malika project 治療が終わったの。
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2010年05月20日 (15:55)

治療が終わったの。

今日4月15日からやっていた放射線治療が終わった。
トータル21日間朝9時に病院に通っていました。
治療が終わったので、一連の治療を振り返ってみました。
ちょっと書き留めておきます。

すべて起こるべくして起こったと感じ、この経験から、検診の大切さやヨガやアーユルを通して「生きる」叡智をお伝えすることが使命なんだと再確認した。
手術を決断してからの私はすべてがすっきりし通っている道をただただ歩んで来た。

前向きを意識していたわけではないけど、最近人と話したりブログを読んだりさまざまな流れの中で自分は前向きに病気と向かってきたなと思った。

そのことを多くの人がいろんなあたたかい言葉でほめてくれている(ありがとうございます♪)けど、この前向きは私だけの力ではない。

家族を始め、さまざまなつながりの中で、癒され支えられ勇気づけられ、守られている自分に気づき、病気を知る以前では感じることの出来なかった周囲のありがたさ、自分を取り巻く環境のありがたさがあってこそなのです。

手術も終わり一段落し、仲間やこのブログで皆さんにご報告させて頂いてからも、本当にたくさんの励ましの言葉を頂き私は両手では抱えきれない程の勇気と愛を頂いています。
ほんとにほんとにありがとう


前向きだけど、実は人一倍心配性だしデリケート(弟談)な私は、手術を決断するまでも、そして術後、部分切除だったので放射線治療をしないといけないとお医者様に言われていたのにもかかわらず、やりたくないと他に逃げ道を探していた。
放射線って特に日本人のイメージはあまり良くないと思います。被爆のイメージがあるし。。
私も放射線=怖い怖い怖いって思っていて。

ネットを見たりした。いっぱい。
そしてラッキーなことに、統合医療の権威である帯津先生にご相談までさせて頂いた。
先生に何度も放射線をするのに私は一票ですと言われていたのにも関わらず、不安で不安で。
ぐるぐるいろいろ考えたけど、最後は決断しました。

放射線治療 やるって。


それを決断させてくれたのは、帯津先生であり家族であり周りのすべてでありました。
帯津先生に相談した帰り道。
時間があったので、私が小さい頃から行っていた神社にお参りにいったんです。
ちょうど桜の時期でね。
その神社の横にきれいな桜並木があって。(今の今まで知らなかったんだけどほんとにきれいだった。時間がゆるりと流れていて川のほとりでカルガモも泳いでいたな)


P2010_0406_144700.jpg

この桜並木を見た瞬間。
私は大きな何かに守られているんだって思ったの。漠然とね。
桜がね、美しい自然がね、「ももちゃん、何も心配することないよ」ってやさしくおしえてくれた。


まあ、放射線治療が始まっても、放射線があたっている皮膚のために処方されたステロイドの塗り薬にも、何で塗らないといけないの?アロエじゃだめなのか?等々放射線の先生やアーユルの先生に相談したりね。
お医者さんからみたら、いろいろ大変な患者さんだったと思います。

そんなこんなで、今日放射線治療がおわり。
今は手術の時に用いた何かにアレルギー反応してるみたいで結局これつけてって主治医の先生に言われたステロイドを塗っているのです。(期間限定でね。だけど今日(21日)からはターメリッククリームに変更。やっぱり効き方が全然違う。身体の反応も。人間は自然なものが好きだよね。だって自然でできてるんだもん。自然でできているもので身体は全て癒される。と思う。手術や検査は別だけど。ただ今全ての自然を自分が知ってるわけじゃないからね、知れる範囲でね。まだ知らないものだったとしたら、代用=人間のつくり出したくすりになるのかもね。ターメリッククリームのことを教えてもらっていたことがありがたい。)

そしてこの後は、ホルモン療法が待っているそうです。
やりたくないなって思ってるけどね。
これもちょっとずつちょっとずつ見極めて行くんだと思うけど。
どうなることやら。

いろいろ悩みながら歩み続けているんですよ。

ただね、大きな力に守られていることに感謝しながらね。
悩んでも仕方ないと気づきながらね。

日々のしあわせを感じています。

その秘訣は。

ありのまま


なんだと思う。
どんな感情も自分にわきおこった感情を見て行く。
思ったこと感じたことは愛を持って人に伝える。
どんなことでも。

謙虚に

耳をかたむけ

日々

この瞬間瞬間を
この奇跡を

感謝を持って

歩んで行く


すべてのつながりに
お導きに

感謝です


そう思えるきっかけをつくってくれたのはアーユルヴェーダです。
自分も周りもすべてが自然の一部であり、小宇宙だということ。
おしえてくれたこの叡智に感謝です。
ありがとうございます♪



lei for the people, nature & the earth!!
malika project



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダへ
にほんブログ村



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分の目の前に敵はどれだけいるかな?
でも、よく考えて。そんな敵よりも、もっともっと沢山の、あなたを愛してる仲間や、家族、バブちんが後ろから見守り、支えているよ♡怖いことなんか、一つもないよ。
ありのまま♪
がんばったね♪おめでとう。

sasa

ありがとう!
この世に敵はひとりもいないって思ってたけど、みんながみんな愛だとは思っていなかった。
だけど近頃はだんだんとすべては愛で満たされていると思えるようになってきたよ。
だからか、しあわせなんだ~。
朝お散歩行って気持ちいい空気を吸うこと。それだけでも。
ありのまま♪
ありがとうね。

ありがとう

自分に突然降りかかってきた状況、病気を知ること、近しい人の死、赤ちゃんの誕生、日々粛々と生きていくこと、いろんなことが同時進行してること、そこに大きな大きな愛が通っていること・・・
それを理解できるからこそきっと選ばれてしまったんだろうし、もうすでにももよちゃんが一番理解しているんだね。
だからこのタイミングだったのかな。

疲れてない?
ブログ読んで、無性に感謝したくなったよ。ありがとう。

コメントありがとう。
読んでたら涙がでてきた。
まさにわたしもそうおもってて。
このタイミングだったんだ。すべてが偶然を装った必然。
ほんとそうなんだね。

疲れてないとおもっていたんだけど、どうやら疲れているみたい。
無理しないようにするね。
ありがとう。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/141-56057b7f
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
