malika project 「アーユルヴェーダによる放射線への予防策 」
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2011年03月30日 (21:44)

「アーユルヴェーダによる放射線への予防策 」

「アーユルヴェーダによる放射線への予防策 」


アーユルヴェーダの先生から送られてきました。

自分の心身は自分で守る。自分のエネルギーは自分できめる。
自分の人生の主役は自分である。
人の人生の主役は人である。
各々が自分軸しっかり、自分にとって最善のことを。

そのための1知識としてご参考になればと思います。



皆さま


放射能にさらされることは、人体にとって有害なものです。
抗がん治療で使用される放射線と、大気を通して影響するものとは大きな違いがあります。
それは、放射線を浴びる度合いと、直接的か間接的かという点です。
今回の原子力発電所の事故は、とても残念な出来事でした。
呼吸器官や肺機能、免疫機能への影響も考えられます。
ここに、いくつかの守るべきことを挙げますので、ご自身の健康のためにお役立て下さい。

1) 朝、ティースプーン2杯のチャバナプラシュを摂取する。
2) コップ1杯のミルクと、ティースプーン2杯のギーを摂取する。
3) できるだけ、乾燥した食品を避ける。
4) 予防処置として、マスクを使用する。
5) もしニームパウダー、もしくはニームの葉があれば、お風呂のお湯に入れ
る。皮膚感染の予防になります。
6) ニームオイルを入手できるなら、入浴前に身体に塗布する。
7) 外出を避ける。
8) ホーリーバジルも、摂取すると良い。
9) 液体食を増やす。 例:スープ、ミルク、新鮮なジュース、ギー

あなたの知り合いに、このお知らせを転送してください。
私たちインドからでは、このように僅かな事しか、お助けする術はありません。
何か必要なことがあれば、おっしゃって下さい。


Dr.スクマール・S・サラデシュムク

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


放射線の影響が否めない状況となって、不安な気持ちをお持ちの方も多いと思います。
こんなときにこそ、やはり日常生活と食事を整えることが、
免疫力を上げて身を守る大きな力となることは間違いないでしょう。

追記:(3)の「乾燥した食品を避ける」というのは、ドライ加工したものを液
体にひたすなどの処置をしたものは、除外されると考えて良いと思われます。



lei for the people, nature & the earth!!
malika project





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/254-6c86f1f4
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
