malika project 出生の秘密?
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2010年11月09日 (22:44)

出生の秘密?

出生の秘密?

今日実家の片付けをしていたら 私のまさに生まれたばかりの写真がでてきた。
まだ名前がないから 母の名前と生まれた日付けと時間と体重の書かれたプレートと一緒に撮影されたちっちゃな私。

なななななななんと いままでずっとずっとそうだと思っていた体重と時間が違ってたの。

インドの占星術では欠かせない出生時間。

私は未熟児で帝王切開だったので、産婦人科医の叔父と医師の父の手で産まれた。
なので、父に何時頃手術をしたか聞いて突き止めた出生時間。

それをもとにホロスコープのチャートも作成してもらい、すっかり私のホロスコープはそれだと思っていた。

そしたらそしたら、そうだと思っていた時間よりも4時間弱も遅い時間に産まれたことが発覚!

あと、体重も。

出産予定日よりも一ヶ月以上も前に産まれたのに、体重が2790gと何かに書かれていて。
前からおかしいなと思っていたけど、まあそのぐらいおっきかったのかとのんきにその体重を信じてた。

そしたらそしたら、わたし この世に とっても小さく産まれていたことが今日発覚!


1900g


あ~やっぱり、帝王切開だったし、ほんとに小さく産まれてたんだ。
写真を眺めながら、よく大きくなってくれましたねって写真の私に話してみた。
そして、小さな小さな私をすくすくと育ててくれた両親や周りの人たちに感謝の気持ちでいっぱいになった。

ひとりでここまで大きくなったわけではけしてないのはわかっていたけど、その上ちっちゃくて 育てるの大変だったよね。
そう言えば、薄弱視でよく小さな頃おっきな病院に通ってたな。

今はこんなに元気に生きている。
ありがたい。

今日は胸がいっぱい。


あと片付けてたら 父の学生時代の写真がでてきた。
娘が言うのもなんだけど、かっこよくてびっくりした。
そんな目線でみてなかったからな。
もっとほめてあげればよかったな。


出生時間違ってたから、調べ直してみた。
上昇宮も違った。
ナクシャトラも違った。
インド占星術のことよく分からないけど、ネットや本とにらめっこしてみた結果 前のよりよくなってる気がする~!

あ~よかった。



lei for the people, nature & the earth!!
malika project






カテゴリ : diary記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

コメント

小さく産まれた桃代ちゃん

本当に小さく産まれたんだね!!
お父さんは科が違うけれど、出産のお手伝いができるのね。この世に産まれてくる瞬間、お父さんに手助けしてもらえるのって素敵。ところで叔父さんが産婦人科医っていうの初耳。

これが昨日言ってたことなんだね。
時間で違ってきちゃうもんね。

enaちゃん

そうなの。おじいちゃんが産婦人科の先生だったから、お父さんのお姉さんがうちの病院で働いていた産婦人科の先生と結婚したの。つまり私のおじさんになるわけで。
ふと思ったら、そうだね。お父さんが私がこの世に産まれる瞬間にいてくれたんだね。お父さんとお母さんふたりとも。しあわせものだわ、わたし。えなちゃん、気づかせてくれてありがとう。

やぐちさん

そうなの、そうなの。けっこう違うよ!この間学校でゆみちゃんにもみてもらったよ。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/210-75b4c16d
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
