malika project サティシュクマール師
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2009年11月22日 (19:03)

サティシュクマール師

昨日サティシュクマール師の講演会に行ってきました。

彼の著書『君あり故に我あり』は、数年前にわたしを癒してくれ、そして光を与えてくれた大切な本で、その本を書いた人に会えるだけでもしあわせだと思って以前からこの日をとても楽しみにしていました。行ったらね、その何倍ものしあわせをもらいました。


まずは、yaeさんのライブ。
築地本願寺の神聖な空間、タブラのリズムと笛の音色、そして彼女の澄んだ歌声が奏でる音に癒された。
そこにはなんの混じり気もない透明なやさしさが溢れていて。
涙がでてきた。
音楽っていいよね。

そして、サティシュさんの講演。イスから立ち上がり熱くあたたかいこころのメッセージを私たちに伝えてくれた。
平和をつくるために私たちがすること、できること。
経済を含め今この世界情勢だから出来る経済の再生。
循環する社会を才能溢れた人材がたくさんいる日本人だから出来ること、生み出してくださいと言っていました。
みんな一人一人が意識を持って。
みんなひとりひとりがリーダーです、という言葉で締めくくられた。


そしてyaeさんやサティシュさんたちのトークショーでは、4つのパワーが合わさり有意義な話を聞くことが出来ました。

一番印象に残ったことば

『human nature has everything』

二歳のこどもたちが枝でチャンバラごっこをするのをみて、戦うということは人間に備わっていることなのでしょうか?という質問にサティシュさんが答えた一言。

人間も含めてあらゆる自然には全てが備わっている。愛も憎しみも。
てんとう虫があぶら虫を食べるように、白熊があざらしを食べるように、同じ動物が獲物を取り合うように、人間にも闘争本能が存在する。
それらをすべて受け入れた上で、庭や田畑に生えた雑草や害虫を取り除くように、自分の庭に生えたネガティブな雑草や虫を取り除き憎しみの芽を引っこ抜いて、愛の種をたくさん蒔きましょう。
そしてその種を
育ててやさしいあたたかい花を咲かせましょう。

この話をきいたとき、lei for the earth だ~って思ったのと、あと先週までのなんかどんよりとした気持ちがほんっとにすかっと晴れ渡りました。

行って良かった!
ここに導いてくれたすべてに感謝です。
ありがとう。

あとね、もう一つ思ったこと。
二十歳ぐらいの時に歌手になろうと思ってたけど、もう一度やってみようかな。
malika projectのメッセージが音のバイブレーションを伝ってもっと広がっていける気がした。


lei for the earth!!
カテゴリ : diary記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

コメント

NO TITLE

へぇ〜、サティシュクマールさんの講演にいったの!?

ついこないだ彼の著書を読んだばかりで、その本を借りた友達が、”来年日本に来るみたいよ”といってたんだけど、まさかお友達のあなたが、その講演に行ってたとは!

彼の本は本当に素晴らしいですよね。

それから歌手、なればいいじゃん。
やろうと思ってできないことなんて、ないって気がするのは、私だけかな?

NO TITLE

まあ!きょんぴー、元気にしてる?
つぎいつ帰ってくるの~?
会いたいな。

そして、遠くはなれていてもつながってるね♪

講演会はとっても良かったよ。まだまだ書ききれないことあるからね、また書くね。

彼はとても知的な人でした。愛にも満ち満ち溢れていて。
2年に一度は来日しているみたいだから、また来る時おしらせするね。
一緒に行けたらいいね。

歌うたうかな♪
ありがとう。


NO TITLE

循環型社会って、昔は、絶対ムリとか思っていた。
ヒトの存在そのものが地球にとっては悪なんだと思い込んでいた時期もあった。
でも、やれることあるんだよね。
できることすこしずつ…

すべての意識も、青い大海のようにつながっているから。

momoyon、歌って歌って!
音のヴァイブレーションは時空も超えて
波を描いて伝わっていくよ。
人のカラダのなかも通りながらね…

制限せずに、歌うたいになっちゃって♪ 超楽しみ~!
Free soul!

NO TITLE

わたしも最近おとのヴァイブレーションを感じてます。
時空も超えて伝わるってすごいですね!

前行ったシタールのコンサートでの歌がとってもきれいだったのが忘れられなくて。
今度先生に連絡してみようと思っています♪

michikoさん、ありがとう。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/80-e16220db
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
