malika project ひかりとかげ
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2010年09月18日 (11:03)

ひかりとかげ

ひかりとかげ

夏も終わりに近づき 秋の気配を 例年よりも感じられる今年の9月
昨日 秋の朝陽の光を電車の窓から見つめながら ふと おもったこと。


夏の太陽の光はつよくエネルギーをたくさんもっている。
そうしてとてもあかるい。
その光に照らされたものの影も 濃く輪郭もはっきりしている。

特に今年はたっぷりと太陽が感じられた夏だったからか 
なおさら 今 秋口の太陽のやわらかさ 感じている
と同時に その光によってできる影も輪郭やわらかく 色味もやわらかくなっている


アーユルに出会いヨガに出会い いまこうして生きていく中で
思い返すと 自分の光は明るくなっている
さまざまな光の存在と共に共感しあい 暗闇を照らすひかりである叡智のエッセンスを享受していく度に
ひかりはどんどんあかるくなる

ひかりが明るくなればなるほど 共に存在しているかげも濃くなる
ひかりのエネルギーが強くなればなるほど かげのエネルギーもそれだけ強く感じる

うきでてくるかんじ

この世に存在するすべての物質にはかげがある
私という存在にもかげはある

ちょうどおとといまでそのかげにやられてた

自分の中でひかりは良いものでかげは悪いものって制限していたんだと思う
内なるひかりの存在に気づけば気づく程 かげがわたしをおそう
そう かげがわたしをおそう って思っていた

夏の陽射しの強さ その影の濃さ

そんな感じ


だけど 昨日朝やわらかな秋の陽射しを感じながら 
その時もらったメッセージを感じながら

あ そっか。そっか。そっか。って。


自分の中のひかりにもかげにも動じない、いつも中立であること。
いいわるいを超越すること。

ひかりは気持ちいいから。
ひかりばかり追い求めたくなる。
でもひかりにはかげがある。この世に存在しているものすべてには。
ひかりを追い求めても追い求めても、かげはついてくる。
かげをわるいものとみなしてるけど 実はかげにわるいとかないんじゃないかっておもった。
ひかりがいいとかもないんじゃないかって。
どちらもすべてはおなじもの。
存在すべてが神ならば。

存在全ては同じ。
「無」から派生したもの。



hikaritokage.jpg


ひかりとかげの統合

大きな羽で自分のすべてを包容する
ひかりもかげも
すべてを包み込む

そうしたら
こころはふわっと
軽くなる
存在しながら
軽くなる
シャバアーサナおわったあとみたい
あのしあわせな状態がずっとつづく

きもちいい

しあわせ


自分のすべてを包み込めてはじめて
この世に存在するすべてを包み込める

この扉がひらかれはじめた

うれしい

ありがとう


この全ての流れに感謝です



lei for the people, nature & the earth!!
malika project


カテゴリ : diary記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

ステキな日記ありがと

うんうん、そうなんだよね

わたしも、
かげにおびえて、でも飛び込んでみたら
ぐるんとひかりになっておどろいたり、
でも気づくとまたかげにおびえてたり、

くり返してる。

それで、あれ~?と思ったりしたけど、

自分の意志で真ん中に保つ練習してるんだなって
この日記読んで、思えた☆

ありがと♡

さてと、洗濯物たたもー

ayamint♪

ありがとうね。
つながってるね♪やっぱり♡
うれしい!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/189-28d415fe
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
