malika project 希望
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2009年09月14日 (17:06)

希望

週末 ふとつけたテレビ番組を見てたら、前に読んだ本に書いてあった印象的な文章が頭に浮かんで来たので、書きます。

その前に番組の内容。
戦後フィリピンに収監されていた日本人戦犯108人の命を歌で救った歌手の話。
戦後復興下の中、ほとんどの日本人がフィリピンに収監さている元日本兵の話は知らなかったのです。そんな中彼女はフィリピンへ行き彼らの前でコンサートを開きました。そのコンサートの模様をラジオで流したことから、たっくさんの署名が集まり、彼女や人々の思いが通じ、108人の元日本兵は釈放され祖国日本へ帰れたのです。
短くまとめるとこんな話です。
実際の写真や映像と共に、リアルなドラマでした。

そんな番組を見て、なんかリンクしたある本に書いてあった文章↓


「ポジティブな人々は すべてのネガティブな人々から集められたものよりも 多くのポジティブなエネルギーをつくりだすことができます。何十万人かのポジティブなエネルギーの人たちがつくりだすエネルギーだけで 何十億人ものネガティブなエネルギーとバランスがとれるのです。」


平和を願い活動している人たち。自然環境を守るために活動している人たち。
いろんな思いで皆さん活動されていますよね。
私のヨガの師である友永先生は毎回レッスンの最後に
「皆さんが平和でありますように
世界が平和でありますように そしてこの宇宙全体が平和でありますように」
と言われます。

平和や幸福を望んでいても、ネガティブな事は地球でたくさん起きている。どこか心の奥ではクールな気持ちがいつもありました。
だけど、上の文章を読んだ時、あーいいんだ!!って思って。
それからは気持ちがふわっと軽くなって。

いつかこの文章載せようと思っていて書きとめておいてて。
いいタイミングで載せられました

思いはつながり通じていくんだなって、あの文章を読んでそして新たにあのドラマをみて、なんの変な感情も抱くことなく、思えるようになりました。
私のこころに希望の光が灯りました。




週末から始まるヨガフェスタでいよいよmalikaのヨガウェア デビューします。
オンラインショップも合わせて開設する予定でいます。
あともう少し。もうちょっと待っててね

malika projectの願いがより多くの人たちに通じて行きますように。。。




lei for the people, nature & the earth!!







カテゴリ : 言葉記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/43-0a420637
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
