malika project 2010年02月
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2010年02月24日 (23:22)

心と身体

いま、来月のアーユルのワークショップの資料を作成しています。
テーマは「デトックス」。
資料を作りながら、そして先月からのスーパーデトックスを実行しながら思ったこと。


自分の身体に意識を向けること
自分の心に意識を向けること。
どちらも大切ですね。人間は身体だけでなく、からだと心と精神すべての存在です。(あと魂も)

なので、身体だけでなく心にも意識を向ける。
そして、自分の身体と心がつながっていることに気づく。

気づくことはすばらしい。
気づいたら、それを自分の意識でコントロール。
これがとても大切なんですね。
つながりに気づいても、意識が身体にばかりいく人、心にばかりいく人。
どちらにもめいいっぱいいく人と様々ですけど、
そこで大切なのは、身体を通して心をみてあげる。
心を通して身体をみてあげる。
そしてそれをみているのは自分の意識だと認識して、コントロールする。


自分をみつめる。
身体と心と精神を。


身体ばかりじゃなく、心もかわいがってあげよう。
心ばかり暴走してたら、身体に意識を向けて見よう。


真に心と身体のバランスがとれたら。
空気のように水のように自由になれるよ。

それが心もからだも精神も喜ぶことだと思う。
つまり自分が幸せだということ。


みんながいつもハッピーでいられますように


ありがとうございます




lei for the people, nature & the earth!!






2010年02月20日 (20:40)

ワンポイントアーユルヴェーダ vol.12

今日は表参道のpondでアーユルヴェーダのワークショップを開催させていただきました。
皆さん、アーユルヴェーダにとても関心をもっていらして、とても楽しくアーユルヴェーダのお話をさせて頂きました。

ワークショップ中にご質問が出ましたので、アーユルヴェーダのものが買えるお店を3つほどリストアップします。
上の二つはインドからの個人輸入になります。



ワンポイントアーユルヴェーダvol.12
アーユルヴェーダ関係のハーブやグッズが購入できるサイト

マハラジャロード http://maharajaroad.com/
サフランロード  http://saffronroad.net/index.shtml
アムリット    http://www.amrit.jp/index.html


ワークショップ中にお話が出た「トリファラー」も購入できます。


私もアーユルヴェーダを学び始めたころは、???でしたが、日々アーユルヴェーダの話を聞いて行くうちに知らず知らずに身体も心も健康になりはじめ、そして知らず知らずに知識が身について行きました。

ゆっくり楽しく自分の身体や季節や時空とリンクさせて少しずつ学ばれると、きっと気づいたら健康に、そしてアーユルヴェーダがとても身近になっていくと思います。
楽しいアーユルヴェーダライフがおくれますように、私も楽しく身になるワークショップを開催して行きたいと思っています。

参加してくださった皆さん どうもありがとうございます
ご質問等ございましたら、お気軽にご連絡くださいね。

来月のテーマは「デトックス」です。
あらためてお知らせしますね♪



lei for the people, nature & the earth!!








2010年02月16日 (17:19)

ヨガレッスン@mint お知らせ

今週の日曜日、2月21日恵比寿のヘアサロンmintでヨガやります。

こころとつながっている肩甲骨&肩首まわりを中心に、ただただリラックスさせていきます。
気持ちいいですよ!
春は身体がひらいてくる季節。
あたたかくなる前に春に向けてからだを春モードにしていきましょう♪


詳細はこちら → http://www.mint-tea.jp/yoga/


day: 2月21日(日)
time: 11:00~
place: MINT 渋谷区恵比寿南2-5-9 内藤ビル2F
price: \3,150~ (yoga + ヘッドマッサージ)
contact:  03-3713-4745
     mintsalon@u02.itscom.net


ご予約お待ちしております♪



lei for the people, nature & the earth!!




2010年02月09日 (18:21)

おまもり

原宿のおまもりカフェ♪


P2010_0206_181753.jpg


かざってあったキャバリアの絵
かわいいでしょ

2010年02月05日 (18:29)

刺繍ざんまい

ちょっとご無沙汰してました♪
みなさん お元気ですか?

私は、一月末のブルームーン以来 お月様の浄化のパワーなのか
からだが気持ち良くなってて、前よりも身も心も軽くなり
とても元気にしています


最近はおかげさまでバックの注文を頂いておりまして
大好きな刺繍ざんまいしています。

P2010_0205_114307.jpg

私が言うのもなんですが、malikaのヨガバックはめちゃめちゃ重宝します♪
マットがそのまま入って、ウェアも入って。肩からかけられて。
そしてふわふわのロゴが、かわいいです!

皆さんもぜひご覧になって下さい。

http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/?mode=ITEM2&p_id=PR00101766169
http://www.yogatown.jp/item/2661-57.html


私はもともと刺繍が大好きで、以前パリでオートクチュール刺繍の勉強をしていました。
帰国後は、刺繍のバックをつくったり、刺繍で絵を描いたりしてました。
年明けにふと今年は刺繍の絵を描こうと思い立って。
そして夏に個展をしようと思っています。
いろいろ決まったら お知らせさせて頂きますね!

ではよい週末を


lei for the people, nature & the earth!!



プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
