malika project アーユルヴェーダセッションについて
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2000年11月29日 (18:57)

アーユルヴェーダセッションについて

アーユルヴェーダセッションについて


アーユルヴェーダでは病気がどのように発生するかを6つに分けています。
 (健康)→ 蓄積 → 増悪 → 播種 → 局在化 → 発症 → 慢性化 

局在化の段階になると病気として発症しますが、その前の畜積・増悪・播種では、
少し調子が悪いな~という状態です。
その状態が自分では普通になっているので、たいていの人は健康だと思っています。
局在化の段階から病気として発症します。
病気も局在化では軽度、慢性化になるにつれ治りにくくなります。

アーユルヴェーダと運命的な出会いをした日、私は人間ドッグを受けました。
健康だけど、な~んか調子悪いような気もするから取りあえず人間ドッグ受けてみよう。
と気軽な感じで受けました。
検査の結果はオールA!自分でもびっくりするくらい健康そうなデータが出てきました。

ところが、今振り返ってみると健康ではけしてなかったと思います。
疲れやすかったし、気分も散漫で落ち着きもなかった。そして慢性の便秘に悩まされていた。
アーユルヴェーダの叡智を学んでいきながら、わたしの身体も徐々に本来の身体に戻ってきました。
その証拠として、快食・快便・快眠 が上げられます。

3年間みっちりアーユルヴェーダの先生のもと学んできた経験を活かし、また心からのアプローチとしてヨガを学び、病を克服した経験から 皆さんがより健康に幸福に生きていくためのアドバイスができたらと思っております。
皆さんが本来内側に持っている力に気づき、目覚めさせるお手伝いをしていきます。


アーユルヴェーダでは症状を細かく見ていきます。
エネルギーの状態を細かく見ていきながら、その人それぞれの体質・体調・環境に合わせたアドバイスができます。

頭痛持ちの方、生理前に調子が悪くなる方など不定愁訴と言われている症状をお持ちの方、
心身共により健康でありたいと願う方、いつまでも若々しく元気でいたいと願う方、
日常気軽に取り入れることのできるアーユルヴェーダの健康法を知りたい方などにおすすめです。

お申し込み方法 → click!!


lei for the people, nature & the earth!!
malika project






コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/217-dbdceed0
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
