malika project ワンポイントヨガ with アーユルヴェーダはじめます♪
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2011年03月05日 (21:27)

ワンポイントヨガ with アーユルヴェーダはじめます♪

ワンポイントヨガ with アーユルヴェーダはじめます♪


本当はね、昨日からはじめるつもりだったんだけど、新月だったから。。
昨日はいっぱいいろいろやることがあって、今日からになるけど、日にちは5日に設定しておこう。



3月3日マハシヴァラートリーっていうシヴァ神のお祭りでした。
HIKARU先生の座学ws「アーサナを超えて」3日目最終日と重なり、みんなでシヴァ神のマントラとなえることができ、うれしかった。

わたしヨガに出会え、しあわせたっくさん頂いてるのに、すっかりシヴァ神のこと忘れてたの。。
ヨガ道をこつこつ歩むきっかけをくれたのは、友永先生(シヴァナンダヨガ)だったし。
小さい頃ヨガのビデオが家にあり、一人で「快痛」味わいしあわせな気分になったりしてた。

シヴァ神ずっとそばにいてくれてたんだと思う。

ありがとう。


毎週水曜日、なおさんのスートラの座学に足を運び、HIKARU先生の座学WSのお手伝いをさせて頂き、改めてアーサナではないヨガのこと。心の科学に感心した。
同じヴェーダから人の地球の幸福を説きはじめたヨガとアーユルヴェーダ。
やっぱり切っても切れない関係だし、合わさった時の効力のすばらしさは、ほんっとにすばらしいと思った。


数週間前、わたしのヨガレッスンにはじめてきてくれた方。ヨガはこれで2回目だと言っていた。
プライヴェートレッスンとなったので、アーユルヴェーダ的に今の状態などを聞きながら、ヨガをした。
終わった後、うれしい感想を。
「今まで30%しか身体をつかってなかったことに気がつきました」
あ~、うれしい。
身体に気づいてくれた。
そして、少々アーユルのアドバイスもさせてもらった。

2週間後
ヨガにきてくれた。
木曜日2レッスン連続で出てくれた。
2週間ほぼ2日に一回ヨガをし、白湯を愛飲するようになったと言っていた。

2週間のうちにたくさんの変化をおしえてくれた。
便通が良くなり、睡眠も改善されたと。

またなによりもうれしかったのが、以前よりキラキラハッピーオーラが感じられたこと。
彼女の本質がどんどん顕現してきているのが感じられ、
「あ~、私ヨガとアーユルをお伝えする機会を与えてもらえ、ほんっとにしあわせ」って思った。
この日も3月3日。マハシヴァラトリの日でした。


そんなこんな、ヨガのおしえとアーユルの叡智ミックスした「ワンポイントヨガwithアーユルヴェーダ」twitterでつぶやいていこうって決めました。


シヴァ神
ダンヴァンタリ神
どうぞよろしくおねがいします♪

みなさま
よろしくおつきあいください。



lei for the people, nature & the earth!!
malika project




カテゴリ : yoga記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/239-d3b3848c
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
