malika project 「大人のためのキッズヨガ」wsやりま~す♪
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2011年04月15日 (18:36)

「大人のためのキッズヨガ」wsやりま~す♪

「大人のためのキッズヨガ」wsやりま~す♪


来週の土曜日4月23日シュクラヨガでキッズヨガやります!
大人のみんなと♪

私がキッズヨガのトレーニングを受けると決めたのは、ハイファイメンバーのはるかちゃんがキッズヨガのティーチャートレーニングを受けた時を話を聞かせてくれたからでした。
はるかちゃんは幼稚園の先生でもあり、幼稚園でキッズヨガができたらいいなと思ったからトレーニングに参加したのだと思うのですが、参加しながら自分の内側のこどもが解放されたと言っていたんです。

その一言にぴぴぴときて、すぐさま申し込みました。

トレーニングにはキッズはいないので、私たちがキッズになってキッズヨガを受けます。
はじめのはじめは確か恥ずかしかったような。。
でもすぐさま何かが解放され、こどもの時の自分 もっと身軽だった時の自分が蘇ってきた。
5日間のトレーニングの中様々な体験を通して、蘇ったこどもごころから自分の幼少時代にタイムスリップしたり
カリキュラムを考え実際キッズヨガをおしえる練習をしながら、こどもとよりそうこと。
自分の中にいるこどもとよりそうことができました。

とってもすばらしいカリキュラムで、私も何度かキッズにやっていますが、
これはキッズだけでなく大人もするととってもいいと思い
いつかはるかちゃんと一緒に大人向けキッズヨガ開催したいなと思っていたのが
今回、実現です♪


お時間あるかたぜひぜひ参加してください。
とってもたのしいです。

ヨガはこころとからだを呼吸と共につなげていく。
そしてキッズヨガはいまのこころとおきざりにしてきたこどものこころをつなげてくれる。


詳細↓

■「大人のためのキッズヨガ」ワークショップ

  *日 時:4月23日(土)10:00~11:30
  *参加費:3,000円
  *定 員:8名
  *場 所:シュクラヨガ 東京都渋谷区神宮前4-28-25 2F
       http://www.shuklayoga.jp/index.html
  *予 約:shuklayoga@gmail.com


キッズヨガだけど…オトナがやるんです。

こどものためのプログラムを大人がすることで、大人の中に存在する内なるこどもが目覚めます。

どんな発見や気づきが訪れるのか…

わくわく、どきどき…

どうぞ存分に楽しんでくださいね☆


すべてのおとなに体験してもらいたい。

これから子供を授かる女性にも男性にも
いま子育てに奮闘している女性にも男性にも
子育てを終えられた女性にも
お仕事を終えられた男性にも

こどものこころがよみがえってきます

純粋なよろこびをからだいっぱい感じてください♪



lei for the people, nature & the earth!!
malika project



コメント

素晴らしい企画ですね!
わたしも今年はオトナキッズヨガ開催したいって考えています♪
あの時の満たされた一体感忘れられません(^o^)
レポート楽しみにしています☆

まいこさん
こんにちは。
ね~あの時は何にもかえがたい体験でしたよね。
ぜひ開催してください。
おおくの大人の人たちに味わってもらいましょ♪

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/262-2ca6a50a
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
