malika project はちと世界のなかに
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年09月21日 (12:44)

はちと世界のなかに

はちと世界のなかに

はちはお花のなかに
お花は庭のなかに
お庭は土べいのなかに
土べいは町のなかに
町は日本のなかに
日本は世界のなかに
世界は神さまのなかに

そうして そうして 神さまは
小ちゃなはちのなかに


これは、いろいろなホ・オポノポノの本の中で最もシンプルでわかりやすくこころに響く本の最初に書かれている
金子みすずさんの詩です。

おととい寝る前に久しぶりにこの本をひらきました。
眠りながらとってもしあわせな気分になりました。
とてもシンプルに大切なこと、おしえてくれます。
一時間もかからない内に読み終わる本ですが、なによりもやわらかいやさしい愛を私たちにプレゼントしてくれます。
ホ・オポノポノってこういうことだったんだっていうこともわかるし、シンプルかつ究極の癒しがここにあると思います。

『あなたも魔法使いになれる ホ・オポノポノ』
http://item.rakuten.co.jp/thd/bk142/

この本を紹介して下さった北井先生
私の周りのお友達もこの本読んでて、みんな同じようにこの本に出会えて良かったと言っています。
先生のおかげです。
いつもありがとうございます



昨日から月が変わりました。
今月は自分の行いをこの地球のすべての存在、そして宇宙とつなぎあわせる月。

コズミック・ダイアリーのメッセージ』
電気は、目に見えない力。
対立するものをつなぎとめ、すべてを活性化している。

すべての「行い」は、人に影響を与え、自然に影響を与え、地球に影響を与え、宇宙にも影響を与える。
草や木を、虫を、動物を、大地を、空を、雨を、風を、星を、月を、太陽を、宇宙を、
「まわりのもの=環境」との関わりを、深く感じ始める。

電気の月の28日間は、「宇宙のリズムに、行いをつなげて」みよう。

自然のすべての存在が、まわりとのかかわりから、生み出されている。
そのことをはっきりと感じてみよう。
まわりのものすべてを活性化する。そんな「行い」が、
宇宙にとって「最高の奉仕」となることを感じ始める。



そんな月が昨日からはじまった。
今月はいっぱいいっぱい様々な存在と関わり自分のダルマを感じ行動していく、つなげていく時なのでしょうね。
そうすると自ずと自分の中の対立していたものもつながっていく。ひとつになっていく。
いっぱいお外にでよう。木々と大地とたわむれよう♪人と交わろう!動物と遊ぼう!
風を感じ、水に癒されよう♪
今日はお月見ヨガ@ミッドタウン!
週末はヨガフェスタ。
キャンプ、運動会、遠足、秋の行楽シーズン。
まさにな一ヶ月ですね。
楽しい日々を♪


kids.jpg

 Exhibition 『lei for the earth』(2008)より


lei for the people, nature & the earth!!
malika project




スポンサーサイト
カテゴリ : diary記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/192-068fc35c
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。