malika project 心と身体
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2010年02月24日 (23:22)

心と身体

いま、来月のアーユルのワークショップの資料を作成しています。
テーマは「デトックス」。
資料を作りながら、そして先月からのスーパーデトックスを実行しながら思ったこと。


自分の身体に意識を向けること
自分の心に意識を向けること。
どちらも大切ですね。人間は身体だけでなく、からだと心と精神すべての存在です。(あと魂も)

なので、身体だけでなく心にも意識を向ける。
そして、自分の身体と心がつながっていることに気づく。

気づくことはすばらしい。
気づいたら、それを自分の意識でコントロール。
これがとても大切なんですね。
つながりに気づいても、意識が身体にばかりいく人、心にばかりいく人。
どちらにもめいいっぱいいく人と様々ですけど、
そこで大切なのは、身体を通して心をみてあげる。
心を通して身体をみてあげる。
そしてそれをみているのは自分の意識だと認識して、コントロールする。


自分をみつめる。
身体と心と精神を。


身体ばかりじゃなく、心もかわいがってあげよう。
心ばかり暴走してたら、身体に意識を向けて見よう。


真に心と身体のバランスがとれたら。
空気のように水のように自由になれるよ。

それが心もからだも精神も喜ぶことだと思う。
つまり自分が幸せだということ。


みんながいつもハッピーでいられますように


ありがとうございます




lei for the people, nature & the earth!!






コメント

ありがとうございました!

WSでは楽しい時間をありがとうございました。
momoyoさんの不思議な空気感に魅了されました(^-^)
あの後から花粉をキャッチするようになったので、教えていただいたこと早速実践してます!
次回のデトックスも楽しみにしていますね。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://malikaproject.blog45.fc2.com/tb.php/110-e1f35129
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
