malika project がんばりすぎない 受け入れる
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2009年08月03日 (00:18)

がんばりすぎない 受け入れる

今月はヨガ三昧しようかと いつも言ってるスタジオのフリーパス 購入を決意し
週末朝からヨガ行ってきました。
普段はチケットなので どのレッスンに出ようかあれこれ考えるんだけど 今日は時間的に行かれるレッスンに出たんです。


そしたら…


思いがけなく知りたかったことを先生が教えてくれて。

なんだかうれしくなり レッスン中 ちょっとウルウルきちゃいました。

そのこと 書き留めておこうと思います。



ヨガ中の痛み 鋭い痛みと鈍い痛み
鋭い痛みは避けていく。鈍い痛みは がんばらないで受け入れていく。

がんばらないで受け入れていく


痛みを感じた時無理せず それが快痛ならそのアーサナを続けていく。
その痛みを受け入れる。
限度を越える痛み 先生は鋭い痛みと表現していましたが、そのような痛みを感じた時も、
その痛みを受け入れて。今度はそのアーサナから自分の身体を解放する。


がんばりすぎないこと。
そして今の自分がどんな状況でも それをありのまま受け入れること。



ヨガだけでなく 様々な人生の場面でこれを活かせたら、こういうスタンスでいれたら、いいですね!

アーサナを通して そのことを人に伝えられること。
ヨガをおしえる機会を与えられていることに感謝です。

みんなありがとね



lei for the people!!











カテゴリ : yoga記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/24-f6fc24b0
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
