malika project つながってるね ながれているね
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2011年03月18日 (21:59)

つながってるね ながれているね

つながってるね ながれているね


地震の3日後、いつも行っているスタジオ(やっててくれてありがとう)にヨガしに行った。そして昨日も。
いつもならシャバアーサナの時寝息立てないのに、どうやら昨日は寝息立ててたみたい。
ティンシャの音がなっても気づかず、気持ちのい~いどこかへ行ってた。

ほんっとに気持ち良くって、こころ穏やか、平安なエメラルドグリーンの静かな海の中ここちよく水とイルカと戯れてた。

あ、わたし疲れてたんだ。寝てるつもりだったけどここ何日もあんまり寝れてなかったんだって気づいた。



そうだよね。今まで経験したことのないことが起こってるんだもんね。
ヨガしてるし、いっぱい不安や恐怖心浄化してもらってるし、大丈夫だよって言ってもらってるし、そこまで心配とかしてなかったけど。

それでもやっぱり無意識レベル、魂のの近辺の層は不安と恐怖でいっぱいなんだろうね。


担当させてもらっているヨガスタジオが節電等でクローズしてて、私も自分のヨガクローズした方が良いのか?
一瞬考えたけど、こ~んなに気持ち良くなるヨガ、いまこそとっても必要だし私の大切なお仕事だって思い
することに決定。
迷うことなかったね。


そして、本日地震後はじめて自分のヨガクラスをした。
いつもと変わらないヨガだったけど、終わったとき涙がでそうになった。

なんだろうね、この気持ち。

震災後、きっとたくさんの人の気持ちが変化したと思う。日本人だけじゃなく世界中の多くの人たちの。

いろんな歴史の中さまざまな経験の中おおってきた鎧とかなんかいろんなカタマリがうわっと流れたみたい。

無から生まれたわたしたち。
無意識レベルじゃなくて意識のレベルでみんなが気づいた。

すべてのいのちのおくにおなじかがやきがそんざいすることを

来て下さったみなさん、ありがとう。


そしてヨガ仲間が救援物資を本日運ぶにあたり、食料や毛布などを集めていた。
いいタイミングだったので、日頃私のヨガに来て下さっている皆さんに物資のお願いをさせてもらった。

いっぱいいっぱい集まった。
皆さん、ありがとう。

そしてうれしかったこと。
節電以外にもできることがあるんだ、と勇気をもらいました。ありがとうございます。
とメールを頂いたり、口々に小さい子のママ達が話してくれてたこと。

あ~、わたしヨガやっててつくづくよかったなって思った。
いろんな事情でヨガに来られなくとも、エネルギーが流れていく。
循環していく。
すべては動いている。
人間の呼吸が生まれた瞬間から死ぬ瞬間まで動いているのと一緒。

動いている。流れている。

恐怖心に苛まれ、不安でいっぱいになるこの状況下。
心も身体をきゅっとなって縮こまってしまう。
ぎゅっとなれば身体の細胞も脳の奥もぎゅっとなり、流れにくくなる。

だけど

手をつなぐと流れる
ふれあうと流れる
ハグすると流れる
ことばを交わすと流れる
みつめ合うと流れる

そばにいなくても
つながってることに気づくと流れる

こころとからだをつなぐと流れる
気持ちいい呼吸をすると流れる

ながれる
ながれる

愛が
光が

ながれる
ながれる

うれしい
うれしい

らんららん♪



20110318153614.jpg
一緒に物資を運んでくれた姪っ子と被災地の方へのメッセージ描いてパチリ
ピースの横のピンクの弥生ちんが描いた何かな?バブかな?



あ、そうだ。サンスクリット語のヨガってつなぐっていう意味があるんだよ。


みんなありがとう


そんなこんなで今度の日曜日20日もヨガすることにしました。
ヨガ&ヘッドスパ、恵比寿で。
詳細あとでアップします。


lei for the people, nature & the earth!!
malika project










コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/245-2c065552
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
