malika project 2009年08月
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2009年08月31日 (13:54)

ハワイなお花たち 

みなさん こんにちは!
8月最後の日ですね。
今年の夏はどんな感じでしたか?
私はなんだかとてもこころ穏やかなしあわせな夏でした
いつの夏よりもな~んか落ち着いていて、その落ち着きの中にほわっとした楽しみやしあわせが満ちている感じ。
まだラブーム来てないのにな。。
なんでだろ?
なんか愛が満ちている感じです。

    
       ***


来月ヨガフェスタでとうとう malika のヨガウェアデビューします。
やることいっぱいですが ちょっとブログで一息ついちゃお~。

最近私のまわりに集まってきたお花やレイの写真達です。


P2009_0828_175314.jpg

高校からのお友達の山田さんが主催している DANAEフラワーズ&インテリア で作ったハワイなブーケ
その時にマナカードしてもらったんだけど めちゃめちゃ当たっててびっくりしました。
そしてたくさんお導きの言葉を頂きました。律子さん山田さんありがとね!
マナカードのことはまた今度詳しくブログに書きますね。




P2009_0828_210444-1.jpg

ようこちゃんがさやかちゃんのバースデーのお祝いに作ったレイ。
かわいかった~
お誕生日会楽しかったね!またあそこ行こうね☆


P2009_0827_083239.jpg

お家のゼラニウムがのびのびになったので植木屋さんみたいに切ったときのゼラニウムで作ったレイ。
いい香りでした♪
アップしてみると、malikaのhpのトップにあるクリスマスローズの感じになんか似てる。


そして。。
そのレイをかけて ハテナ顔になっているバブちん

P2009_0827_083108.jpg




この夏 たくさんの愛としあわせをありがとうございました☆
私もmalika projectを通してたくさんの幸せと笑顔を作っていきたいと思います。
これからも皆よろしくね




lei for the people, nature & the earth!!!




2009年08月28日 (15:25)

ヨガ友とアーユルヴェーダ

この間の週末 ヨガの友達とアーユルヴェーダをシェアしました。
私がアーユルヴェーダの講座をするという話の流れで。
練習がてらできたてほやほやの講座のテキストを使って。


IMG_5249 b


先生してるのに、ホワイトボードの下に座っちゃってます



話せば話す程、さすが補完関係にあるヨガとアーユルヴェーダ。
めちゃめちゃ繋がってるからみんなにアーユルヴェーダを伝えながらも皆の中にあるいろ~んなつながりが出てきて、私自身もとってもためになりました。
皆ありがと~

チャラカサンヒター(最古のアーユルヴェーダ教典)には学習には3通りあると書いてあります。

直接先生から学ぶこと。
仲間達で討論すること。
そして、教えること。

ほんとにそうだな~と実感してます。
そういう事を5000年も前から言っているアーユルヴェーダってすごいなと改めて思ったし、今まで学んできた事をみんなとシェアできてほんっとによかったです。
計6回あるから、まだまだ続くんだ。
楽しみ!



lei for the people!!!









カテゴリ : yoga記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年08月26日 (17:14)

一緒に行きません?

高校の時、塾が一緒で隣同士仲良くしていた山田まりこさん。
パリで偶然再会した彼女は(これも運命なのかしら?)、素敵なフラワーアーティストになっていました。
そんな彼女のアトリエで8月28日に開催される、 

蘭を使った8月のDANAE風ハワイアンカラフルアレンジ」
with ハワイ版タロット「マナカード」占い


インドとハワイがこころのふるさとな私は、マナカード かわいくて持っているんです。
そして山田さんらしい夏のフラワーアレンジ。
ここに写真が載せられないのが残念なのですが、↓のアドレスクリックしてみてください。
とってもかわいい夏の蘭のアレンジ。
見てるだけで、わくわくします
実際にこれを自分で作るんですよ!
そして元気な南国のお花のパワーに満たされた空間で、マナカードをして頂きます。
楽しそうでしょ?

お時間ある方 一緒に行きませんか?
午前の会10:30からには まだ空きがあるみたいです。



■日時:2009年8月28日(金)*10:30-  *13:00-  各定員5名
   
■場所:南青山7-14-10 DANAEアトリエにて

■参加費用:7,000円(税込)    *花材代、占いイベント代込みのイベント価格にて!

占いには良くあたると評判の横浜ヒーリングサロン「ハレオハナ」主催のさかもとりつこさんがいらしてくれますすべてカードが教えてくれるんですって。私も占っていただきましたが何の情報も伝えてないのにドンピシャでびっくり!

ですって。

興味のある方、hp見て下さい。
http://danae.jugem.jp/?day=20090811



lei for the lovely flowers!!!
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年08月24日 (16:35)

8月最後かな?

週末の海。
夕方からの~んびり。
夏の海は気持ちいいよね。
夜の浜辺でばぶとちょっと陰ヨガしてみました。
気持ちよかった~。
真夏の夜海の陰ヨガ いいかも


P2009_0822_183152.jpg

空がきれいだったよ。



P2009_0822_191558.jpg

夜の海 灯りは花火かな?
いろんなところで花火見れてきれいだった。
夏の夜の海はいいね。
もう一回ぐらい行きたいな~。



P2009_0822_183210.jpg

ばぶちん
はしゃいでました & 泳いでないのにまたまた私に抱えられながら「犬かき」してました(笑)




lei for the nature!!!



カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

2009年08月17日 (17:06)

み~つけた!



『地に足をつけ根を深く張った時、私たちは初めて自分自身、そして他人にハートを開くことが出来ます 無垢で、純真でシンプルな心と繋がった時、真実の自分と出会い、魂の道を歩むことが出来るのです』




ハワイ島を拠点にヨガを伝えている、デボラコーエンの言葉。
私が思っていたことだったので、うれしくって 連チャンブログ書いてます。
まだお会いしたことないんだけど 会ったら何かが動きそう。
みつけちゃった~


ナマステ



カテゴリ : 言葉記事のURL コメント (1) トラックバック (0)

2009年08月17日 (15:11)

海ヨガ @ umigoya

身体が自然を欲してたみたいです!
逗子のお友達のお家の大きなお庭でBBQ して 海入ってさんざんはしゃいだ翌日 
早起きして葉山で海みながらヨガして 朝ご飯頂いて の~んびりの~んびり過ごしたら とってもとっても元気になりました。
逗子や葉山は緑も深くて 山と海どちらも楽しめ癒され 大好きです。


BBQのごはんもとってもとってもおいしくて しあわせ~でした。

のぶさん 皆さん ありがとね

いつか私ものぶさんちみたいなお家に住んで 人が集まってくる幸せな空間作りたいです。
お庭にはハーブや野菜が自然に生育するように お家では家族が自然と笑顔になるような。
気持ちの良い気が流れるお家作りたいな~。


P2009_0816_085607.jpg

早朝の海は神聖な空気が流れています。
きれいでしょ♪



P2009_0816_090449.jpg

ヨガ後のごはん♪
おいしかったです


P2009_0815_200414.jpg


ばぶも一緒に行ったの。
ヨガ中はマットのはしっこでおとなしくしてました。あの空気感 ばぶも気持ちいいんだろうね。
心配していた暑さも海やプールに入ってしのげました。
ばぶちん 海から出てからも犬かきずっとしてて。お茶目でしょ。
すっかり堪能したみたいで 熟睡中。。。


今月いっぱいみたいなので 今週の土曜日も行こうかな~。
あの空間はまりそうです。






lei for the people, nature and the earth!!!




カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年08月12日 (13:43)

あさがお

ばぶのお散歩道にいつの間にか咲いていた朝顔
あさがお見ると「日本の夏」感じるね。
あと清涼感も。

P2009_0805_063831.jpg


花言葉ネットで調べたら 愛情のきずな・はかない恋・私はあなたに結びつく・愛着・固い約束・仮装・気取り・平静って書いてありました。
愛着がかわいいかな


なんだかばたばたしてて気がついたら お盆になってた~
ある一日は朝から夜までヨガのお勉強したり、久々お家に帰ってご先祖様お出迎えしておいしいもの食べる作戦立てたり、逗子のお友達のお家でBBQしたりして過ごします。


みなさんはどんなお休みお過ごしですか?

楽しいお盆休みになりますように。。。




lei for the people, nature and the earth!!



2009年08月10日 (15:13)

三年生





先週末から アーユルヴェーダの学校が始まりました。
思い返すと 約5年前に出会ってから様々な学びをさせて頂いております。

三年生は ラッキーな事に、一年生の時に教わった先生方と共に机を並べているんです。
こっそり先生方のお話聞いているのですが、とてもとてもためになります。

これからまた一年半 より深く深淵な叡智が学べる事に感謝して

P2009_0808_123252.jpg


細長い木の箱に入っている束には その昔葉っぱに書き受け継がれていった叡智がびっしり書かれています。未だにどこかのお家に眠っているものもあるそうです。
それを昔の文字が読める人に解読してもらい 上のような本となって 人々に受け継がれていっています。


同じ哲学から生まれたヨガの叡智とリンクしているので 深くなればなるほどそのつながりが感じられますますおもしろいです。
昨日もなるほどなるほどととてもためになるお話がきけました。
ブログにも書いていきますね☆

そんな意気込みの中 ひとつ悩みがあるのですが とてもためになる貴重な講義なのに どうしても一日二回ほど眠りに入っちゃうんです
どうしたら眠らないでいられるかな~。。。
誰かいい方法あったらおしえてくださ~い!



lei for the earth!!





2009年08月07日 (18:12)

ウェア♪

とうとうセカンドサンプルがあがってきて
やっと自分の納得するいい感じのウェアが出来てきました


P2009_0805_101051.jpg


パンツとトップ、上下着て 全身オーガニックコットンにしたら
とっても気持ちよかったです♪
なんかやさしい感じ。
これ着てヨガやったら本当にこころから気持ち良くなれそう

発売まであともう少し 待っててね!


lei for the nature!!



カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2009年08月05日 (10:36)

太陽

7末に登ろうとしてたんだけど 仕事の都合で行けなかった富士山

昨日登頂した友達が送ってくれたご来光の写真

Image0023.jpg


きれいだね!

去年登った時 七合目あたりで雲間から顔を出した太陽と太陽に照らされて輝いている雲海に その雄大さに 感動して涙が出たのを思い出したよ。


大きくて広くてそして豊かでやさしい自然に 敬意をはらい謙虚にそれを受け入れ
自分の中に、そして愛する人達の中に自然をみたら
きっとみんな素敵な笑顔でいられるね!


lei for the people &!!






2009年08月04日 (13:59)

ばぶと

今度 誰か ばぶと私が一緒にダウンドッグしているところ
撮ってくれないかな~


P2009_0803_073528.jpg


ふと今朝ひらめいたの。
ばぶと並んでダウンドッグ!
向かい合ってもいいかな。
ばぶのダウンドッグはとてもしなやかなんです。

寝顔がかわいくて ついつい寝顔ばかり撮っちゃうんだけど
今度 ばぶのダウンドッグ激写してみます♪


lei for the animals!!







2009年08月04日 (12:58)

サイトオープン

malika project のサイトが出来ました!!

お時間ある時 のぞいてみてください

http://malika-project.com

cr.jpg


lei for the people, nature and the earth!!







 

2009年08月03日 (00:18)

がんばりすぎない 受け入れる

今月はヨガ三昧しようかと いつも言ってるスタジオのフリーパス 購入を決意し
週末朝からヨガ行ってきました。
普段はチケットなので どのレッスンに出ようかあれこれ考えるんだけど 今日は時間的に行かれるレッスンに出たんです。


そしたら…


思いがけなく知りたかったことを先生が教えてくれて。

なんだかうれしくなり レッスン中 ちょっとウルウルきちゃいました。

そのこと 書き留めておこうと思います。



ヨガ中の痛み 鋭い痛みと鈍い痛み
鋭い痛みは避けていく。鈍い痛みは がんばらないで受け入れていく。

がんばらないで受け入れていく


痛みを感じた時無理せず それが快痛ならそのアーサナを続けていく。
その痛みを受け入れる。
限度を越える痛み 先生は鋭い痛みと表現していましたが、そのような痛みを感じた時も、
その痛みを受け入れて。今度はそのアーサナから自分の身体を解放する。


がんばりすぎないこと。
そして今の自分がどんな状況でも それをありのまま受け入れること。



ヨガだけでなく 様々な人生の場面でこれを活かせたら、こういうスタンスでいれたら、いいですね!

アーサナを通して そのことを人に伝えられること。
ヨガをおしえる機会を与えられていることに感謝です。

みんなありがとね



lei for the people!!











カテゴリ : yoga記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
