malika project アーユルヴェーダとヨガで考える乳がんのWS感想
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2010年08月02日 (10:44)

アーユルヴェーダとヨガで考える乳がんのWS感想

アーユルヴェーダとヨガで考える乳がんのWS感想


週末 江ノ島で行われた「アーユルヴェーダとヨガの乳がんws」

今回で三回目をむかえるアーユルヴェーダの乳がんwsに加え、わたしの大好きなヨガ仲間ゆうこさんに乳がんの予防になるヨガのレッスンをして頂きました。

遠くは茨城からいらっしゃってくださった方もいらして、ws最初にその話を聞き、思わず涙がちょっぴりでてしまった。
お越しくださったみなさま、大きな愛で空間を包み込みヨガをして下さったゆうこさん、そして私たちをお守り下さっている江の島の弁財天に感謝です☆


書いて頂いた感想です。


***

今回は参加できてとってもよかったです。
アーユルヴェーダと乳がんの事を知れ為になりました。
ヨガはとっても気持ち良くて、本当に胸が開き気持ちもアップしました。
心から感謝いたします☆


最新の情報を聞くことができてとてもよかったです。
毎年、人間ドックで検診を受けていたので、今度はしっかりとした女性検診を受けたいと思いました。


盛り沢山の内容を楽しくあっという間でした。
アーユルヴェーダの内容をもっと知りたくなりました。
いろいろしてみたいと思いました。


アーユルヴェーダのお話、参考になりました。
momoyoさんの話し方なのか遠い存在だったのが近くに感じることができ良かったです。
少しずつもっと学べればと思います。


知らなかった事をいろいろ教えてもらいました。
乳腺科というものがあること、マンモトームという検査方法があること、マンモグラフィは生理後が良いこと etc...
それと、アーユルヴェーダといえば ”おでこに油をたらす”というものしか知らなかったのですが、そんな単純なモノではないのですね。
最後の方ヨガが気になって集中力なくなってました。すみません。


乳がんのお話伺えて良かったです。がんばって検査うけてみます。
アーユルヴェーダも聞いたことはあるけど、何がなんだかわからず、少しわかりました。
ありがとうございました。


***

このwsの目的は、ひとりでも多くの方に乳がんという病を身近に感じて頂き、乳がん検診やこの病が怖くないということを知って頂くことです。そして大事に至る前に対処する、予防することです。

また、アーユルヴェーダを通じて体の健康を自ら守っていくことをお伝えすることです。
自分の身体のしくみ心のしくみがわかっていたら、どんなことが起ころうとも慌てず対処できます。
最良の方法や自分の身体と心が真に求めていることが何かが、自ずと内側から分かっていきます。

身体は何でも知っています。そのことにみんなが気づくお手伝いができたらなと思っています。
身体は素直です。やさしいです。
そのことに気づいたら、人は無理をせずありのままあるがまま生きていけます。
外側でどんなことがあろうとも。
自分の内側はありのまま至福でいられます。


前回のws後すぐさま沖縄ショップへ行きハーブを購入され毎日ハーブティをのまれているという話を後日参加して下さった方から聞くことができました。
もうすごくうれしかったです。
伝えたことが伝わった。そう思えました。

これからも、少しずつ少しずつ歩を進めながらこのwsを開催していきます。
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

このwsを企画し大きな愛で包み込んでくれたゆうこネネありがとう♪



lei for the people, nature & the earth!!
malika project



ps;新島リトリートの写真やブログアップが遅くなってるの~。。すばらしい時を過ごしました。近々アップするので待っててね☆新島のひとたち、参加してくれたみんな、そして新島&式根島 ありがとう♪




コメント

Thank you.

ももちゃん、素敵な講座をありがとう。私も、参加してくださった皆さんも勉強になったし、何よりももちゃんの体験から来るお話は実がありとても現実味のある内容で、素晴らしかったです。
私達、ももちゃんから一歩進む勇気をいただきました。ももちゃんも自身の体験をたくさんの方が一歩踏み出す勇気に変えてくださるよう、祈ってるし応援してます。
ももちゃん自身の事も皆でHugです♪

今日ね、ももちゃんが話していたアーユルベーダ料理教室で逢ったくるかもしれないよ~と言っていたもう1人のお友達、私のヨガ友達でした(笑)
陽子さん、今日メール来たよ!
つながるね。
また、第2弾、お勉強会しましょう!

本当にありがとう、LOVE momo♪

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/170-09f8be4e
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
