malika project 2010年05月
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2010年05月31日 (20:26)

ハート型

ハート型

のしょうが。

P2010_0528_112950.jpg


けっこう毎日しょうが食べてるけど、ハート型はじめて。
なんか しあわせ



lei for the people, nature & the earth!!
malika project



2010年05月28日 (15:20)




愛は大切にすること
愛は心地いいことをすること
愛は自然にあふれてくるもの

やらずにはいられない
そんな思いにかきたてられたら
人は動かずにはいられなくなる
そんな衝動的な思いが生まれたら
それは愛にほかならない
愛を経験した人は
愛を何千倍にも増やすことができる

ひとりの思いがどれだけの人に愛を目覚めさせることができるか
愛は教えることではない
愛はほっとくことでもない
愛はただ見守り
サポートし
育てていくことをする

ひとりの心に目覚めた愛は
地球を駆けめぐり
宇宙の果てまで変えてしまうことだってあるのだ
愛を受け継いだ人は
愛を成長させることができる
愛を知らない人々に受け渡すことができる
憎しみや悲しみで心がいっぱいの人の苦しみを
洗い流すことができる

ただ手をつなぐだけで
ただ見つめるだけで
融け出すこともあるのだ
愛を知りたい人は
触れてみて
愛を感じたい人は
見つめ合って
ただそれだけで
洗い流してくれる愛

自分から始めよう
自分を愛していこう

この世界にある悲惨な状態を愛で包みたかったら
まず自分から愛し始めよう
神が造りし子どもらの中に
自分も含まれているのだと強く自覚していこう
愛はこれから作るものではなく
すでにあなたの中にあるものなのだから

『伝わるのは愛しかないから』日木流奈より


***


人を癒す前に自分を癒しなさいって最近インドの歌の先生に言われた。
ほんとにそうだよなって思った。
かわいがってたつもりだけど、まだまだ外に意識がたっくさん向いてるんだろうな。
もっと内側みてあげよう。
そうすると内側から見えてくる、自分にほんとに必要なこと大切なひと。
シンプルにシンプルになっていく。
そして内側から無限の広がりが見えてくる。
そうして無限の広がりはすべて同じ所から広がっていること、全てはつながっていること。
全てはひとつだっていうことに気づかせてくれる。

愛はまず自分を愛することから。ってほんとにそうだよね。

ありがとう




カテゴリ : 言葉記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年05月28日 (09:53)

「乳がんとアーユルヴェーダの叡智」WS @ リラヨガ・インスティチュート

「乳がんとアーユルヴェーダの叡智」WS @ リラヨガ・インスティチュート



次回の乳がんwsの日程が決まりましたのでお知らせ致します♪

日時: 2010年6月13日(日曜日)14:00-16:00
場所: リラヨガ・インスティテュート

スケジュール

14:00~14:20 乳がんの基礎知識
14:20~14:35 アーユルヴェーダの基礎
14:35~15:00 アーユルヴェーダでとらえるがんとその対策
15:00~15:30 乳がんに良いハーブの説明とハーブテーの作り方
15:30~16:00 作ったお茶を飲みながらQ & A


「乳がんと知り、手術、治療などさまざまな関わりの中で、ヨガやアーユルヴェーダを通して皆さんに乳がんへの心構えや予防、生活方法などをお伝えすることが私がこの病いを患った理由のひとつだと感じました。頑に手術を拒否し生活習慣を調えることで病いを克服しようとしていましたが、ガンに関する資料や本を読み勉強し、さまざまな先生や経験者の方々と出会いお話をし、そして病いを経験した中、アーユルヴェーダやヨガの信念である「調和」の大切さを痛感致しました。身体のバランス、心のバランス、そして自分と自分の周囲、環境とのバランス、そこに目を向けることで病いは苦でなく気づきになり、すべては良い方向へ向かいます。検査に行くのをためらっている方、手術をためらっている方、術後の身体のケアに悩んでいる方、全ての方にお話したいと思います。」

料金:
3,000円 *回数券消化でも参加可能です。
*ワークショップの受講にはリラヨガメンバーへの会員登録が必要です。 メンバーでない方はスタジオにて直接ご登録ください。
*開場はレッスン開始時間の20分前です。


○完全予約制
参加ご希望の方は、こちらよりお申し込みください。


 5月16日に第一回目の乳がんwsをさせて頂いて、このwsの意義をとても感じさせて頂きました。
乳がん検診へ行くことへの意識が高まることはさることながら、自らの身体に意識を向けること、生き方の叡智を語るアーユルヴェーダ本来の目的にまで通じるwsとなりました。
 
 ぜひぜひできるだけ多くの方のご参加をお待ちしております。そして、参加された方からその周りの方にまで乳がん検診の大切さや自分の身体に意識を向けることの大切さ、心と身体のつながりへの意識が広がっていったらと思っております。

第一回目参加された方のご感想
http://malikaproject.blog45.fc2.com/blog-entry-139.html


lei for the people, nature & the earth!!
malika project






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダへ
にほんブログ村

2010年05月20日 (15:55)

治療が終わったの。

今日4月15日からやっていた放射線治療が終わった。
トータル21日間朝9時に病院に通っていました。
治療が終わったので、一連の治療を振り返ってみました。
ちょっと書き留めておきます。

すべて起こるべくして起こったと感じ、この経験から、検診の大切さやヨガやアーユルを通して「生きる」叡智をお伝えすることが使命なんだと再確認した。
手術を決断してからの私はすべてがすっきりし通っている道をただただ歩んで来た。

前向きを意識していたわけではないけど、最近人と話したりブログを読んだりさまざまな流れの中で自分は前向きに病気と向かってきたなと思った。

そのことを多くの人がいろんなあたたかい言葉でほめてくれている(ありがとうございます♪)けど、この前向きは私だけの力ではない。

家族を始め、さまざまなつながりの中で、癒され支えられ勇気づけられ、守られている自分に気づき、病気を知る以前では感じることの出来なかった周囲のありがたさ、自分を取り巻く環境のありがたさがあってこそなのです。

手術も終わり一段落し、仲間やこのブログで皆さんにご報告させて頂いてからも、本当にたくさんの励ましの言葉を頂き私は両手では抱えきれない程の勇気と愛を頂いています。
ほんとにほんとにありがとう


前向きだけど、実は人一倍心配性だしデリケート(弟談)な私は、手術を決断するまでも、そして術後、部分切除だったので放射線治療をしないといけないとお医者様に言われていたのにもかかわらず、やりたくないと他に逃げ道を探していた。
放射線って特に日本人のイメージはあまり良くないと思います。被爆のイメージがあるし。。
私も放射線=怖い怖い怖いって思っていて。

ネットを見たりした。いっぱい。
そしてラッキーなことに、統合医療の権威である帯津先生にご相談までさせて頂いた。
先生に何度も放射線をするのに私は一票ですと言われていたのにも関わらず、不安で不安で。
ぐるぐるいろいろ考えたけど、最後は決断しました。

放射線治療 やるって。


それを決断させてくれたのは、帯津先生であり家族であり周りのすべてでありました。
帯津先生に相談した帰り道。
時間があったので、私が小さい頃から行っていた神社にお参りにいったんです。
ちょうど桜の時期でね。
その神社の横にきれいな桜並木があって。(今の今まで知らなかったんだけどほんとにきれいだった。時間がゆるりと流れていて川のほとりでカルガモも泳いでいたな)


P2010_0406_144700.jpg

この桜並木を見た瞬間。
私は大きな何かに守られているんだって思ったの。漠然とね。
桜がね、美しい自然がね、「ももちゃん、何も心配することないよ」ってやさしくおしえてくれた。


まあ、放射線治療が始まっても、放射線があたっている皮膚のために処方されたステロイドの塗り薬にも、何で塗らないといけないの?アロエじゃだめなのか?等々放射線の先生やアーユルの先生に相談したりね。
お医者さんからみたら、いろいろ大変な患者さんだったと思います。

そんなこんなで、今日放射線治療がおわり。
今は手術の時に用いた何かにアレルギー反応してるみたいで結局これつけてって主治医の先生に言われたステロイドを塗っているのです。(期間限定でね。だけど今日(21日)からはターメリッククリームに変更。やっぱり効き方が全然違う。身体の反応も。人間は自然なものが好きだよね。だって自然でできてるんだもん。自然でできているもので身体は全て癒される。と思う。手術や検査は別だけど。ただ今全ての自然を自分が知ってるわけじゃないからね、知れる範囲でね。まだ知らないものだったとしたら、代用=人間のつくり出したくすりになるのかもね。ターメリッククリームのことを教えてもらっていたことがありがたい。)

そしてこの後は、ホルモン療法が待っているそうです。
やりたくないなって思ってるけどね。
これもちょっとずつちょっとずつ見極めて行くんだと思うけど。
どうなることやら。

いろいろ悩みながら歩み続けているんですよ。

ただね、大きな力に守られていることに感謝しながらね。
悩んでも仕方ないと気づきながらね。

日々のしあわせを感じています。

その秘訣は。

ありのまま


なんだと思う。
どんな感情も自分にわきおこった感情を見て行く。
思ったこと感じたことは愛を持って人に伝える。
どんなことでも。

謙虚に

耳をかたむけ

日々

この瞬間瞬間を
この奇跡を

感謝を持って

歩んで行く


すべてのつながりに
お導きに

感謝です


そう思えるきっかけをつくってくれたのはアーユルヴェーダです。
自分も周りもすべてが自然の一部であり、小宇宙だということ。
おしえてくれたこの叡智に感謝です。
ありがとうございます♪



lei for the people, nature & the earth!!
malika project



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダへ
にほんブログ村


2010年05月20日 (15:04)

5月のヨガ&ヘッドスパ

ヨガ&ヘッドスパのご案内

day: 5月30日(日)
time: 11:00~12:00(ヨガ)12:00~(ヘッドスパ)
place: MINT 渋谷区恵比寿南2-5-9 内藤ビル2F
price: \3,150~ (yoga + ヘッドマッサージ)
contact:  03-3713-4745     mintsalon@u02.itscom.net


身体をゆっくり丁寧にほぐしていきます。
呼吸に合わせて身体から自分の内側へと目を向けていくことで、心身ともにリラックスしていきます。
たっぷり1時間ヨガをした後は、アロマの香りでリラックスヘッドマッサージ。
身体から頭からほんっと気持ち良くなります。
ぜひぜひ、ご参加ください♪
ご予約お待ちしてます



lei for the people, nature & the earth!!
malika project





カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年05月16日 (18:21)

アーユルヴェーダ乳がんWS感想

本日、第1回目の「アーユルヴェーダで取り組む乳がんWS」を開催しました。
とても有意義な時間を過ごすことができました。
参加して下さったみなさま ありがとうございます♪
皆さんの書いて下さった感想をアップしますので、ご覧下さい。



   ***


「絶対に検診に行こうと思います。
西洋医学とのバランス、生活のバランス、心のバランス
色々な意味でバランスの大切さが分かりました。
今日のこの会がすべて意味あることで、感謝しかありません。
本当にありがとう。これが広がるよう伝わるよう周りにも広めていきますね。」


ありがとうございます。検診行って下さいね。そしてより多くの人に自分をみることの大切さを知って頂きたいと思っておりますのでぜひぜひ広めて下さい。よろしくお願いします。


  ***

「初めての参加で少し不安だったけどとてもわかりやすくてよかったです。
乳ガンの検査行かなきゃーと思っていたけど、今度こそ今日をきっかけに行こうと思います。
アーユルヴェーダに興味があるのでまた参加したいと思います。
お茶ごちそうさまでした。おいしかったです。」



わあい!お茶おいしくて良かったです。ハーブを使って自分にあうお茶を気軽に作れるのでぜひ挑戦してみてください。

  ***

「今日は人数がいたので、色んな想いや状況が聞けて良かった。」


いつもありがとうございます♪いろんな方がいらっしゃるとシェアできることも増えるのでより多くのことが共有できていいですよね。参加して下さるみなさまのおかげです。


  ***

「アーユルヴェーダに外科手術があることを初めて知りました。
ヨガが「調和」であるように、西洋医学、東洋医学も相反するものでなく
調和をしていく方向に向かえばよいのにと思います。ありがとう!!」


そうですね。調和は健康のキーワードだと思います。偏ることなくこころも身体もまあるくなるといいですよね。


 ***

「アーユルヴェーダやヨガなど「ナチュラル」にこだわることで逆にナチュラルから遠ざかってしまうことがあることなど、自分自身もすごく考えさせられました。(アーユルヴェーダ生活長いのに風邪を引くとちょっと凹むなど)
体験者が語って下さるのが、何より伝わってくると思いました。(言霊が心に届く感じ)
気にはなっていたけど良くわからなかった乳がんのことや、アーユルヴェーダの実践の知識もあって楽しかったです。ありがとうございました。」


風邪をひいてへこんで全然いいと思いますよ。へこんでる自分に気づき受け入れたら自然と風邪も治癒していきます。風邪も身体のデトックスになりますし。言霊が心に届く感じと言って下さりありがとうございます。とってもうれしいです


  ***

「ももよちゃん、ありがとう!
乳がんではないけれど、ガン治療中の親戚がいてハーブとかとても参考になりました。
東洋と西洋のバランスとか、自分とつながることが大切とか改めて大切なことを確認出来ました。
また参加します!」


こちらこそありがとうございます。自分とつながることの大切さ、ぜひヨガでもお伝えしていって下さい。

 ***

今日はありがとうございました。
みなさんのお陰でとても有意義な時間となりました。

いろんな人と共有することで新たな気づきを得ることができ、私自身もとってもためになる充実した時間を過ごすことができ、とてもうれしいです。
これも参加して下さったみなさんのお陰です。

そして、すばらしい感想を書いて下さりありがとうございます。
やってよかったなと心の底から思います。
また、自分の乳がんの経験がこのように活かせたこととてもうれしいです。

今までいたわりきれなかった自分の身体にはごめんねと言いたいですが、この身体があったからこそ、このような時間を共有でき、一人でも多くの人が自分のこころと身体に目を向け現実に検査にいったり自ら触診をしたりしてくれたらうれしいです。
私の身体も喜ぶと思います。

これからも月1ペースでこの講座を行って参ります。
第二回目はリラヨガにて開催します。
第三回目は湘南です。
詳細決まり次第アップ致しますのでご覧下さい。



lei for the people, nature & the earth!!
malika project











2010年05月12日 (17:10)

ヨガレッスン@lotus2F 

ヨガレッスン@pond 表参道 ←クリックすると会場の写真見れます
5月19日(wed.) 8:00pm~9:30pm

malika healing yoga  マーリカーヒーリングヨガ
呼吸に意識を向けて呼吸から自分の身体の内側へと入っていきます。
ベーシックなハタヨガに瞑想のヨガと言われている陰ヨガを織り交ぜて、身体をゆっくりほぐしながらこころもほぐしていきます。
常日頃、外側に向いている意識をこの時間だけは自分の内側に向けて、自分だけの大切な時間にして行きましょう♪
アーユルヴェーダライフカウンセラーとして、アーユルヴェーダの知恵も一緒にみなさんにお伝えしていきたいと思います。
\1,500- (初回料金)

東京都渋谷区神宮前4-6-8 LOTUS 2F (map)←click
表参道駅A2出口 徒歩7分

詳細&お申し込み方法 → click!!


ご予約お待ちしております♪夜なのでキャンドル灯します。



lei for the people, nature & the earth!!
malika project

カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年05月08日 (22:23)

おばあちゃんがおしえてくれたこと

今日は、夏に新島でやるヨガのリトリートでお世話になるお家の方と初顔合わせ。
セッティングしてくれたかづみちゃん、ありがとう!
まだひと気の少ない渋谷で待ち合わせして、オープンカフェへ。
空は青空でとっても気持ちの良いお天気の中、風を感じながら新島の話など楽しい話をたくさんして。
ほんっと、外の空気が気持ち良く楽しいひとときでした

そのあと、仕事ちょっとしようかと思い恵比寿に向かう途中に明日の母の日のプレゼントを買いに本やさんへ。
母と妹から着信があったので、折り返したら、おばあちゃんが亡くなったのという知らせ。

2月に結婚式で元気なおばあちゃんの姿を見ていたので、なんだか信じられなかった。
おじいちゃんは私が中学の時に亡くなったので、それからおばあちゃんはおじさん家族と同居したりしながらここずっとは自分の子供たち家族と目と鼻の先の距離で一人暮らしをしていました。

今年88をむかえるおばあちゃん。ひ孫も3人いて、近所には孫達に囲まれマイペースに暮らしていました。
死因はわからないけど、病院に入院していたわけでもないので老衰だったのだと思います。



地球を含めてこの宇宙に存在するすべてのものは創造・維持・破壊、この3つで成り立っています。
愛し合い子どもが生まれ、育ち成長し生きていく、そしていつかのタイミングで死をむかえる。

人間もこの3つのプロセスにありますね。
まず愛し合い受精してお母さんのお腹ですくすく育ち、そしてこの世に生を与えられ、そしていつか死をむかえる。

頭ではわかっていながら、死を考えずに、生きているのが当たり前との思いで生きている自分がいた。
病を患って生きるということを心底感じたって思っていたけど、今思うとそれは自分に限ってのことで。
自分以外の存在にそれを感じることがなかった。
どこかでほんとに当たり前だと思っていた。

今、おなかいっぱいごはん食べ終わって気持ちよさそうに寝息を立てて寝ているばぶがここに存在していることも。
一緒に暮らしていないけど、みんな元気にしているだろうと当たり前に自分が思っている両親や兄弟たちも。
そしてその他大切な人たち、み~んな。

当たり前に存在していると思っていた。

ずっとインドでヴェーダンタを学ばれその真髄を私たちにおしえてくれているみお先生の授業やヨガクラスで、先生は必ず、「今日この時間何事もなく無事に過ごせた奇跡に感謝をします」とおっしゃいます。
ありがたい、ありがたい。と思いながらもどこかで、奇跡なの?そんなおおげさじゃないでしょ?って思っていた、わたし。

これって奇跡なんだ!

って、今日思った。こころのそこから。

「死は光の扉」だってここ最近読んでた本に書いてあったり、いろんな導きの中、死に対する恐怖心はあんまりなくなっている。(ほとんどなくなった。と書きたいところだが、まだそこまでは行ってない

うっすら涙が目に浮かんでくるけど、この涙は悲しみの涙じゃないって思う。

ありがとうの涙。

おばあちゃんがおしえてくれた。
この世界で起こっているすべてのこと。
自分の心臓が動いていることも。毎年春に桜がさくことも。5月緑が徐々に濃くなっていくことも。
ばぶちんの薬が効いて、ばぶちんの心臓が悪くならず維持していることも。
ごはんをおいしいって食べられることも。
こうして文字を打っている今この瞬間も。
そして朝には朝日がのぼり、夜には月がでるということも。
空気がおいしいなって思えることも。
今日のすがすがしいお天気を気持ちいいなって感じることも。
そう感じる自分が今ここに存在していることも。

ぜんぶぜんぶ、奇跡なんだって。

おばあちゃんがおしえてくれた。

これから ももよは一瞬一瞬のこの奇跡に感謝して そしてこの世の存在全てに感謝して 生きていきます。
ほんとにほんとにおばあちゃんありがとう。

もう80にもなるころに一緒に旅行したニューヨークやサンディエゴでも。お母さんと遊びに来てくれたフランスの時も。いつもいつも、夜お食事の時一杯のビールをおいしそうに頂くとき、丁寧に「今日もありがとうね」と行ってくれたおばあちゃん。
おばあちゃんがむかしから足しげく通っていた銀座のお寿司屋さんに、一緒に行くといつもおいしそうにそして楽しそうにお寿司やさんとお話をしながらお寿司を食べてそして銀座をぶらぶら歩いて、いつまでもかわいらしくマイペースにありのままで生きてこられたおばあちゃん。

光の扉が開かれたんだね。
安らかに、そして20年ぶりのおじいちゃんとの再会を楽しんでね。

ありがとう



lei for the people, nature & the earth!!
malika project







カテゴリ : diary記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2010年05月08日 (19:49)

明日パークヨガ、新宿御苑でやるよ~! 

私の所属してるヨガチーム「ハイファイ」が明日新宿御苑でパークヨガやります!!

結成して一年になるハイファイの初のイベント。

みんなでなんども打ち合わせしました!
とっても素敵なイベントになると思います。

明日午前中お時間のある方 ぜひぜひ足を運んで下さい。
太陽とたくさんの自然に囲まれた新宿御苑。
日々の疲れは浄化され、新しい気持ちの良いエネルギーをいっぱいチャージ出来ますよ♪
パークヨガにばっちりなお天気ですよね

しかも、日曜日は太陽をおまつりする日です。
太陽のお恵み、たっくさん享受しましょ♪





「ツナガル108の輪!!!」

■内容
緑の芝生、青空の下で、太陽に向かって、の~んびり『108回』の太陽礼拝を開催します。初心者の方でも大丈夫!いつでも自由に休憩でき、途中参加・退場も可能です。カラダ全身で自然を味わい、ゆっくり自分のペースで!ヨガを楽しんでみませんか?

■開催
日時:2010年5月9日(日) 9:00~12:00
場所:新宿御苑・イギリス風景式庭園
※13時~ランチを予定!※自由参加!お昼ごはん・おやつなどを各自持参でお願いします。
※イベントに関する詳細はサイトをご覧ください。

■集合場所
8時45分、新宿御苑・新宿門前に集合!
※雨天の場合、当日の6時までに情報をサイトへアップしますので、念の為、晴れの場合でも ご確認をお願いします。

■なんで「108」回なの?
煩悩、マルマ、数珠 ・・・ などなど、何かと私たち人間や、ヨガにもご縁のある数字「108」。「108」人の参加者を目標に、「108」回の太陽礼拝を実施。「108」の大きな「繋がりの輪」をより大きなものにしていきたい。

■参加費
ドネーション(寄付金)で、皆様のお気持ちでお願いします。※目安:1,000円前後~
当日の収益金の一部は,YogaAidCallengeの主旨に賛同し「海の森の整備」へ寄付させていただきます。
詳細につきましては、都度、サイトにてご報告を致します。

■持ち物
ヨガマット(持っている人のみ持参。ビニールシート、バスタオルなどでもOK。芝生がフカフカなので、裸足がオススメ!)、動きやすい服装、ヨガ後のお昼ごはん・おやつなど。
※お着替えが必要な方は、お手洗い等、または、各自でお願いします。
※新宿御苑の入場料が200円必要です。

■お問い合わせ ※事前に一声いただけると嬉しいです!もちろん当日参加も可能です。
Email:high5yoga☆gmail.com (☆を@半角に変えて送ってください) 
Tel:050-3735-7712(※10時~20時)※「イベントの件」とお申し下さい。


ハイファイtwitter
http://twitter.com/high5yoga




lei for the people, nature & the earth!!
malika project





カテゴリ : yoga記事のURL コメント (1) トラックバック (0)

2010年05月06日 (09:21)

笑顔とoneness

人のありのままの笑顔見るとなんだかうれしくなる。しあわせな気持ちになる。

朝電車の広告に写っていた人の笑顔見て思った。
そういうことなんだね。

その人のことよくは知らないけど 前の印象とは何か違ってて やさしい笑顔だった。余計な力が入ってなくてほんと自然なありのままの笑顔。


ヨガ用語で言えば サットヴィックな笑顔。
こっちまでやさしく安らかな気持ちになる笑顔。

ちなみに、ラジャシックな笑顔もラジャシックな笑顔で素敵だと思う。タマシックな人はその笑顔から元気をもらうかもしれないし 勇気をもらうかもしれない。
タマシックな笑顔は、眠れない人にはいいかもね。(笑)


すべては同じところから生まれた。
oneness
そういうことだったんだね。


ありがたい気づきをありがとうございます。

これもサードの威力かな?

ああ気持ちいい♪


have a lovely day!!



LEI FOR THE EARTH!

momoyo〓〓

http://malika-project.com
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年05月04日 (18:11)

バブのシャンポワン

昨日お風呂をそうじしていたら、ばぶちんがやってきてずっとこっちを見てるから、
もしかしてばぶちんシャンポワン(フランス語でシャンプーのこと)したいの?って聞いたら、して欲しそうにしてたので、多分一年ぶりぐらいにシャンプーしました。
一年も~って思うかもしれないけど、ばぶちんっていいにおいできれいなの。
ストレスがないからだと思う。


P2010_0503_210354.jpg

シャンポワン中もいい子にしてるばぶちん


P2010_0503_212848.jpg

毛がふわっふわになって、ばぶちんも気持ちよさそうにしてました。
これからはもっとシャンポワンしてあげよっと。

ふわっふわでわたしもだっこしてて気持ちいいの
かわいいでしょ、ばぶちん♪
ひさびさ大好きなばぶちんネタでした


lei for the people, nature & the earth!!
malika project







カテゴリ : diary記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2010年05月02日 (22:33)

ガイアシンフォニー 第七番

昨日ガイアシンフォニー 地球交響曲第七番の試写会に行ってきました♪

今回のテーマは「自然治癒力」で、あの統合医療の第一人者「癒す心 治る力」のアンドルー・ワイル氏がゲストでいらっしゃいました。とてもやさしいまなざしのあたたかい方でした。お会い出来てとてもうれしかったです。
そう言えば、以前インドに行った時、私はラッキーなことにワイル氏が宿泊したお部屋に一日泊まることができたんです。わー、うれしさ倍増です。ありがとうございます。


森も岩も動物も植物も、人も山も木々にも、そして地球にも、全てに備わっている自然治癒力。
ガイアシンフォニーでは自発的治癒力と言っていましたが、この力に様々な角度からアプローチしているすばらしい映画でした。
見るだけで、自分が忘れていた、まだ気づいていない自己の内側にある力に気づける映画です。

アンドルーワイル氏はこの映画を西洋医学のお医者さんにみせると言っていました。
それは本当に素晴らしいと思います。
西洋医学の秀でているところは確かにたくさんあります。その恩恵を私もたくさん受けています。
しかし、すべては調和とバランスの中にあります。対処的な治療と共に総括的に治療を進めていくこともとても大切だと思います。本来備わっている力、そして永遠不変の叡智があることに、治療する立場にいらっしゃる西洋医学のお医者さま方が気づいたら、また自己の内にある記憶を呼び覚ませたら、医療の可能性は格段に広がると思います。

7月には映画館上映もされるそうです。
ぜひみなさん足を運んでみて下さい。
http://www.gaiasymphony.com/


世界中の国々、地域にある伝承医学、それらはそこに存在していたものです。深淵な叡智です。
そのひとつであり、その中でも体系だって現存している最古の叡智がアーユルヴェーダです。
その叡智を授かれたことに感謝です。
シェアしていきます。

愛を込めて。



lei for the people, nature & the earth!!
malika project








カテゴリ : diary記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
