満月で気づき感謝し、不必要なものを手放し、リセットし、
あらためて、冬至のこの日、自分の奥の輝きを感じ
新しい年をむかえる準備を共にみなさんとできたらうれしいです♪
お待ちしてま~す!!


19:00~20:15

1500円(初回の方)

東京都渋谷区神宮前4-28-25 2F
shuklayoga@gmail.com
http://www.shuklayoga.jp/



プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。