malika project 復活!
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2010年06月03日 (10:05)

復活!

3日間集中シタールミュージックセラピー終了し、昨日はゆっくりしました。

身体の変化を書き留めておきなさいと言われたので、ブログに書きとめます。

とにかくぐっすり眠れた。
頭の奥の奥がすっきり。
何かがスコーンと抜けた感じ。
頭がすっきりした(特につまっている右側)から頭から首、肩甲骨にかけてのつまりがなくなり、
その肩甲骨から腰、座骨、股関節、太腿、膝までもが楽になった。
今までずっと右部分緊張していたんだけど、その緊張がほぐれてきたかんじ。

自分の脳が全て操縦しているって先生がおっしゃってたけど、ほんとにそうなんだと思った。
脳の奥でぎゅっとなっていた緊張がとれたから、身体の緊張もとれてきたんだと思う。

喉の奥のつまりがとれたからなのか、咳がでる。



ヨガのアーサナやアーユルのセルフオイルマッサージすると身体の緊張がほぐれる。
そして呼吸法や瞑想、頭のマッサージをたっぷりするとかなりリラックスして極上の睡眠が摂れる。

長年かかって蓄積されたもの、固まってきたものは、なかなかほぐれない。
徐々に徐々に、ゆっくりコンスタントにヨガやアーユルをする。とだんだんとほぐれていく。

そこに、与えられた人からの助け。

大きなものだと思う。

なかなかほぐれなかった何かがスコーンと抜けたんだもん。

先生ありがとう♪


お陰で復活です。

そして体力を少しずつ、食事やハーブ、呼吸法でつけていきます。
無理なくね。
良質の睡眠たっぷりとりながら、こころの声に耳を傾けて。

あ~、きもちいい。


先生をはじめ、このつながりお導きに感謝です。
ありがとうございます。



lei for the people, nature & the earth!!
malikaproject





6月4日
左鼻がちょっと前からつまっていた。だんだんカパが出てきて通るようになってきた。
頭はニュートラルで感情が穏やかで気持ちいい。
睡眠も良好。
カテゴリ : diary記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/147-14d4bd62
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
