malika project 2010年03月
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2010年03月25日 (09:30)

ヨガ&ヘッドスパ @mint 

今週の日曜日、3月28日恵比寿のヘアサロンmintでヨガやります。

こころとつながっている肩甲骨&肩首まわりを中心に、ただただリラックスさせていきます。
気持ちいいですよ!
4月はいろんなことが始まる月です。
こころと身体をよ~くひらいて、4月の準備を致しましょう♪
そして気持ちよくスタートしましょう☆




詳細はこちら → http://www.mint-tea.jp/yoga/


day: 3月28日(日)
time: 11:00~
place: MINT 渋谷区恵比寿南2-5-9 内藤ビル2F
price: \3,150~ (yoga + ヘッドマッサージ)
contact:  03-3713-4745
     mintsalon@u02.itscom.net


ご予約お待ちしております♪



lei for the people, nature & the earth!!



カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年03月23日 (04:21)

お願いがあります♪

皆さん こんにちは
お誕生日を迎えました♪
今年はいつもと何かが違う、そんなお誕生日を感じています。

今いろいろ「気づき」の中にいてね。

お誕生日なので、みんなにお願いごとを聞いてもらおうかと
mixi にも書いたんだけど、ブログでもお願いさせてもらいます。

以前マイミクさんがやっていて、さっきふとやってみようと思いお願いさせてもらいます。

あなたの持っている私のイメージをお聞かせください。
どんなふうかな?

なんでもいいです。
ただ感じたことをおしえてください。
遠慮なく思ったまま感じたままを。
いろいろ気づいてみたいんです。

最近知り合った人も。前からのお友達も。ご無沙汰している方々も。

よろしくお願いします☆



この言葉をおくります☆

Be the bright light you are.
Shine like the brightest star!

Brynne (my lovely kids yoga teacher)


あとこのミュージックも!
今こんな気分♪





with lots of love & kisses!!
愛と感謝を込めて♪

momoyo



lei for the people, nature & the earth!!
malika project




2010年03月19日 (22:59)

cafe

昨日からキッズヨガのティーチャーズトレーニングを受けています。
ちょっと体調が優れないんだけど、キッズヨガだからか何とかやっています。
想像以上にキッズヨガは創造力をかきたてられ、とても楽しい。
大人のヨガとはアプローチが全く違う。
だけど、大人も子供だったと思うと、このメソッドはヨガを教える私にとって、予想以上のものが得られている。
楽しすぎる。
はるかちゃん、このヨガをおしえてくれてありがとう


新たなものを学ぶことはとても楽しいけど、楽しい気分で外に出ても意外と心の声を聞くと疲れている。
今日は時間があったので、まっすぐ家に帰らず、カフェによった。
改めて思いました。
カフェっていいね。
自分にかえれる。

朝から外へ外へといっていた自分の意識があり、アーユルヴェーダ的にはヴァータ(風と空エネルギー)の時間である夕方は疲れがどっとくる。おやつの時間はだからあるんだね。
アーユルヴェーダってすごい。
インドではお昼のあと働いて休憩時間にあま~いチャイを飲む。
なるほどね。


ある人に、ももよはいつかカフェをやると言われたことがある。
思い返すと、アーユルヴェーダを学んで一年目終了の日、私はいつかアーユルヴェーダなカフェをやりたいと
言っていた。
今はアーユルヴェーダに限定しないけど、老若男女みんなが集まれる居心地の良い空間、みんなが自分にかえれる気持ちの良い空間。
そんな空間をいつか持つんだろうなと思っている。
カフェになったりサロンになったり、いろんなことが出来る空間。

私はつくることが好きなんだけど、最大の理想は空間を作ることなのかも。
ヨガのレッスンをすることが好きな理由も、自分の身体や声など五感を使って空間演出ができることかもしれない。
どこの場所でも自分が居心地が良く気持ちよく感じる空間がつくれるからね、ヨガって。
しかもみんなも気持ちいいって感じてくれる。そんなみんながいてくれるから作れる気持ちのいい最高の空間。
こんなお仕事ができていることに感謝です。

私にはまだまだ課題がたくさんあるけどね。
いつかやると思う。
み~んなが集まってくる空間。
楽しみ、楽しみ。
その時はみんなよろしくね!


早くキッズヨガやりたいな~。
楽しいんだよ~


カテゴリ : diary記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年03月15日 (16:38)

ワンポイントアーユルヴェーダ vol.13


春先からカパの季節になります。カパは水と土のエネルギーで成り立っています。
この時期、ぼーっとしたり鼻水がでたり動くのが億劫になったりしていませんか?

人間も自然の一部なので、冬眠から目覚める動物たちのように、木々が芽吹き花々が咲きほこるように、
人間も目覚め動き始める時となります。
寒い冬の間に縮こまった身体が春の訪れとともに少しずつ開いていきます。
なのでこの時期は絶好のデトックスシーズンなんです。

では、この時期どのように過ごしたら身体と心を快適に過ごせるでしょうか?
カパの季節の過ごし方をお伝えしますね。


ワンポイントアーユルヴェーダ vol.13
カパの季節の過ごし方

・消化力が弱くなっているので、消化しやすい食事を心がける。
  お肉や揚げ物などは控えめに、温かいスープなどを積極的に摂りましょう。
・苦味のある野菜、春野菜を多めに摂る。
・からだを冷やす食べ物飲み物を普段より控える。
  甘いお菓子やヨーグルト、アイスクリームなど。食べたいけどね、ちょっと控えましょう。

・体力の半分程度の運動を積極的に行う。
・湯船にゆっくりつかって発汗する。
・適度な刺激はとても良いので、たまにアカスリするのもおすすめです。(やり過ぎないでね)



どうしても甘いお菓子が食べたくなる時はね、渋味のあるお茶と一緒に頂くといいですよ。
私もまだちょっと花粉症があるのですが、甘いものを食べて目がかゆくなる(これてきめんにでます)時は、濃いめの緑茶を飲みます。
そうすると、不思議とかゆみが和らぎます。
お試し下さい。

いつも思うのですが、その季節の食物はその季節の身体にとって最適な食べ物です。
なので、季節のお野菜を中心にありがたくおいしく頂くのがいいんですね。

デトックスの季節、苦味や渋味はほんとに最適なんです。
私たちは苦味を感知すると、身体から毒素を出そうとするんですよ。
春野菜が苦いのもそんなわけなんですね。

自然と私たちのつながりに気づくのってたのし~い

あたたかさはしあわせな気持ちになります。
新たな時の始まりを感じます。
一瞬一瞬を感じて、身体と心の変化を感じて、自分たちがこの自然の中で生きていることを感じてみてください。
春はそれを感じる最適な時期だと思います。

楽しい春をお過ごし下さい


lei for the people, nature & the earth!!

2010年03月14日 (20:33)

ねぼけバブ

先週しばらく実家でホームステイしてたばぶちん。
昨日6日ぶりの再会
やっぱお家は落ち着くね。
ふたりでぐっすり寝ました。

P2010_0314_021918.jpg


私はお腹すいて夜起きたんだけど、ばぶちんはずっとずっと寝てて。
そ~っと見に行ったら、あれあれ?ここどこだっけ?あれあれ?
みたいな顔してしばらくぼ~っとしてました。

LOVE babu



lei for the people, nature & the earth!!

2010年03月12日 (11:53)

きいろのバラ

P2010_0312_074950.jpg


自然ってきれいだよね。

2010年03月10日 (21:17)

感謝

昨日3月9日は、サンキューの日だったんだよ!
みんな知ってたかな?
感謝の日。

この感謝の日に、私はこれ以上の感謝はないというほどの感謝をする機会に恵まれた。

こころの底から感謝した。
すべてに。
私を生み育ててくれた父と母に。
そして共に人生を歩んできた兄弟に。
大切に見守ってくれている友人やこの導きに関わってくれた全ての人に。
ありとあらゆるものに。

感謝しかない瞬間を何度も味わった。

これからは感謝しかない瞬間の積み重ねになるんだと思う。

ありがとうと今まで数えきれないほど口にしてきたけど、
これからのありがとうの言葉はもっともっと深いものになるんだね。

今まで
ありがとう。

そしてこれからも。

みんなが幸せでありますように。

全てに感謝です。

ありがとう




私の大好きなRickie-gの「born again」と「life is wonderful」!
今こんな気持ちだよ。

そして今年はきっとうたうよ~♪






カテゴリ : diary記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2010年03月05日 (22:04)

桃の節句

おとといは桃の節句でしたね。
私はお誕生日が3月で名前に桃がつくので、ついつい桃に反応してしまいます。
ご近所の老舗の和菓子屋さんの桃の節句の和菓子「仙桃」
忘れちゃったんだけど、かなり縁起がいいみたい。

P2010_0303_192116.jpg

なんかかわいいでしょ!このもも



同じお誕生日の姪っ子と一緒におひなまつりしました。
楽しかった♪
みんなありがとう!

感謝の日々です。
今年のお誕生日は特別な日になりそうです。


春分の日まで かなりデトックスになるようなので、いろんなもの出して浄化していきましょうね。
明日は、lotusの2階のラウンジで「デトックス」のアーユルヴェーダWSです。
楽しみ楽しみ。



lei for the people, nature & the earth!!







プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
