malika project cafe
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年03月19日 (22:59)

cafe

昨日からキッズヨガのティーチャーズトレーニングを受けています。
ちょっと体調が優れないんだけど、キッズヨガだからか何とかやっています。
想像以上にキッズヨガは創造力をかきたてられ、とても楽しい。
大人のヨガとはアプローチが全く違う。
だけど、大人も子供だったと思うと、このメソッドはヨガを教える私にとって、予想以上のものが得られている。
楽しすぎる。
はるかちゃん、このヨガをおしえてくれてありがとう


新たなものを学ぶことはとても楽しいけど、楽しい気分で外に出ても意外と心の声を聞くと疲れている。
今日は時間があったので、まっすぐ家に帰らず、カフェによった。
改めて思いました。
カフェっていいね。
自分にかえれる。

朝から外へ外へといっていた自分の意識があり、アーユルヴェーダ的にはヴァータ(風と空エネルギー)の時間である夕方は疲れがどっとくる。おやつの時間はだからあるんだね。
アーユルヴェーダってすごい。
インドではお昼のあと働いて休憩時間にあま~いチャイを飲む。
なるほどね。


ある人に、ももよはいつかカフェをやると言われたことがある。
思い返すと、アーユルヴェーダを学んで一年目終了の日、私はいつかアーユルヴェーダなカフェをやりたいと
言っていた。
今はアーユルヴェーダに限定しないけど、老若男女みんなが集まれる居心地の良い空間、みんなが自分にかえれる気持ちの良い空間。
そんな空間をいつか持つんだろうなと思っている。
カフェになったりサロンになったり、いろんなことが出来る空間。

私はつくることが好きなんだけど、最大の理想は空間を作ることなのかも。
ヨガのレッスンをすることが好きな理由も、自分の身体や声など五感を使って空間演出ができることかもしれない。
どこの場所でも自分が居心地が良く気持ちよく感じる空間がつくれるからね、ヨガって。
しかもみんなも気持ちいいって感じてくれる。そんなみんながいてくれるから作れる気持ちのいい最高の空間。
こんなお仕事ができていることに感謝です。

私にはまだまだ課題がたくさんあるけどね。
いつかやると思う。
み~んなが集まってくる空間。
楽しみ、楽しみ。
その時はみんなよろしくね!


早くキッズヨガやりたいな~。
楽しいんだよ~


スポンサーサイト
カテゴリ : diary記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/116-71403326
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。