malika project シロダーラ
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年04月02日 (17:26)

シロダーラ

シロダーラって知ってますか?
アーユルヴェーダと言うと、ここにオイル垂らすやつでしょ!とよく言われますが、あれのことです。

先日あまりにも頭が落ち着かず、ふとシロダーラをやってもらおうと思いつき、友人のサロンがたまたまあいていて(ラッキー)行ってきました。
ゆみちゃん、ありがとう♪

今までも、インドやシロダーラの講習会やサロンで何度かシロダーラをして頂いたことがありますが、今回このシロダーラの効能を身体と心全体で感じることが出来ました。

シロダーラって、頭をニュートラルにするんです。
外へ外へと向かってしまっている意識を内側へと戻してくれるんです。


一般的に言われている効能には、自律神経の不調を整え、精神の安定が得られる。質のよい眠りが得られる。白髪を予防する。消耗や頭痛を減少させる。目、耳の病気のケアを助ける。記憶力、集中力の増加。があります。

日々、特に視覚文化が発達している現代社会の環境では必要以上に人間の脳は動いています。そして休まることがありません。
より便利になった伝達手段。便利になってほんとうにありがたいのですが、その裏でいつでもどこでもなにかが関与している状況になり、意識して時間をもたない限り、自分にかえる時間が皆無となっています。
だから、精神を患う方が増えているのでしょうね。

シロダーラは精神を安定します。
ハタイクリニック(アーユルヴェーダを行っている病院)では、シロダーラで何人もの鬱病患者さんへの効果が出ています。


最近では、瞑想をする方が以前より増えています。
皆さん、自分にかえる必要性を無意識に感じていらっしゃるのだと思います。

私も瞑想していますが、どうにもそれだけでは身体と心がおいつかなくなった先日、シロダーラをやったんです。

癒し(本来自分に備わっている心と身体の管理能力に気づくこと)の手助けが必要になったんですね。
それでシロダーラをやってもらったら、ほんとにほんとに頭の回路がリセットされて落ち着きました。
本来の自分に戻る。ありのままの自分に気づく。


時間もお金もかかりますのでね、忙しく働いている自分へのご褒美として、お誕生日のプレゼントとして、などたまにね、使わせてもらっている身体とこころを癒してあげるのもいいのではないでしょうか?

それ以外のときは、日々のセルフオイルマッサージやヨガや呼吸法そして瞑想などして、ご自分の身体と心をメンテナンスしてあげてください。
自分で自分の心と身体を愛してあげてください


lei for the people, nature & the earth!!




↓ 今回私が行ったサロン。とてもすばらしいです。本場インドさながら、それ以上の技術とホスピタリティと環境が揃っていると思います。ぜひお試しください。ここは男性もやって頂けるのかな?私が行ったとき男性のお客様がいらっしゃったの。男性の方お問い合わせしてみてください。


新横浜アーユルヴェーダサロンJAGAT
住所神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-4
新横浜ラントラクト3F
TEL045-474-3826【要予約】
営業時間 
平日 10:00~21:00(最終受付20:00)
土日祝 10:00~18:00(最終受付17:00)
定休日 年末年始
URLhttp://www.lentracte.jp/shop/ayurveda/
アクセスJR横浜線 新横浜駅より徒歩5分

横浜市営地下鉄 新横浜駅8番出口より徒歩1分



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/120-87fc7a98
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。