malika project 言葉
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2010年05月28日 (15:20)




愛は大切にすること
愛は心地いいことをすること
愛は自然にあふれてくるもの

やらずにはいられない
そんな思いにかきたてられたら
人は動かずにはいられなくなる
そんな衝動的な思いが生まれたら
それは愛にほかならない
愛を経験した人は
愛を何千倍にも増やすことができる

ひとりの思いがどれだけの人に愛を目覚めさせることができるか
愛は教えることではない
愛はほっとくことでもない
愛はただ見守り
サポートし
育てていくことをする

ひとりの心に目覚めた愛は
地球を駆けめぐり
宇宙の果てまで変えてしまうことだってあるのだ
愛を受け継いだ人は
愛を成長させることができる
愛を知らない人々に受け渡すことができる
憎しみや悲しみで心がいっぱいの人の苦しみを
洗い流すことができる

ただ手をつなぐだけで
ただ見つめるだけで
融け出すこともあるのだ
愛を知りたい人は
触れてみて
愛を感じたい人は
見つめ合って
ただそれだけで
洗い流してくれる愛

自分から始めよう
自分を愛していこう

この世界にある悲惨な状態を愛で包みたかったら
まず自分から愛し始めよう
神が造りし子どもらの中に
自分も含まれているのだと強く自覚していこう
愛はこれから作るものではなく
すでにあなたの中にあるものなのだから

『伝わるのは愛しかないから』日木流奈より


***


人を癒す前に自分を癒しなさいって最近インドの歌の先生に言われた。
ほんとにそうだよなって思った。
かわいがってたつもりだけど、まだまだ外に意識がたっくさん向いてるんだろうな。
もっと内側みてあげよう。
そうすると内側から見えてくる、自分にほんとに必要なこと大切なひと。
シンプルにシンプルになっていく。
そして内側から無限の広がりが見えてくる。
そうして無限の広がりはすべて同じ所から広がっていること、全てはつながっていること。
全てはひとつだっていうことに気づかせてくれる。

愛はまず自分を愛することから。ってほんとにそうだよね。

ありがとう




カテゴリ : 言葉記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年09月14日 (17:06)

希望

週末 ふとつけたテレビ番組を見てたら、前に読んだ本に書いてあった印象的な文章が頭に浮かんで来たので、書きます。

その前に番組の内容。
戦後フィリピンに収監されていた日本人戦犯108人の命を歌で救った歌手の話。
戦後復興下の中、ほとんどの日本人がフィリピンに収監さている元日本兵の話は知らなかったのです。そんな中彼女はフィリピンへ行き彼らの前でコンサートを開きました。そのコンサートの模様をラジオで流したことから、たっくさんの署名が集まり、彼女や人々の思いが通じ、108人の元日本兵は釈放され祖国日本へ帰れたのです。
短くまとめるとこんな話です。
実際の写真や映像と共に、リアルなドラマでした。

そんな番組を見て、なんかリンクしたある本に書いてあった文章↓


「ポジティブな人々は すべてのネガティブな人々から集められたものよりも 多くのポジティブなエネルギーをつくりだすことができます。何十万人かのポジティブなエネルギーの人たちがつくりだすエネルギーだけで 何十億人ものネガティブなエネルギーとバランスがとれるのです。」


平和を願い活動している人たち。自然環境を守るために活動している人たち。
いろんな思いで皆さん活動されていますよね。
私のヨガの師である友永先生は毎回レッスンの最後に
「皆さんが平和でありますように
世界が平和でありますように そしてこの宇宙全体が平和でありますように」
と言われます。

平和や幸福を望んでいても、ネガティブな事は地球でたくさん起きている。どこか心の奥ではクールな気持ちがいつもありました。
だけど、上の文章を読んだ時、あーいいんだ!!って思って。
それからは気持ちがふわっと軽くなって。

いつかこの文章載せようと思っていて書きとめておいてて。
いいタイミングで載せられました

思いはつながり通じていくんだなって、あの文章を読んでそして新たにあのドラマをみて、なんの変な感情も抱くことなく、思えるようになりました。
私のこころに希望の光が灯りました。




週末から始まるヨガフェスタでいよいよmalikaのヨガウェア デビューします。
オンラインショップも合わせて開設する予定でいます。
あともう少し。もうちょっと待っててね

malika projectの願いがより多くの人たちに通じて行きますように。。。




lei for the people, nature & the earth!!







カテゴリ : 言葉記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年08月17日 (17:06)

み~つけた!



『地に足をつけ根を深く張った時、私たちは初めて自分自身、そして他人にハートを開くことが出来ます 無垢で、純真でシンプルな心と繋がった時、真実の自分と出会い、魂の道を歩むことが出来るのです』




ハワイ島を拠点にヨガを伝えている、デボラコーエンの言葉。
私が思っていたことだったので、うれしくって 連チャンブログ書いてます。
まだお会いしたことないんだけど 会ったら何かが動きそう。
みつけちゃった~


ナマステ



カテゴリ : 言葉記事のURL コメント (1) トラックバック (0)

2009年07月03日 (16:47)

梅雨の乗り越え方

the mountain slopes have turned green
with the blessing of rain





雨の恵みが緑に変えた山の肌
日々是布哇(ひびこれハワイ) アロハ・スピリットを伝える言葉






カテゴリ : 言葉記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月17日 (22:45)

花は

20090617224544



 花は無心に蝶を招く 蝶は無心に花を尋ねる  
   
                       良寛







カテゴリ : 言葉記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
