malika project 家族
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2009年09月07日 (14:09)

家族

週末 大学時代チアーでずっと一緒に楽しい時間を過ごしてくれてたさやかちゃんのお家に遊びに行きました。
さやかちゃんは 今年3人目のあかちゃんを出産したんだけど、産んですぐ 「4人目も欲しい」と言うような母の愛たっぷりなやさしいママです。
だんなさんは さやかちゃんと私をとんちんかんコンビと言っています。

お家は茅ヶ崎で 昨日楽しみにしてたデボラコーエンのWSがあったので 前乗りしてのんびり茅ヶ崎を満喫してきました。
電車から見えるきれいな満月を眺めながら茅ヶ崎着いて。 
夜は久々さやかちゃんとのんびりトーク。

朝早く起きたこどもたちは 私が起きないようにこそこそ話しながら遊んでました。寝ながら自分の小さい頃の事思い出して、気を使ってくれているこどもたちが愛おしく、眠い目をこすりながら起きたら、その瞬間から自分のおもちゃの話やなにやらいっぱい話しかけてきてくれました。弾丸トークのはじまりです。
でも話してることがかわいすぎて、弾丸トークもなんのその。
夢中でいろんなこと話してくれる子供たちに癒されました
わたしにもとってもなついてくれたみたい。
ありがとね!


P2009_0906_142156.jpg

昨日休憩時間 海で遊んでたさやかちゃんのこどもだちのテントで。パチリ
 仲良し3兄弟の写真です



こどもたちがみんな穏やかでこどもらしくってかわいいの。
さやかちゃんもしゅうじくんもおだやかで。
一緒にいて気持ちいい。
ふつうにけんかもするみたいなんだけど、やさしい空気が流れている家族です。
きっと心根がやさしいからなんだろうな。

3人目が生まれたからなのか、前よりももっと家族の色が出てて。
今まで違った環境で育ってきた二人が新しい家族を作っていく。
その家族には二人がつくった子供たちもいて。
だんだんと二人の色が溶け込んで 混ざり合っていく。
その色が年月と共にきれいに混ざり合い、新しい色を作っていくのかな。
家族ってそういうものなんじゃないかと 2日間お邪魔して思いました。

私もきれいな色が作れるように 日々を大切に過ごしていこう。
そしてやさしく溶け込んでいけるようなそんな色を作っておこう。

もうだいたい準備万端なんだけどな。
まだかな

ひとつ言えることは 20代で結婚しなくてよかったなということ。
だって、いろんなことやっぱわからなかったもん。
今だから きれいな色つくっておこうとか思うし。
30歳で成人したと思うと、これでいいのかな



LEI FOR THE EARTH!!


aloha






カテゴリ : diary記事のURL コメント (7) トラックバック (0)

コメント

NO TITLE

これでいいのだ。
赤塚のおじさんより

NO TITLE

エンリーコさん ありがとうございます♪
バカボンのパパですね。
ヨガの哲学の講義を聞いていると、良く出てくるんです。
「これでいいのだ」って。
一説によるとバカボンはヨガやインド人の聖典「バガヴァット・ギータ」のバガヴァットからきていると言われています。
赤塚のおじさんは知ってたんだなと思うと、感慨深いです。

NO TITLE

バカボンの話、マジで!
面白いね。

NO TITLE

あ?お母さんの写真も見たいな。あと、イケメンパパは?って、あのさやかちゃんがねー。お母さんとは、いまだによく分かりません。

NO TITLE

さやかちゃんちの女の子、ななちゃんっていうんだね。
うちと一緒だ♪

3人のお母さんだなんてすごいね。
一人でも大変なのに。
尊敬します。

えーっ!!

さやかちゃんって、あのさやかちゃん!?
3児のママなんだーっ!!すごいね。4人目も欲しいなんて、更にすごいっ。
ホント、大人になってからじゃないと分からないことって、いっぱいあるよね。わたしもあんまり早くに結婚しなくてよかった♪って思うよ。

NO TITLE

asaちゃん
ひさしぶり~。この間行けなくて残念でした。
そのかわり、ひろちゃんに写真見せてもらったよ。
ななちゃん、かわいいね。
今度ゆっくりあいましょ♪

tokoちゃん
そうなんだよ~。
かわいいママよ。
tokoちゃん、元気~?



コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/38-df42a37f
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
