malika project bon vivant!!
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2010年10月07日 (23:39)

bon vivant!!

bon vivant!!

bon vivantは、フランス語で、よく食べよく飲みよく笑い、生をとことんまで楽しむ人のこと。

この言葉を20歳ぐらいの時に知って、度々仲良しと「bon vivant してる?」って会話していた。
あの頃は、あの頃なりにとってもbon vivant してたけど、すっかり昨日までこの事忘れてた!
っていうか、今日起きた時に思い出したの。

bon vivant

昨日何かがふっと抜けた。
今日の夜中新月だから、浄化だったのかな。

パリに行って、半年で帰るつもりが3年半もいた。
その理由は、フランス人のあのありのままの生き方。喜怒哀楽激しい感じが見てて共に生活していて、楽しかったからだと思う。近隣の国を旅してパリの駅に降りた瞬間、あ~パリだってわかるあの空気感。
ホームのおじさん目にするだけで、くすっと笑える。ありのままなんだもん。
いろんなことあったけど、今ふと思い出すのは、ちっちゃなクラブに行った時。
ばぶも一緒にいったんだけど、飲み物買うのに並んでいたら、ばぶにはただでペットボトルのお水くれた。
動物にやさしいんだよね。
かと思いきや、カフェのおじさん、突然ばぶに怒りだす。冗談なんだけど、一瞬何だ?って思うぐらいへんにちょっかい出してくる。みんなチャーミング。
たのしかったな。
あ、ばぶねたまだある。カフェを通り過ぎようとしたら、ばぶ見るなりバケット食べさせようとするマダム。
何も知らなかった私はばぶちんにかたいバケットくれるマダムに、にっこりmerci!と。
翌日、ばぶちん、下痢して血便だった。
あわてて病院いったの。(ゲイの先生二人でやってるとこ)
何食べさせたの?って聞かれて。
別になにも。う~~~ん。あ、昨日マダムがカフェでばぶちんにバケット食べさせてた。
それだ!!って。
どうやらバケットの外側の硬い所がバブチンのお腹痛くしたみたい。
いろんな事あったけど、芸術の街、食の街。life is art な街。
とことん遊んだ。おいしいものいっぱい食べて飲んで。
よく家でパーティしてた。

あれからもうずいぶん経つけど。
アーユルに出会いヨガに出会い。
すっかりあの感覚忘れてたけど、忘れてても、奥の奥のしあわせ感いっぱい味わえてしあわせに満たされてる気がしてたし、しあわせだった。
けど、昨日何かがふっと抜けて。
あの躍動感あふれる、人間味あふれる感じがよみがえってきた。

あらたな bon vivant が始まった。
生をとことんまで楽しむ。

20代パリ時代とはひと味違う bon vivant。

アーユルとヨガのお陰で、私は 感謝の気持ちが持てるようになった。真のしあわせが自分の中にあることに気づいた。そうしてすべてがつながっていることに気づき、自分一人で生きてるわけじゃないこと、すべてのおかげで生きていることに気づき、いまここにいる。

おそれから解放され、愛に満たされている。

アーユルとヨガに出会い、4年が経つ。
祈ること おしえてもらった。
それはもうしっかりとこころにある。
強い何かとなって、大きなものが私を見守ってくれている。
ありがたい。

そうしていま
真の意味で 生きることをたのしめるようになった。

フランス・インド・地球 
eat・pray・love


これからもみんなよろしくね♪
ありがとう。


lei for the people, nature & the earth!!
malika project






カテゴリ : diary記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/197-589d8e44
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
