malika project アーユルヴェーダ乳がんWS感想
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年05月16日 (18:21)

アーユルヴェーダ乳がんWS感想

本日、第1回目の「アーユルヴェーダで取り組む乳がんWS」を開催しました。
とても有意義な時間を過ごすことができました。
参加して下さったみなさま ありがとうございます♪
皆さんの書いて下さった感想をアップしますので、ご覧下さい。



   ***


「絶対に検診に行こうと思います。
西洋医学とのバランス、生活のバランス、心のバランス
色々な意味でバランスの大切さが分かりました。
今日のこの会がすべて意味あることで、感謝しかありません。
本当にありがとう。これが広がるよう伝わるよう周りにも広めていきますね。」


ありがとうございます。検診行って下さいね。そしてより多くの人に自分をみることの大切さを知って頂きたいと思っておりますのでぜひぜひ広めて下さい。よろしくお願いします。


  ***

「初めての参加で少し不安だったけどとてもわかりやすくてよかったです。
乳ガンの検査行かなきゃーと思っていたけど、今度こそ今日をきっかけに行こうと思います。
アーユルヴェーダに興味があるのでまた参加したいと思います。
お茶ごちそうさまでした。おいしかったです。」



わあい!お茶おいしくて良かったです。ハーブを使って自分にあうお茶を気軽に作れるのでぜひ挑戦してみてください。

  ***

「今日は人数がいたので、色んな想いや状況が聞けて良かった。」


いつもありがとうございます♪いろんな方がいらっしゃるとシェアできることも増えるのでより多くのことが共有できていいですよね。参加して下さるみなさまのおかげです。


  ***

「アーユルヴェーダに外科手術があることを初めて知りました。
ヨガが「調和」であるように、西洋医学、東洋医学も相反するものでなく
調和をしていく方向に向かえばよいのにと思います。ありがとう!!」


そうですね。調和は健康のキーワードだと思います。偏ることなくこころも身体もまあるくなるといいですよね。


 ***

「アーユルヴェーダやヨガなど「ナチュラル」にこだわることで逆にナチュラルから遠ざかってしまうことがあることなど、自分自身もすごく考えさせられました。(アーユルヴェーダ生活長いのに風邪を引くとちょっと凹むなど)
体験者が語って下さるのが、何より伝わってくると思いました。(言霊が心に届く感じ)
気にはなっていたけど良くわからなかった乳がんのことや、アーユルヴェーダの実践の知識もあって楽しかったです。ありがとうございました。」


風邪をひいてへこんで全然いいと思いますよ。へこんでる自分に気づき受け入れたら自然と風邪も治癒していきます。風邪も身体のデトックスになりますし。言霊が心に届く感じと言って下さりありがとうございます。とってもうれしいです


  ***

「ももよちゃん、ありがとう!
乳がんではないけれど、ガン治療中の親戚がいてハーブとかとても参考になりました。
東洋と西洋のバランスとか、自分とつながることが大切とか改めて大切なことを確認出来ました。
また参加します!」


こちらこそありがとうございます。自分とつながることの大切さ、ぜひヨガでもお伝えしていって下さい。

 ***

今日はありがとうございました。
みなさんのお陰でとても有意義な時間となりました。

いろんな人と共有することで新たな気づきを得ることができ、私自身もとってもためになる充実した時間を過ごすことができ、とてもうれしいです。
これも参加して下さったみなさんのお陰です。

そして、すばらしい感想を書いて下さりありがとうございます。
やってよかったなと心の底から思います。
また、自分の乳がんの経験がこのように活かせたこととてもうれしいです。

今までいたわりきれなかった自分の身体にはごめんねと言いたいですが、この身体があったからこそ、このような時間を共有でき、一人でも多くの人が自分のこころと身体に目を向け現実に検査にいったり自ら触診をしたりしてくれたらうれしいです。
私の身体も喜ぶと思います。

これからも月1ペースでこの講座を行って参ります。
第二回目はリラヨガにて開催します。
第三回目は湘南です。
詳細決まり次第アップ致しますのでご覧下さい。



lei for the people, nature & the earth!!
malika project











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/139-ec9c68cd
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。