malika project ガイアシンフォニー 第七番
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年05月02日 (22:33)

ガイアシンフォニー 第七番

昨日ガイアシンフォニー 地球交響曲第七番の試写会に行ってきました♪

今回のテーマは「自然治癒力」で、あの統合医療の第一人者「癒す心 治る力」のアンドルー・ワイル氏がゲストでいらっしゃいました。とてもやさしいまなざしのあたたかい方でした。お会い出来てとてもうれしかったです。
そう言えば、以前インドに行った時、私はラッキーなことにワイル氏が宿泊したお部屋に一日泊まることができたんです。わー、うれしさ倍増です。ありがとうございます。


森も岩も動物も植物も、人も山も木々にも、そして地球にも、全てに備わっている自然治癒力。
ガイアシンフォニーでは自発的治癒力と言っていましたが、この力に様々な角度からアプローチしているすばらしい映画でした。
見るだけで、自分が忘れていた、まだ気づいていない自己の内側にある力に気づける映画です。

アンドルーワイル氏はこの映画を西洋医学のお医者さんにみせると言っていました。
それは本当に素晴らしいと思います。
西洋医学の秀でているところは確かにたくさんあります。その恩恵を私もたくさん受けています。
しかし、すべては調和とバランスの中にあります。対処的な治療と共に総括的に治療を進めていくこともとても大切だと思います。本来備わっている力、そして永遠不変の叡智があることに、治療する立場にいらっしゃる西洋医学のお医者さま方が気づいたら、また自己の内にある記憶を呼び覚ませたら、医療の可能性は格段に広がると思います。

7月には映画館上映もされるそうです。
ぜひみなさん足を運んでみて下さい。
http://www.gaiasymphony.com/


世界中の国々、地域にある伝承医学、それらはそこに存在していたものです。深淵な叡智です。
そのひとつであり、その中でも体系だって現存している最古の叡智がアーユルヴェーダです。
その叡智を授かれたことに感謝です。
シェアしていきます。

愛を込めて。



lei for the people, nature & the earth!!
malika project








スポンサーサイト
カテゴリ : diary記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/133-38364b56
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。