malika project petit a petit
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2010年01月03日 (12:21)

petit a petit

petit a petit フランスの言葉で、読み方はプティタプティ。かわいいでしょ。
ちょっとずつと言う意味で、フランスでの生活をはじめたばかりのころ、調子が悪く寝込んでいる私にホームステイ先のマダムが言ってくれた言葉。
最初の頃に覚えた言葉で、なんだかかわいくてやさしい響きで大好きな言葉です。

年が明けましたね。
新年はとてもすがすがしいですね。
私は年越しを中学からのお友達のお家で過ごしました。恒例のシャンパン&カニパーティ。
元旦のお昼過ぎにばぶと車で家に戻ってきたんですが、すいている首都高を走りながら富士山を見ました。
雲ひとつない晴天で空気も澄んでいて、これは富士山きれいだろうなと思い走りながら探したらいました。
バックミラー越しに。きれいにそびえ立つ富士山。
きれいでした。とってもとっても。
良い1年になりそうです。
富士山 ありがとう。

帰ったら用意をしてそのまま軽井沢にむかうはずだったのですが、なんか調子が悪くばぶも疲れてたしゆっくりお正月を家で過ごしました。
いつもは家族とおせち食べながらお話したりして過ごすお正月。今年は趣きが違いました。

petit a petit なんです。きっと。
いつもちょっと前のことを考えて生きていた私。
暮れに地に足をつけることを学んだんです。
地球の軸につながりこころと身体を安定させ、今ここを生きること。
それを感じだしたら気持ちが穏やかになって、落ち着いてきたの。

ちょっとずつちょっとずつ 歩みをすすめる。
自分のペースで。

2012年が一般にも言われるようになりました。
みんなどこか先を見ています。ではその3年後がどうなるか、実際のところわからないけどメディアがそうさせていますね。昨日も妹が、2012年には氷河期になるから。と言っていて。

エネルギーが上昇しているから上を見てしまうのはあることなんだと思います。
だけど私たちが生きているのはこの地球です。物理次元、物質が存在する世界です。
これからもっともっと大切になってくるんだと思います。
地に足をつけるということ。大地を地球を感じるということ。
心だけが上へ行ってしまって精神の病いを患う人が増えていますね。そのままあちらの世界へ行ければいいのですが、そうも行かないのが現実です。現実はこの世界なのです。
そう考えたらきちっと地に足をつけて肉体を安定させることが何よりも精神によいことなのではないでしょうか?
地に足をつけた上で上昇しているエネルギーを感じていく。
これができたら、とっても気持ちよく日々楽しく生きていけるのではないでしょうか?

01012010.jpg



ヨガをしていて良く言う聞くことば。「自分のペースであと3回呼吸して下さい」「足の裏全体で大地を感じて」。

malika project の今年のプロジェクトは、「地に足をつけること、地球の中心とつながること」を皆さんに伝えていくことです。

今年は曜日を決めてコンスタントにヨガやアーユルヴェーダを伝えていこうと思っています。
週一回でも二週間に一回でも定期的にヨガをすることってとてもいいんだと思います。
身体のバランスがとれてきて心もバランスしてくる。安定してくる。
そして自分を感じる、自分に気づく。そのお手伝いが出来たらと思っています。
なので、アーユルヴェーダの体質診断やカウンセリング。オイルセラピーももっとやっていきます。
具体的なスケジュールなどできしだいお知らせします。


昨年のはじめにmalika project の種を蒔きました。1年あっという間でしたが皆さんのお陰で芽が出ました。今年はその芽を大地に根付かせ、かわいいお花を咲かせたいと思っています。

lei for the people, nature & the earth. っていう夢を見ながら、petit a petit ちょっとずつちょっとずつmalika projectの歩をすすめていきたいとおもいます。

私のね、物質社会での夢もきちんとあるんです。大きなダイニングテーブルとキッチンがドッキングしたお家で自分の居場所をつくること。楽しみ楽しみ。

みなさん どうぞ今年もよろしくお願い致します。
みんさんのこの1年が愛溢れ笑顔に満たされる幸せな年となりますように。。。


with lots of love & peace
momoyo




lei for the people, nature & the earth!!
malika project












コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/89-a7e079e7
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
