malika project おすすめヨガワークショップ
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2009年09月04日 (07:20)

おすすめヨガワークショップ

タダアーサナ 山のポーズ。
ヨガのアーサナの基本のポーズです。
簡単に言うと 真っ直ぐ立つポーズですが、とても奥深くとても大切なポーズです。
私もはじめてこのポーズを教わった時、あまりにも今まで自分が普通に立っていた感じと違っていたのでびっくりしましたが、タダアーサナを詳しく知るようになってからは身体の構造が分かりだし、エネルギーの流れを感じられるようになってきました。
そして自分の内側への気づきがどんどん深まっていきました。
どんなに短いヨガのレッスンでもわたしはこのアーサナだけは説明するようにしています。

多くの人は腰がそっています。骨盤が前傾しており、肩胛骨が内側に入っています。いわゆる猫背です。
猫背ばかり気にして骨盤を考えずに胸を開こうとする結果、腰が反ってしまい、それが腰痛の原因になっていきます。そして無理に胸を開こうとする結果余計な力が肩に入り肩こりや頭痛の原因になっていくのです。
その他にもまだまだいろいろ伝えたいことはありますが、結構永遠と話が続いていってしまうのでこの辺でストップさせて頂きますが、なにはともあれこのポーズを詳しく知るだけで身体が変わって行きます。

今回のワークショップはベルトなどを使用して行っていくので、より効果的にポーズの効用を感じられると思います。


ウェアのデビューが近づいてきているので、今回わたしは参加出来なそうなのですが、お時間ある方ぜひ参加してみて下さい。
とってもためになると思います。
自分で自分の身体を治していく、自然治癒力を目覚めさせる第一歩になると思います。
そして自分の身体を真にいたわってあげる事は、より大きな愛への一歩となります。

タダアーサナ すばらしいポーズですよ。



9月9日 午後12:00~13:30
場所:スタジオヨギー銀座(TIFFANY 銀座店隣)


http://yogaworks.jp/ws/index.html
tel:0120-92-4145 (月~金10時~18時)





カテゴリ : yoga記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

なるほど

良いことを聞いたわ。もっともらしい気がする。
正しい姿勢で生活出来ると、体のトラブルもだいぶ亡くなるんだろうね。

NO TITLE

そうなのよ♪
タダアーサナ今度やりましょ~。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/37-52c35008
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
