malika project 2つのエコ
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2010年04月24日 (14:35)

2つのエコ

昨日 合間にオフィスで仕事をしていたら、デニムの神様(インフュージョンデザインの社長)がぽろっと話していたこと。

「エコには二つあって、いわゆる地球環境といわれているエコと内なるエコ。人間の内側のエコ、体内環境」

なるほどなるほど。そこでぴんときました。

地球環境に目を向ければ自ずと自分の内側の環境も整う。
そして自分の内側に目を向ければ、自然と地球の環境も整ってくる。


今の地球環境を憂うならまずは自分の内側に目を向けて、自分をかわいがってあげたらいいのですね。
それはまさにアーユルヴェーダとヨガが得意とするところ。
アーユルヴェーダは思いやりからできた科学であり医学ですから。そしてヨガはすべては一つみ~んなつながっているとおしえている。

アーユルヴェーダはこの地球、そして宇宙に存在するすべて5つの元素からできていると言っています。
動植物、今さわっているpcや目に見えているすべての物質、人間もです。
すべては同じ5つの元素からできていると思ったら、自ずとすべてに愛情がわいてきますよね。
そしてヨガは自分の身体と心の内側に目を向けていくツールになります。
呼吸法を通して、アーサナ、瞑想や日々の行いを通して。

アーユルヴェーダやヨガを知ったら、気がつかないうちに地球にもやさしくなっていきますね。
ねっ、そう思いません?

これってまさにmalika projectのコンセプトです!自分で立ち上げたんだけど、気づけてうれしい
デニムの神様ありがとう♪
そして私にアーユルヴェーダの道を授けてくださりありがとうございます。
ヨガとアーユルヴェーダをお伝えすることができることに感謝です。

これからも定期的にアーユルヴェーダの講座を開催していきます。
来月は5月16日日曜日10:00~表参道です。詳細近々お知らせしますね。
そしてヨガもやります。5月19日水曜日夜8:00~9:30表参道です。
これも近々アップします。

have a nice day

lei for the people, nature & the earth!!
malika project






wikiから

生態学(せいたいがく、英: ecology)は、生物と環境の間の相互作用を扱う学問分野である。
生物は環境に影響を与え、環境は生物に影響を与える。生態学研究の主要な関心は、生物個体の分布や数に、そしてこれらがいかに環境に影響されるかにある。ここでの「環境」とは、気候や地質など非生物的な環境と生物的環境を含んでいる。



カテゴリ : diary記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/128-3a3609e6
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
