malika project 眠れなくなった事から…
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年06月17日 (23:19)

眠れなくなった事から…

この間珍しく、夜中の3時に目が覚めて。

梅雨と塩分とむくみが原因だと思うけど…

その後がんばっても眠れないから開き直って起きてみました

日の出の一時間半前だったし、なんかいいかなと思って


それで、久々セルフアビアンガ(オイルマッサージ)して、右坐骨神経が変な感じだったから、その後陰ヨガしました。股関節回りをターゲットにしたメニュー。

そしたらね、足開いて右に前屈するのやってたら、なんと!なんと!右足首がぴたっとはまったの~

毎回前屈する度にな~んか足首に違和感あって。コキコキなる感じ。

気になってたんだけど、そのコキコキが前屈で3分ホールドしてる間に、コキっピタッとはまって、なくなったの。

何て言うのかな、細部の関節のズレがなくなった感じ。

もとある場所におさまった感じ。


自分でするオイルマッサージはエステ並みに癒されるし、陰ヨガはまるで自分でする整体みたいだし。

このセット、すごい!
みんなにおしえたい。



人間の持ってる自然治癒力ってけっこうすごいんだと思う。
自分の内側に目を向けて身体が出してるサインに気づいたら。
身体は良い方にベクトルを向けるんだと思う。

そして、より自然に近い身体に心になっていくんだと思う。


それをよりスムーズにさせてくれたり効果的にさせてくれるのが、ヨガのアーサナだったりアーユルヴェータのマッサージだったり。
ヨーガスートラだったり、ヴァガバットギータだったりするんじゃないかな?

そして私はそれをみんなに伝えて行きたいと思っていて、少しずつその機会を頂き、自分で実感したこと、体験したこと、自然や先生方から学んだこと、ありのままを伝えていけたらと思ってます。

どうぞ、これからもよろしくね

そんなこんなで、日々あるがまま精進して行きます!
(宣言しないとlazymomoyoが出てきちゃう、あっ、宣言してもか…)





スポンサーサイト
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/8-07e64e3f
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。