malika project ワンポイント アーユルヴェーダ vol.6
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2009年11月04日 (14:38)

ワンポイント アーユルヴェーダ vol.6


風邪のひきはじめにターメリックティー

風邪っぽいなと思ったら ターメリックを小さじ一杯白湯に入れて飲みましょう。
+しょうがも入れるとより身体もあたたまってなおいいですね。



ターメリック(うこん)は天然の抗生物質と言われています。
抗炎症抗菌作用もあります。なので喉が痛くなったら、ターメリック小さじ4分の1に塩をひとつまみ入れた白湯でうがいをするのもいいです。

これはひき始めに有効です。熱が出て24時間以上経った時はお医者さんに行って下さいね。
この間喉が痛くなった時に、このうこんとしょうが粉のお茶を飲んで、のどにネギを切ってちょっと焼いたのをまいて寝たら、一晩で喉の痛みがなくなったんだ。まだ咳はでるんだけどね。
悪化せずにすんだよ~。

一日小さじ一杯ターメリックという程、ターメリックは身体にいいそうです。
気が向いたら白湯をたまにターメリックティーにしてもいいかもね。

その他ターメリックにはまだまだいろんないいことがあります。
なにせ天然の抗生物質だから。皮膚にもよかったり。
それはまた書くね!




LEI FOR THE EARTH!!









コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/73-5da635e8
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
