malika project lei of all feelings that we have
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2010年01月17日 (08:09)

lei of all feelings that we have

感情の花輪


昨日、シタールのコンサートに行ってきました。
インド伝統音楽は95%が即興だそうです。
曲を演奏する前に曲の説明をして頂いたのですが、昨日の一曲に「私たちが抱く全ての感情を集めた曲、感情の花輪を奏でます」というものがありました。

malika はサンスクリット語で花輪という意味ですので、私はとてもその言葉に反応し、曲を聴いている間、頭の中では「感情の花輪」ってすごい!って思いながら、演奏している方々を見、音を聴き、その場を感じていたら、こんな思いが浮かんできました。



       この世に存在する全ての感情を集めてつくる花輪

       それを音を通して表現していた

       その姿は至福に満ちていて


       どんな感情も全てここに存在している

       
       すべてはあらゆるものに認められたもの

       それを集めたら神に捧げるガーラントになる


       そして神そのものに




自分の感情をすべて受け入れることからはじめよう
喜びも哀しみも怒りも楽しみも
過去の感情もいまの感情も未来の感情も
あらゆる感情を抱いている自分を無条件の大きな愛で包み込んであげよう
そしたら本当の至福が感じられ
この地球がほんとの笑顔で溢れるね

lei for the people, nature & the earth!!



Image0046.jpg


素敵なコンサートをありがとうございました

今日はこれから今年初ヨガレッスン
とっても楽しみです。






コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/98-f3ec4e73
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
