malika project 眠れないよ~
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2009年11月13日 (02:37)

眠れないよ~

思えば6年前フランスから帰国しブランドを立ち上げ、健康の「け」の字も考えずに生きていた頃 、それでも不規則な生活に少々不安を抱きひょんなことから受けた人間ドッグ。そこで出会った担当の内科医の先生。
その先生が私の扉の鍵を持っていた。そして鍵はあけられた。
パンドラの箱があいたみたいに。

今思うと、あの日をきっかけに徐々に徐々に全てが変化していった。
何層にも重なった雪山の氷が溶け出して大地が見えはじめ、若葉が芽吹き花を咲かせる準備をはじめた。そんな感じかな。

本当のしあわせは自分の中にあるとか みんなに支えられ助けられ今の自分があるとか 偶然はひとつもなく全てが必然だとか この世には愛しかないとか 人間は小宇宙だとか いろんなことを気づかせてもらって、今はありがたいことに何年か前の私とは想像もつかないほどの変化と幸福感を味わっている。


そんな中久しぶりになんかポツンとしちゃった。鍵があけられる前にも味わったことのある感じ。
そんなこと言ったって 私だってって叫びたくなる感じ。

こんなことみんなにもあるのかな?

いつも笑顔でやさしい人たちに囲まれていて わたしはとってもしあわせなんだけどね。

そんな私の周りにいてくれるみんなにもあるのかな。


弱いとこや影がたまに顔を出すんだ。
そしてわけもなく涙が出てくるの。

身体が変化してたり 新月が間近だったり 人の死があったり 新たな生命の誕生があったり。

喜びがあり悲しみがあり。感情の起伏があり。

そんな中自分のダルマ(生きる目的)があり。


ヨガの目的に、心を止滅させることってあるけど。それって時にけっこう難しくない?
全ての行いをsomething greatに捧げるってことも。


眠れなくって ベットの上で携帯から書いてます。
ばぶちんは小さなイビキかきながら私の足元で寝ています。


書いたらちょっと落ち着いた。
読んでくれてありがとう。


カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (8) トラックバック (0)

コメント

走り続けていると

それが全速力であればある程、ふとした瞬間に立ち止まった時に同じような気持ちになることたまにある。

今がまさにその繰り返し。自分で好きでしてる事なのに。

そしてそんな時は、やはりその気持ちを正直に誰かに吐露すると楽になれる気がするよ。

時には思いきり甘えたり、わがまま言ってもいいのかなと。

満月の時に悲しい気持ちになる事が多い友人がいるが、みな万物に動かされているのかもね。

LOVE & PEACE

NO TITLE

草花、大地と同じ様に人間も自然の一部。
春夏秋冬、晴れ、曇り、雨、嵐があるように
気持ちや体調だって変化する。
自分の弱いとこ、不安なとこ、向き合うことが自分の成長への鍵だと、
常日頃思っているよ。

諸行無常なり。
だから一所懸命に生きる。

みんな一緒よ。


NO TITLE

わたしも一緒

この前は久々に会えて嬉しかったよ~
~niijima~プロジェクト実現させようね

NO TITLE

私も一緒です。

そういうときは
ゆっくり寝たり、
思い切り泣いたり、
自分のバランスが保てるまで
待ちます。

人生は不安定だらけだし
たまに落ちたりするのも
人間らしくていいと思うよ

バブのぬくもりに
思い切って甘えてください!

甘えるのも、いいよね。時に。

NO TITLE

うん。あるある。
ぽつん、て。

落ちてる自分も、愛に気付いて幸せな自分も、周りに愛を与えている自分も、全部モモちゃんそのもの。

落ちて眠れない夜、朝の光は優しく迎えてくれる。
必ず。
答えが出ないことは山ほどあるけど、太陽の出ない朝は無いよ(日本ではね)

でもね、ぽつん、て時間、今のモモちゃんだから持ててる大切な時間だと思うよ。

今しかない時間。
…今、私には、家族のバタバタと自分のバタバタで、ぽつん、て出来ない。
ぽつん、と出来る時間は、以外に限定だったりするから、味わってちょんまげ~♪

みんなのコメント読んで胸がいっぱいになりました。
みんなどうもありがとうね。


あるあるある。

みんな一緒かもね。

夜の帰り道、ふと空を見上げると満月が近いことを知って、
そんなときはいつも、急にいろんなマイナスなことが巡って、自分だけ、ぽつん。
ウルウルが我慢できなかったり。 
毎月の1回の出来事。

ヨガの目的や哲学の教えに救われるときはもちろんあるけど、
それにとらわれすぎて苦しいこともある。

んなこといったって!
そんな都合良く考えれないよ…みたいな。

でもそれ自体も認めて受け入れちゃえばいいのかな。
マイナスがあるからプラスが存在するし、プラスの存在自体に気づける。

強いとこも弱いとこも、
どんなときでも、まぁるごと、「わたしモモヨ」だよ♪
みんなわかってるよ



なければ…

とっくに解脱してるでございます d(^o^)b

心の止滅を軽くできちゃうのなら…
肉体も離れちゃいましょう、転生も終わりでしょうレベルではないですかね(笑)

どんな人でも、たとえノー天気なほど明るくて悩みなさそうに見える人だって、

みんな ぽつんとするとき、あるんじゃないかな。
でも自分なりにみんな一生懸命生きてる。

そんな人の姿、スピリットは輝いていて、
人を感動させてくれる。

扉が開いて、螺旋をあがり始めると、
螺旋だから、行ったり来たり…

ふっと後戻りしてるような感覚に陥ってしまうこと
あるかもしれない…

そういう時こそ大事だって、聴いたことあるよ。
がっかりせずに確実に歩みを続けていこうねって…♪

”愛にあふれて流れながら歩いていこう♪
日々遊びに満たされ、笑顔で生きていくmomoyo”に、
いつも励まされてるよ。ありがとう♪

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/78-66553cc2
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
