malika project 「乳がんとアーユルヴェーダの叡智」WS @ リラヨガ・インスティチュート
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年05月28日 (09:53)

「乳がんとアーユルヴェーダの叡智」WS @ リラヨガ・インスティチュート

「乳がんとアーユルヴェーダの叡智」WS @ リラヨガ・インスティチュート



次回の乳がんwsの日程が決まりましたのでお知らせ致します♪

日時: 2010年6月13日(日曜日)14:00-16:00
場所: リラヨガ・インスティテュート

スケジュール

14:00~14:20 乳がんの基礎知識
14:20~14:35 アーユルヴェーダの基礎
14:35~15:00 アーユルヴェーダでとらえるがんとその対策
15:00~15:30 乳がんに良いハーブの説明とハーブテーの作り方
15:30~16:00 作ったお茶を飲みながらQ & A


「乳がんと知り、手術、治療などさまざまな関わりの中で、ヨガやアーユルヴェーダを通して皆さんに乳がんへの心構えや予防、生活方法などをお伝えすることが私がこの病いを患った理由のひとつだと感じました。頑に手術を拒否し生活習慣を調えることで病いを克服しようとしていましたが、ガンに関する資料や本を読み勉強し、さまざまな先生や経験者の方々と出会いお話をし、そして病いを経験した中、アーユルヴェーダやヨガの信念である「調和」の大切さを痛感致しました。身体のバランス、心のバランス、そして自分と自分の周囲、環境とのバランス、そこに目を向けることで病いは苦でなく気づきになり、すべては良い方向へ向かいます。検査に行くのをためらっている方、手術をためらっている方、術後の身体のケアに悩んでいる方、全ての方にお話したいと思います。」

料金:
3,000円 *回数券消化でも参加可能です。
*ワークショップの受講にはリラヨガメンバーへの会員登録が必要です。 メンバーでない方はスタジオにて直接ご登録ください。
*開場はレッスン開始時間の20分前です。


○完全予約制
参加ご希望の方は、こちらよりお申し込みください。


 5月16日に第一回目の乳がんwsをさせて頂いて、このwsの意義をとても感じさせて頂きました。
乳がん検診へ行くことへの意識が高まることはさることながら、自らの身体に意識を向けること、生き方の叡智を語るアーユルヴェーダ本来の目的にまで通じるwsとなりました。
 
 ぜひぜひできるだけ多くの方のご参加をお待ちしております。そして、参加された方からその周りの方にまで乳がん検診の大切さや自分の身体に意識を向けることの大切さ、心と身体のつながりへの意識が広がっていったらと思っております。

第一回目参加された方のご感想
http://malikaproject.blog45.fc2.com/blog-entry-139.html


lei for the people, nature & the earth!!
malika project






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/142-89d70e31
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。