malika project ありがとう♪「wsアーユルヴェーダの叡智をヨガに活かす」の感想
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2010年09月08日 (12:53)

ありがとう♪「wsアーユルヴェーダの叡智をヨガに活かす」の感想

ありがとう♪「wsアーユルヴェーダの叡智をヨガに活かす」の感想

9月5日この間の日曜日 「wsアーユルヴェーダの叡智をヨガに活かす」を行いました。
ws始まる前からわくわく。
具体的に決まってからだいたい時間のある時はアーユルヴェーダとヨガの本読んだり、お勉強しながら、
ふむふむ、やっぱりやっぱり、なるほどなるほど、へ~~~~といろんな気づきを得て、
早く皆にお伝えしたいなと思っていました。
参加メンバーの申し込みが入ってきて、メンバーの方とメールしながら、この空間を共有する人たち、ヨガ仲間だったり新しくこれからお会いする方達だったり、きっとすばらしい時間になるだろうなと思っていました。
去年からアーユルを皆さんにお伝えするようになりましたが、新たなゲートが開かれる。そんな気持ちがわきあがっていました。

その気持ち通り、とってもいいwsになりました。
それもこれも共に企画し進行してくれたハイファイメンバーをはじめ、今回参加して下さったみなさんのお陰です。そして叡智をおしえてくれた先生方、ガネーシャ神、ダヌワンタリ神、仲間達、その他すべてのつながりの中わたしに癒しと気づきを与えて下さったすべての存在のお陰です。(それって愛なんだね。うれしい)
ありがとうございます♪

みなさんが書いて下さったうれしい感想です。
うれしいから全部載せさせてもらいます。(神様からのギフトみたい♡)

****

今日は来て良かったです。アーユルヴェーダって本当に深くて、今必死に基礎固めをしようと思いすぎてストイックになりすぎることもあったけど、なんか今日ももよさんに会って、ゆっくりでいいんだなと思ったし、まずは自分自身としっかり向き合って、もう一度自分自身の内を見つめながら、ヨガもアーユルヴェーダもこれから深めていこうと思いました。’人に伝えたい’と思っているけど、本当に人に伝えるって難しいことだなと思っていた頃にももよさんのwsに参加できて良かったです。
いい知識もたくさん頂けたけど、これからの勇気にもつながりました。頑張ります!!
本当にありがとうございました♡

うれしいです。こちらこそありがとうございます♪
この間あるメッセージに、その伝えたことば、伝わっていますか?っていうのがありました。
伝わること、なんだって思いました。
気楽にね、あるがままいたら、自ずと伝わると思います。


****

最近感じてきたことが言葉にされて、さらに3つの領域を簡素化されていてわかりやすかったです。

よかったです。うれしい♪

****

更にアーユルヴェーダのこと知ることできて良かったです。
一人でただ頭で考えるより、だれかと一緒に考えて、人の考えていることを教えてもらうとまた新たなことをみつけられたりもしました。
おもしろかったです。
ありがとうございました。

そうなんですよね。人とシェアするとより深まりますよね。そして言葉にすることでより気づきます。なので私のws、みなさんにお話してもらうんです♪

****

伝えたいことがすっごい伝わったよ♡
心の奥から言葉にでてるかんじ。
happyからのvataはどーしようーー。

ハッピーなのでいいと思います♡

****

良いメンバーに恵まれましたね!成功おめでとうございます。
すごくまとまってて良かったと思います~。
ちなみに参考文献表が最後にあると良いかもね。

ありがとう!おかげさまです。あ、そうだね。参考文献今度からつけようかな。さんきゅ!

****

あっと言う間の時間でした。
更に深めていけたらいいと思いますので、また継続を。

うれしいです。ありがとうございます。継続していきます!

****

楽しかったです。次回はアサナもお願いしますー。

は~い!次回はその季節のドーシャに合わせたヨガやってみたいです。ありがとう♡


****

すごくわかりやすくて、ももちゃんから湧き出る言葉一つ一つが心にひびきました。
本当にありがとうございました!

うれし~い!こちらこそ、ありがとうね♪

****

喜びへの気付きがいっぱい、楽しかったです。

喜びへの気づき。うれしい!!ありがとう♪

****

わかりやすかったです。
シリーズ化してほしいです。

シリーズ化します!ありがとう♪

****

アーユルヴェーダに更に興味を持つ事ができました。
ヨガもアーユルヴェーダもそうなのですが、自分自身をもっと知り、それを良い方向に向かわせるために、何をしたら良いかという事を考える事も実行していく事もとても大切な事だと思います。
中々、忙しい生活をしているとそういった事を考える時間もなかったので、今日はとてもこの時間が過ごせた事がよかったです。
ありがとうございました。

こちらこそありがとうございます♪
貴重な時間を共有できたこと、うれしいです!


****



アーユルヴェーダに出会い、ヨガに出会い、振り返ってみると徐々に自分の本質に近づいていっていて、たくさんの気づきの中で、日々をしあわせに笑顔で生きていくこと、そのヒントをたっくさん授かりました。今も日々授かっています。
アーユルヴェーダって一般的にインドのとか頭に垂らすやつとかオイルでマッサージするやつとかそういうイメージをもたれている方がたくさんいると思います。確かにそれもアーユルヴェーダの一部ですが、もっと大きくとらえられます。
「アーユルヴェーダ」は、生きる叡智です。

この地球に生まれてきた私たちがいかに健康に幸福に生きていくかの極意がいっぱいつまった叡智です。
本当は自分の中にぜ~んぶその叡智はあります。
だけどこの物質社会の中で埋もれてしまっていて、気づかないでいる。

神が与えてくれたすばらしい叡智。生きるための叡智。
ありがたい事に、私は学びの中で少しずつ叡智に気づかせて頂きました。

今ヨガをされている方が増えてきました。個人のほんとうのしあわせ、地球のしあわせを考える人たちも増えてきました。
今がチャンスだと思います。
みんなが本来もっている叡智、力に気づく。

そのきっかけを、楽しみながら、叡智をもっと身近に感じていってもらえたらいいなと思い、私はwsを始めました。
何も難しいものはなく、ただぎゅっと固まっていたものにエッセンス(アムリタ?)を垂らすだけ。
そうしたら、まるで魔法みたいにふわっとカタマリがほどけてくる。
本来の自分に気づいてくる。気持ちがいい。しあわせ。
そのお手伝いができることがすごくうれしいです。
わたしも毎回何かがふわっととけています。
気持ちがいい。ありがとう!

このwsを経験できて、ほんとによかったです。
参加してくれたみんなのおかげで新たなゲートが開きました!


これからもいろんなきりくちでお話していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


いつもいつもみなさんが笑顔でハッピーでいられますように♡

lei for the people, nature & the earth!!
malika project



ワンポイントアーユルヴェーダつぶやいてます。
それまとめたものです。
http://malikaproject.blog45.fc2.com/blog-category-2.html


コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/185-61d7ff3e
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
