malika project レッスン
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2011年11月10日 (22:04)

13日(日)のアーユルヴェーダスクールのヨガ講座は


今週末、11月13日の日曜日の日本アーユルヴェーダスクールのヨガ講座の座学のテーマは


「5感とドーシャとヨガ」


ヴァータ、ピッタ、カパで知られるドーシャと5感の関係から、環境の中にあるドーシャや
体に関わるドーシャなどを解説。

そして、それぞれのドーシャに適したヨガや呼吸法の説明もします。

ので、アーサナのクラスにアーユルヴェーダのエッセンスを加えたい方にもおすすめの
座学だと思います。


ご興味のある方
直接日本アーユルヴェーダスクールにお問い合わせ下さい。
若干名まだ参加可能だと思います。
http://www.ayv-school.com/curriculum/events/yoga1110-12.html







lei for the people, nature & the earth!!
malika project



2011年09月16日 (17:12)

日本アーユルヴェーダスクールのヨガクラス第2シリーズ始まります。

今年6月からはじまった日本アーユルヴェーダスクールのヨガクラス
とてもご好評を頂きまして、第2シリーズから10月から始まることになりました。

アーユルヴェーダもヨガも元々同じところから生まれています。
ヨガの叡智はアーユルヴェーダの叡智を更に深め、アーユルヴェーダはヨガの叡智を更に深めてくれます。
どちらもどちらの肥やしとなります。

日本ではじめてできたアーユルヴェーダの教育機関である日本アーユルヴェーダスクールのヨガクラス。

どちらの叡智も織り交ぜながらするクラスはお伝えする側にとってもとってもとってもたのしいです。
そこには大きな調和があります。

ヨガに関心のある方もアーユルヴェーダに関心のある方も、ヨガを学びたい方もアーユルヴェーダを学びたい方も、どちらにも興味のある方も。
みなさんが楽しまれるクラスです。

詳細↓ ご覧下さい。


============================================
「ヨガクラス理論と実践~アーユルヴェーダの兄弟姉妹と言われるヨガ(心の科学)を知ろう~」
当スクールで人気のヨガのクラス第2シーズンが始まります!
============================================
当校で人気のヨガクラス 第2シーズンが始まります。
ヨガクラスでは、一般にヨガといわれているアーサナ(ポーズ)を行うと共に、
座学でヨガの叡智も学習していきます。またアーユルヴェーダの叡智も取り入れ、
日常に活かせる効果的なアーサナと呼吸法の解説をしながら、その季節や環境にあった
ヨガをしていきます。
ドーシャ(体質理論)も織り交ぜて説明するので、アーユルヴェーダを学んでいてヨガ
を学びたい方、ヨガを学んでいてアーユルヴェーダを学びたい方、あるいは両方学びたい方
はぜひご参加ください。
※6回シリーズですが、1回でも受けられる内容となっています。

  日時:  2011/10/8(土)、 12/22(土)、 11/5(土)、 11/13(土)、 12/3(土)、 12/17(土)
17:30~18:10 座学(40分)
18:20~19:30 アーサナと呼吸法(70分)
  参加費: ■一般 ■ 6回通し 20,000円 /1回 4,000円
■在校生・卒業生■ 6回通し 16,000円 /1回 3,200円
  対象:  ・一般の方(アーユルヴェーダの基礎知識がない方でもご参加頂けます。)
・在校生・卒業生の方
  講師:  山口桃代
  参加申込締切: 各回開講の1週間前
  会場:  日本アーユルヴェーダ・スクール 日本橋本校 10階セミナールーム
  定員: 12名(最低催行人数3名)

講師のプロフィールや各回プログラムなど詳細はこちら
http://ayv-school.com/curriculum/events/yoga1110-12.html

     

lei for the people, nature & the earth!!
malika project

2011年05月26日 (12:44)

5月のヨガ&ヘッドスパ

5月のヨガ&ヘッドスパ



5月のヨガ&ヘッドスパは、今度の週末5月29日の日曜日10:30からです。
詳細はこちら → http://www.mint-tea.jp/yoga/


1時間ゆっくり身体をひらいて、こころをリラックスさせていきます。
そのあと、mint スタッフによるヘッドマッサージ♪
すっご~く気持ちいいですよ。
今回はマタニティの方も参加するゆったりとゆるゆるリラックスするヨガです。
ご参加お待ちしています☆



day:5月29日(日)
time: 10:30~
place: MINT 渋谷区恵比寿南2-5-9 内藤ビル2F
price: \3,150~ (yoga + ヘッドマッサージ)
contact & reservation:  03-3713-4745
     mintsalon@u02.itscom.net




LEI FOR THE PEOPLE, NATURE & THE EARTH!!

2011年05月16日 (14:58)

今週末 新宿御苑でヨガやるよ~!with ハイファイヨガ

今週末 新宿御苑でヨガやるよ~!with ハイファイヨガ


ヨガのトレーニングを共に受けた仲間で結成したhigh5ヨガ
今年も「ツナガル108の輪」開催します。
今年はさらにたのしい企画となってます。
ぜひぜひ一緒にヨガしましょ♪


日時:2011年5月22日(日)9:30スタート(12:00頃終了予定)
場所:新宿御苑・イギリス風景式庭園
※12時以降~ポットラックランチ予定!自由参加。お昼ごはんなど各自でご持参ください。

■集合場所
8時50分、新宿御苑・新宿門前に集合!
※雨天の場合、当日朝7時までに情報をサイトへアップします。念の為、晴れの場合でもご確認お願いします。



Love Earth ~life~


3.11の東北関東大震災から早一ヶ月。
今だに余震が続いたり様々な問題が起きている中ですが、
被災地の皆様の健康と安全を心よりお祈りいたします。


そして、今年もこの、ツナガル108イベントを開催することに決めました。
昨年 に続き『108回』の太陽礼拝を行います!

今年は、昨年とは一味変わった、創造性豊かな太陽礼拝です♪

今息をしている。生きている証の‘呼吸’をたっぷりと味わい、足の裏で大地を踏みしめ、
大地からのエネルギーをしっかり受け止め、受け入れてみよう。

そして、気持ちよく伸びて胸を開き、青空と太陽へと繋げていきます。
ヨガを通して大地の音を感じ、地球は生きているということ、
私たちもその一部で生かされているということを心とカラダ全身で体感してみませんか?
そして地球に感謝を込めてHugしてみよう!


お一人参加でも、初心者の方でも大丈夫!
老若男女、ストレスフリーで、自分のペースでヨガを楽しみましょう♪

いつでも自由に休憩でき、途中参加・退場も可能です。




■なんで「108」回なの?
煩悩、マルマ、数珠 ・・・ などなど、何かと私たち人間や、ヨガにもご縁のある数字「108」。
昨年は、5/9呼吸の日に参加者59名というコキュウ揃い!今でもこのツナガリが継続しているとともに、今年も「108」名を目標に「108」回の太陽礼拝を実施。そして、「繋がりの輪」をより広げて大きなものにしていきたいと思っています。

■参加費
ドネーションで、皆様のお気持ちでお願いします。※目安:1,000円前後~
当日の収益金の一部は東北関東大震災への支援金として寄付させていただきます。
寄付先等詳細につきましては、随時サイトにてご報告を致します。

■持ち物
ヨガマット(ビニールシート、大きめのバスタオルなどでもOK。動きやすい服装、お水、
必要な方は、ヨガ後のお昼ごはん・おやつなど。
※お着替えが必要な方は、各自でお願いします。 近くにお手洗いもあります。
※新宿御苑の入場料が200円必要です。

■お問い合わせ ※事前に一声いただけると嬉しいです!もちろん当日参加も可能です。
Email:high5yoga☆gmail.com (☆を@半角に変えて送ってください)
Tel:050-3735-7712(※10時~20時)※「5月イベントの件」とお申し下さい。

High5yoga
Blog:http://ameblo.jp/high5yoga/
twitter:http://twitter.com/high5yoga
公式サイト:http://high5yoga.blog2.fc2.com/


t02200316_0445063911218828852.jpg



lei for the people, nature & the earth!!
malika project



2011年05月11日 (22:22)

アーユルヴェーダws「自分の中のピッタ(火のエネルギー)を感じてみよう」開催!

アーユルヴェーダws
「自分の中のピッタ(火のエネルギー)を感じてみよう」開催!



5月29日(日)12:30~14:00


「自分の中の火のエネルギー(ピッタ)を感じてみよう」

【参加費】3,000円
【お問い合わせ】 info@shukla-harajuku.com
【会場】シュクラヨガ  
     渋谷区神宮前4-28-25 Fes神宮前4-B1F
    

アーユルヴェーダのドーシャの一つ、火のエネルギー(ピッタ)を
具体的に説明していく中で、皆さん自らにそのエネルギーを感じて頂きます。

そしてみなさんのピッタをよりバランスする火のエネルギーにしていくアドバイスをしていきます。

アーユルヴェーダをご存知でない方も気軽に受けられるワークショップとなっています。
そしてアーユルヴェーダってそういうことなんだとわかりやすく、
とってもたのしいワークショップです。

1時間程お話をして、残りの時間でピッタをバランスする
呼吸法やアーサナを行ないます。

火のエネルギーを知ることで、目が疲れる、いらいらする、消化力がない、
冷える、皮膚のトラブルがたえない等々の症状がやわらぎます。
また暑い夏の過ごし方にも役立ちます。
そして血液がきれいになりますよ。



lei for the people, nature & the earth!!
malika project





2011年05月10日 (16:38)

アーユルヴェーダからヨガを学ぶ

アーユルヴェーダからヨガを学ぶ

日本アーユルヴェーダスクールのヨガ講座のお知らせ

このたび、私がアーユルヴェーダを学ばせて頂いております
NPO法人日本研究所付属日本アーユルヴェーダスクールにて、ヨガの講座を受けもつことになりました。

アーユルヴェーダに出会い、ヴェーダの世界を知りました。
この世界を、そして私たちの体を地球を体系だって理論的に述べているアーユルヴェーダ
アーユルヴェーダのお陰で叡智を知ることができ、本来の自分を知るきっかけとなりました。
そして、流れの中、私のアーユルヴェーダ道に自然とヨガが入ってきました。
どちらも自然と学び実践していく中で、人間の体が、肉体・心・魂でできていることを実感させてもらっています。

アーユルヴェーダの叡智がヨガの叡智を深め、ヨガの叡智がアーユルヴェーダの叡智を深めてくれています。

アーユルヴェーダは生命、肉体からのアプローチ
ヨガは心からのアプローチ
人間を構成している元になっている肉体、そして肉体の五感を通してあらゆることを感じるツールである心
切っても切れないこれらの基礎をしっかりと学ぶことで、
心身の強さと柔軟性をバランスよく保つことができる。
土台ができる。
軸ができる。

私がヨガとアーユルヴェーダを学び、お伝えしていく中で
どちらの叡智もバランスよく学ぶことの大切さをとても感じました。

なので、このたび日本アーユルヴェーダスクール、私にアーユルヴェーダの叡智をおしえてくれた、そして今でもおしえてくれているこのスクールで、ヨガをお伝えすることにとても喜びを感じています。

この機会を与えて下さったクリシュナ先生をはじめ、
いつも見守って下さっているアーユルヴェーダの神様ダンワンタリ神
日本にアーユルヴェーダの礎を築いて下さった幡井先生
その他みなさんのサポートで今ここにいることに
感謝します。


クラスは全身全霊で取り組んでいきます。
楽しみながら、しっかりとお伝えしていきます。
ヨガに興味のある方、ヨガの基礎を知りたい方、アーユルヴェーダの根本を知りたい方にもわかりやすいクラスです。
みなさんのご参加、お待ちしております。


ヨガクラス理論と実践
~アーユルヴェーダの兄弟姉妹と言われるヨガ(心の科学)を知ろう~
http://www.ayv-school.com/curriculum/events/yoga1106-08.html

下記のアーサナと呼吸法は効果効能を含め丁寧に解説しますが、アーサナ(ヨガのポーズ)は、アーユルヴェーダの理論に基づき、その日の気候や環境に合わせたものを行います。


日程 座学    17:30~18:10
   アーサナ  18:20~19:30
6月4日(土)  ヨガの目的 古典からのアプローチ

      タダアーサナ(山のポーズ) ブリクシャアーサナ(木のポーズ)
      呼吸法1

6月18日(土) 人間5蔵説とヨガとアーユルヴェーダのエネルギー

      スーリアナマスカーラ 
      呼吸法2

7月2日(土)  ヨガの八支則
   
      サルバンガアーサナ(肩立ちのポーズ)
      ハラアーサナ(鋤のポーズ)
      呼吸法3 

7月23日(土) チャクラとナーディ

       ウパヴィシュタコーナアーサナ
       パスチモッターナアーサナ
       呼吸法4

8月6日(土) ヤマ・ニヤマとサットブリッタ
      
      トリコーナアーサナ
      アルダマッエンドラアーサナ
      呼吸法5

8月20日(土)  マントラと瞑想 ヨガの日常生活への活かし方

      マツヤアーサナ
      セツバンダアーサナ
      ダヌールアーサナ
      呼吸法6


lei for the people, nature & the earth!!
malika project


2011年04月15日 (18:36)

「大人のためのキッズヨガ」wsやりま~す♪

「大人のためのキッズヨガ」wsやりま~す♪


来週の土曜日4月23日シュクラヨガでキッズヨガやります!
大人のみんなと♪

私がキッズヨガのトレーニングを受けると決めたのは、ハイファイメンバーのはるかちゃんがキッズヨガのティーチャートレーニングを受けた時を話を聞かせてくれたからでした。
はるかちゃんは幼稚園の先生でもあり、幼稚園でキッズヨガができたらいいなと思ったからトレーニングに参加したのだと思うのですが、参加しながら自分の内側のこどもが解放されたと言っていたんです。

その一言にぴぴぴときて、すぐさま申し込みました。

トレーニングにはキッズはいないので、私たちがキッズになってキッズヨガを受けます。
はじめのはじめは確か恥ずかしかったような。。
でもすぐさま何かが解放され、こどもの時の自分 もっと身軽だった時の自分が蘇ってきた。
5日間のトレーニングの中様々な体験を通して、蘇ったこどもごころから自分の幼少時代にタイムスリップしたり
カリキュラムを考え実際キッズヨガをおしえる練習をしながら、こどもとよりそうこと。
自分の中にいるこどもとよりそうことができました。

とってもすばらしいカリキュラムで、私も何度かキッズにやっていますが、
これはキッズだけでなく大人もするととってもいいと思い
いつかはるかちゃんと一緒に大人向けキッズヨガ開催したいなと思っていたのが
今回、実現です♪


お時間あるかたぜひぜひ参加してください。
とってもたのしいです。

ヨガはこころとからだを呼吸と共につなげていく。
そしてキッズヨガはいまのこころとおきざりにしてきたこどものこころをつなげてくれる。


詳細↓

■「大人のためのキッズヨガ」ワークショップ

  *日 時:4月23日(土)10:00~11:30
  *参加費:3,000円
  *定 員:8名
  *場 所:シュクラヨガ 東京都渋谷区神宮前4-28-25 2F
       http://www.shuklayoga.jp/index.html
  *予 約:shuklayoga@gmail.com


キッズヨガだけど…オトナがやるんです。

こどものためのプログラムを大人がすることで、大人の中に存在する内なるこどもが目覚めます。

どんな発見や気づきが訪れるのか…

わくわく、どきどき…

どうぞ存分に楽しんでくださいね☆


すべてのおとなに体験してもらいたい。

これから子供を授かる女性にも男性にも
いま子育てに奮闘している女性にも男性にも
子育てを終えられた女性にも
お仕事を終えられた男性にも

こどものこころがよみがえってきます

純粋なよろこびをからだいっぱい感じてください♪



lei for the people, nature & the earth!!
malika project


2011年03月18日 (21:59)

つながってるね ながれているね

つながってるね ながれているね


地震の3日後、いつも行っているスタジオ(やっててくれてありがとう)にヨガしに行った。そして昨日も。
いつもならシャバアーサナの時寝息立てないのに、どうやら昨日は寝息立ててたみたい。
ティンシャの音がなっても気づかず、気持ちのい~いどこかへ行ってた。

ほんっとに気持ち良くって、こころ穏やか、平安なエメラルドグリーンの静かな海の中ここちよく水とイルカと戯れてた。

あ、わたし疲れてたんだ。寝てるつもりだったけどここ何日もあんまり寝れてなかったんだって気づいた。



そうだよね。今まで経験したことのないことが起こってるんだもんね。
ヨガしてるし、いっぱい不安や恐怖心浄化してもらってるし、大丈夫だよって言ってもらってるし、そこまで心配とかしてなかったけど。

それでもやっぱり無意識レベル、魂のの近辺の層は不安と恐怖でいっぱいなんだろうね。


担当させてもらっているヨガスタジオが節電等でクローズしてて、私も自分のヨガクローズした方が良いのか?
一瞬考えたけど、こ~んなに気持ち良くなるヨガ、いまこそとっても必要だし私の大切なお仕事だって思い
することに決定。
迷うことなかったね。


そして、本日地震後はじめて自分のヨガクラスをした。
いつもと変わらないヨガだったけど、終わったとき涙がでそうになった。

なんだろうね、この気持ち。

震災後、きっとたくさんの人の気持ちが変化したと思う。日本人だけじゃなく世界中の多くの人たちの。

いろんな歴史の中さまざまな経験の中おおってきた鎧とかなんかいろんなカタマリがうわっと流れたみたい。

無から生まれたわたしたち。
無意識レベルじゃなくて意識のレベルでみんなが気づいた。

すべてのいのちのおくにおなじかがやきがそんざいすることを

来て下さったみなさん、ありがとう。


そしてヨガ仲間が救援物資を本日運ぶにあたり、食料や毛布などを集めていた。
いいタイミングだったので、日頃私のヨガに来て下さっている皆さんに物資のお願いをさせてもらった。

いっぱいいっぱい集まった。
皆さん、ありがとう。

そしてうれしかったこと。
節電以外にもできることがあるんだ、と勇気をもらいました。ありがとうございます。
とメールを頂いたり、口々に小さい子のママ達が話してくれてたこと。

あ~、わたしヨガやっててつくづくよかったなって思った。
いろんな事情でヨガに来られなくとも、エネルギーが流れていく。
循環していく。
すべては動いている。
人間の呼吸が生まれた瞬間から死ぬ瞬間まで動いているのと一緒。

動いている。流れている。

恐怖心に苛まれ、不安でいっぱいになるこの状況下。
心も身体をきゅっとなって縮こまってしまう。
ぎゅっとなれば身体の細胞も脳の奥もぎゅっとなり、流れにくくなる。

だけど

手をつなぐと流れる
ふれあうと流れる
ハグすると流れる
ことばを交わすと流れる
みつめ合うと流れる

そばにいなくても
つながってることに気づくと流れる

こころとからだをつなぐと流れる
気持ちいい呼吸をすると流れる

ながれる
ながれる

愛が
光が

ながれる
ながれる

うれしい
うれしい

らんららん♪



20110318153614.jpg
一緒に物資を運んでくれた姪っ子と被災地の方へのメッセージ描いてパチリ
ピースの横のピンクの弥生ちんが描いた何かな?バブかな?



あ、そうだ。サンスクリット語のヨガってつなぐっていう意味があるんだよ。


みんなありがとう


そんなこんなで今度の日曜日20日もヨガすることにしました。
ヨガ&ヘッドスパ、恵比寿で。
詳細あとでアップします。


lei for the people, nature & the earth!!
malika project









2011年03月13日 (23:17)

明日3/14 14:00~東北関東大震災チャリティヨガクラス@shuklayoga

明日3/14 14:00~東北関東大震災チャリティヨガクラス@shuklayoga

大変申し訳ございませんが、本日開催を予定しておりましたチャリティヨガクラス、官房長官の会見を踏まえ、中止となりました。
みなさま、動画配信にてお家でヨガをされてください。

また当面shuklayogaのレッスンはクローズとなります。
ご理解のほどよろしくおねがいいたします。




あした14:00から東北関東大震災チャリティヨガクラス開催されます。



わたしもクラスを持っている裏原宿のshuklayogaにて。



3月14日14:00~15:00

shukla yoga

東京都渋谷区神宮前4-28-25 2F

http://www.shuklayoga.jp/





同じ時間オンラインで動画配信するチャリティヨガクラスも開催されます。

以下、詳細です。





3/14 14:00~:東北関東大震災にかかるチャリティヨガクラスのご案内

みなさま


今回の東北関東大震災では、多くの方が被災され、今も大変な状況が続いていることはメディアでも報じられており、まさに今、みなさまその渦中におられると思います。


私たちはヨガを通してこれまで、自分や周りの環境、ひいては社会の平和や平穏のために活動してきました。
そして、今回の東北関東大震災を受け、その活動を継続するべく、急遽チャリティヨガクラスを開催したいと思います。


今回は、オンラインで動画配信するクラスに、ご自宅などそれぞれの場でご参加いただき、みなさんご自由に寄付をしていただきたいというものです。


パソコンなどのインターネットブラウザで以下のアドレスにお越しいただき、ご参加ください。
このクラスはもともとこの時間帯に行っている集中コース「フル・プラクティス・シリーズ」の中で、その時間のクラスをチャリティヨガクラスに充てさせていただいています。ですので、配信中はコースの参加者のみんなとヨガをしていただき、気持ちを一つにした時間になります。


なお、寄付先につきましては、こちらからは信頼できるNPOネットワークである「国際協力NGOセンター」を推薦させていただきたいと思います。しかし、ご自身の判断で寄付先についてはご自由にしてください。
日本赤十字社も今、準備を進めているようですので、こちらも寄付先としてご検討ください。
なお、インフラ的に限りがあり、高速モバイル通信を使いますので、有線のような速さが出ません。
このため画質や音質に関して保証ができないこと、ご容赦ください。
以下、開催概要です。




配信日時 :2011年3月14日(月)14:00-15:00
配信元  :こちらのサイトにお越しください http://www.ustream.tv/channel/masa-yoga受講費  :ご寄付
推薦寄付先:「国際協力NGOセンター」ウェブサイト: http://www.janic.org/bokin/matomete14.php      「日本赤十字社」ウェブサイト: http://www.jrc.or.jp (寄付体制準備中)






私達一人ひとりが、それぞれの中でできることをしていく。

そのエネルギーが地球に届く。





lei for the people, nature & the earth!!
malika project

2011年01月26日 (14:23)

アーユルヴェーダws「自分の中の水と土のエネルギーを感じてみよう」開催!

アーユルヴェーダws「自分の中の水と土のエネルギーを感じてみよう」開催!



今度の日曜日1月30日アーユルヴェーダのワークショップを原宿のshukla yogaで開催します。

水と土のエネルギー(カパ)を具体的に説明していく中で、皆さん自らがそのエネルギーを感じてみます。
そしてより良いエネルギーとしていくアドバイスを致します。
アーユルヴェーダをご存知でない方も気軽に受けられるワークショップになっています。
アーユルヴェーダってそういうことなんだとわかりやすく、とってもたのしいwsです。

花粉症の原因ってここにあったんだ!こうすればいいんだ!と、
たくさんの気づきと光に満ちあふれたwsです。
お問い合わせは下記アドレスまで!
ご参加お待ちしております♪


1月30日(日)12:50~14:20
3000円
■住所
東京都渋谷区神宮前4-28-25 2F
■お問い合わせ&ご予約
shuklayoga@gmail.com
http://www.shuklayoga.jp/


lei for the people, nature & the earth!!
malika project







2011年01月26日 (13:57)

1月のヨガ&ヘッドスパ

1月のヨガ&ヘッドスパ



1月のヨガ&ヘッドスパは、今度の週末1月30日の日曜日11:00からです。
詳細はこちら → http://www.mint-tea.jp/yoga/


1時間ゆっくり身体をひらいて、こころをリラックスさせていきます。
そのあと、mint スタッフによるヘッドマッサージ♪
すっご~く気持ちいいですよ。
今年最初のヨガ&ヘッドスパ。
寒さで凝り固まっているからだをゆっくりゆっくり解放して、こころと身体のバランスを取り戻していきましょう♪
花粉が飛び始めているそうです。
鼻づまりは肩甲骨と関係しています。
肩甲骨をひらくポーズや頭蓋骨をゆるめるポーズをして、花粉症対策もしようと思っています。

花粉症が悪化する前に対策して、わくわくな春を過ごしましょう♪

ご参加お待ちしています☆



day: 1月30日(日)
time: 11:00~
place: MINT 渋谷区恵比寿南2-5-9 内藤ビル2F
price: \3,150~ (yoga + ヘッドマッサージ)
contact & reservation:  03-3713-4745
     mintsalon@u02.itscom.net




LEI FOR THE PEOPLE, NATURE & THE EARTH!!




2011年01月04日 (11:13)

ヨガ初め

ヨガ初め


あした夜7時から裏原宿のシュクラヨガにて
今年初めてのヨガレッスンです!


そう言えば、昨年の仕事納めもシュクラヨガだったな。
アーユルヴェーダのws。

居心地のいい空間で納め、はじまる。
いい感じ♪


明日夜7時からはキャンドルヨガです。
じゅんくんのしあわせキャンドルでのヨガだよ。

ゆったり深く流れるような瞑想ヨガ。

ヨガしたことない人にも、ヨガってこんな気持ちいいんだ
からだがかたいとか関係ないんだって気づいてもらえるヨガです。

お待ちしてま~す♪


1月5日
19:00~20:15

■住所
東京都渋谷区神宮前4-28-25 2F

■お問い合わせ
shuklayoga@gmail.com

1500円(初回)

その他詳細
http://www.shuklayoga.jp/



lei for the people, nature & the earth!!
malika project





2010年12月22日 (10:25)

冬至のキャンドルヨガ今日やります♪@原宿

冬至のキャンドルヨガ今日やります♪@原宿


今日は冬至。
冬至とはとてもスペシャルな日。
古代では冬至は一年の始まり。
新しい年にむけて動き出す日。

古い太陽が一度死んでよみがえる日ともされています。

そんな特別な日。

ラッキーなことに今日の夜わたしのレギュラークラスがshukla yogaであります。
キャンドルの灯りの中で、やさしくふかい瞑想的なヨガを行ないます。

満月で気づき感謝し、不必要なものを手放し、リセットし、
あらためて、冬至のこの日、自分の奥の輝きを感じ
新しい年をむかえる準備を共にみなさんとできたらうれしいです♪
お待ちしてま~す!!


19:00~20:15

1500円(初回の方)

東京都渋谷区神宮前4-28-25 2F
shuklayoga@gmail.com
http://www.shuklayoga.jp/



2010年11月12日 (01:17)

目白でヨガレッスンはじまります!

目白でヨガレッスンはじまります!


明日(11月12日金曜日)から目白でヨガレッスンはじまりま~す♪

毎週金曜日朝10時から11時半。

場所 新宿区落合第一地域センター MAP
東京都新宿区下落合4丁目6-7
   03-3954-1611


入会金なし
一回1000円

ご予約ご質問はこちらから → http://malikaproject.blog45.fc2.com/blog-entry-104.html




lei for the people, nature & the earth!!
malika project






2010年09月08日 (12:53)

ありがとう♪「wsアーユルヴェーダの叡智をヨガに活かす」の感想

ありがとう♪「wsアーユルヴェーダの叡智をヨガに活かす」の感想

9月5日この間の日曜日 「wsアーユルヴェーダの叡智をヨガに活かす」を行いました。
ws始まる前からわくわく。
具体的に決まってからだいたい時間のある時はアーユルヴェーダとヨガの本読んだり、お勉強しながら、
ふむふむ、やっぱりやっぱり、なるほどなるほど、へ~~~~といろんな気づきを得て、
早く皆にお伝えしたいなと思っていました。
参加メンバーの申し込みが入ってきて、メンバーの方とメールしながら、この空間を共有する人たち、ヨガ仲間だったり新しくこれからお会いする方達だったり、きっとすばらしい時間になるだろうなと思っていました。
去年からアーユルを皆さんにお伝えするようになりましたが、新たなゲートが開かれる。そんな気持ちがわきあがっていました。

その気持ち通り、とってもいいwsになりました。
それもこれも共に企画し進行してくれたハイファイメンバーをはじめ、今回参加して下さったみなさんのお陰です。そして叡智をおしえてくれた先生方、ガネーシャ神、ダヌワンタリ神、仲間達、その他すべてのつながりの中わたしに癒しと気づきを与えて下さったすべての存在のお陰です。(それって愛なんだね。うれしい)
ありがとうございます♪

みなさんが書いて下さったうれしい感想です。
うれしいから全部載せさせてもらいます。(神様からのギフトみたい♡)

****

今日は来て良かったです。アーユルヴェーダって本当に深くて、今必死に基礎固めをしようと思いすぎてストイックになりすぎることもあったけど、なんか今日ももよさんに会って、ゆっくりでいいんだなと思ったし、まずは自分自身としっかり向き合って、もう一度自分自身の内を見つめながら、ヨガもアーユルヴェーダもこれから深めていこうと思いました。’人に伝えたい’と思っているけど、本当に人に伝えるって難しいことだなと思っていた頃にももよさんのwsに参加できて良かったです。
いい知識もたくさん頂けたけど、これからの勇気にもつながりました。頑張ります!!
本当にありがとうございました♡

うれしいです。こちらこそありがとうございます♪
この間あるメッセージに、その伝えたことば、伝わっていますか?っていうのがありました。
伝わること、なんだって思いました。
気楽にね、あるがままいたら、自ずと伝わると思います。


****

最近感じてきたことが言葉にされて、さらに3つの領域を簡素化されていてわかりやすかったです。

よかったです。うれしい♪

****

更にアーユルヴェーダのこと知ることできて良かったです。
一人でただ頭で考えるより、だれかと一緒に考えて、人の考えていることを教えてもらうとまた新たなことをみつけられたりもしました。
おもしろかったです。
ありがとうございました。

そうなんですよね。人とシェアするとより深まりますよね。そして言葉にすることでより気づきます。なので私のws、みなさんにお話してもらうんです♪

****

伝えたいことがすっごい伝わったよ♡
心の奥から言葉にでてるかんじ。
happyからのvataはどーしようーー。

ハッピーなのでいいと思います♡

****

良いメンバーに恵まれましたね!成功おめでとうございます。
すごくまとまってて良かったと思います~。
ちなみに参考文献表が最後にあると良いかもね。

ありがとう!おかげさまです。あ、そうだね。参考文献今度からつけようかな。さんきゅ!

****

あっと言う間の時間でした。
更に深めていけたらいいと思いますので、また継続を。

うれしいです。ありがとうございます。継続していきます!

****

楽しかったです。次回はアサナもお願いしますー。

は~い!次回はその季節のドーシャに合わせたヨガやってみたいです。ありがとう♡


****

すごくわかりやすくて、ももちゃんから湧き出る言葉一つ一つが心にひびきました。
本当にありがとうございました!

うれし~い!こちらこそ、ありがとうね♪

****

喜びへの気付きがいっぱい、楽しかったです。

喜びへの気づき。うれしい!!ありがとう♪

****

わかりやすかったです。
シリーズ化してほしいです。

シリーズ化します!ありがとう♪

****

アーユルヴェーダに更に興味を持つ事ができました。
ヨガもアーユルヴェーダもそうなのですが、自分自身をもっと知り、それを良い方向に向かわせるために、何をしたら良いかという事を考える事も実行していく事もとても大切な事だと思います。
中々、忙しい生活をしているとそういった事を考える時間もなかったので、今日はとてもこの時間が過ごせた事がよかったです。
ありがとうございました。

こちらこそありがとうございます♪
貴重な時間を共有できたこと、うれしいです!


****



アーユルヴェーダに出会い、ヨガに出会い、振り返ってみると徐々に自分の本質に近づいていっていて、たくさんの気づきの中で、日々をしあわせに笑顔で生きていくこと、そのヒントをたっくさん授かりました。今も日々授かっています。
アーユルヴェーダって一般的にインドのとか頭に垂らすやつとかオイルでマッサージするやつとかそういうイメージをもたれている方がたくさんいると思います。確かにそれもアーユルヴェーダの一部ですが、もっと大きくとらえられます。
「アーユルヴェーダ」は、生きる叡智です。

この地球に生まれてきた私たちがいかに健康に幸福に生きていくかの極意がいっぱいつまった叡智です。
本当は自分の中にぜ~んぶその叡智はあります。
だけどこの物質社会の中で埋もれてしまっていて、気づかないでいる。

神が与えてくれたすばらしい叡智。生きるための叡智。
ありがたい事に、私は学びの中で少しずつ叡智に気づかせて頂きました。

今ヨガをされている方が増えてきました。個人のほんとうのしあわせ、地球のしあわせを考える人たちも増えてきました。
今がチャンスだと思います。
みんなが本来もっている叡智、力に気づく。

そのきっかけを、楽しみながら、叡智をもっと身近に感じていってもらえたらいいなと思い、私はwsを始めました。
何も難しいものはなく、ただぎゅっと固まっていたものにエッセンス(アムリタ?)を垂らすだけ。
そうしたら、まるで魔法みたいにふわっとカタマリがほどけてくる。
本来の自分に気づいてくる。気持ちがいい。しあわせ。
そのお手伝いができることがすごくうれしいです。
わたしも毎回何かがふわっととけています。
気持ちがいい。ありがとう!

このwsを経験できて、ほんとによかったです。
参加してくれたみんなのおかげで新たなゲートが開きました!


これからもいろんなきりくちでお話していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


いつもいつもみなさんが笑顔でハッピーでいられますように♡

lei for the people, nature & the earth!!
malika project



ワンポイントアーユルヴェーダつぶやいてます。
それまとめたものです。
http://malikaproject.blog45.fc2.com/blog-category-2.html

2010年09月02日 (07:30)

9月5日(日)ws 定員になりました!ありがとうございます♪

9月5日(日)ws 定員になりました!ありがとうございます♪

みなさま

こんにちは!

おかげさまで、9月5日(日)に開催される、High5yoga × malika presents ツナガル アーユルヴェーディックヨガws 定員になりました。

ありがとうございます。

今からwsがとても楽しみです。
終わりましたらブログにご報告致しますね。


ご参加されるみなさん

当日お会いするの楽しみにしています♪

再度確認です。
座学中心ですので筆記具をご用意下さい。
アーサナを少し致します。マットやタオルなど下に敷くものと動きやすい服装をご用意ください。



9月5日(日曜日)
17:30 ~ 19:00
神宮前区民会館第一和室
\1,500 
住所:渋谷区神宮前 6-10-14 → map
電話:03-3409-4565
交通:JR 原宿 8分
講師:MOMOYO malika project 主催


ご質問等ございましたら、下記アドレスまでご連絡ください。
malikaproject@@gmail.comまで。
@をひとつにしてください。

2010年08月30日 (17:34)

9月のヨガ&ヘッドスパ

9月のヨガ&ヘッドスパ

みなさん こんにちは♪
9月のヨガ&ヘッドスパのお知らせです。
今週の土曜日です。
いつも日曜日予定があって来られない方 ぜひご参加ください。


day: 9月4日(土)
time: 11:30~11:30(ヨガ)11:30~(ヘッドスパ)
place: MINT 渋谷区恵比寿南2-5-9 内藤ビル2F
price: \3,150~ (yoga + ヘッドマッサージ)
contact:  03-3713-4745     mintsalon@u02.itscom.net


暑い日が続き体力を消耗されている方が多いのではないでしょうか?
また暑くて睡眠不足の方も。
ゆっくりと呼吸をしながら肩周り股関節周りをほぐし体側をほぐし 
身体ぜ~んぶをひろげていきます。
そして身体もこころもリラックスさせて、極上のシャヴァアーサナへと導きます。
いつもよりもさらにゆったり気持ちいいヨガします。
雲の上にふわっと寝転んだような感じ。

ご参加お待ちしています♪



lei for the people, nature & the earth!!
malika project



2010年08月15日 (19:21)

High5presents ツナガル アーユルヴェーディックヨガwsのお知らせ

High5presents ツナガル アーユルヴェーディックヨガwsのお知らせ


アーユルヴェーダのトリドーシャ理論に基づいたヨガをお伝えします。
ヴァータ体質の人に適したヨガやピッタの季節にあった呼吸法、カパの時間帯に効果的なヨガなどなど。
トリドーシャの基本理論をわかりやすく説明しながら、体質だけではなく、時節の説明も加えながらそれぞれのドーシャに合ったヨガや呼吸法を説明していきます。

座学中心ですが、アーサナも加えていきます。

みんなが慣れ親しんでいるヨガからアーユルヴェーダへアプローチしていくことで、なんとなく知っているアーユルヴェーダがもっと身近になったらいいなと思っています。

私がアーユルヴェーダをクリシュナ先生から習い始めて3年が経ちます。
はじめは、なんとなく分かっていたドーシャ理論。何度も何度も繰り返し聞くことで、アーユル仲間と語り合うことで、周りの人たちにお伝えすることで、少しずつ身体とこころにしみこんでいきました。

ほんとは誰もが生まれながらもっている生きるための叡智。
繰り返していくことで、身体の奥からその叡智が湧き出てきます。
そうなると、いつでもどこでもどんなときでも何にでも対応できる強さと柔軟性、本来持っている力がでてきます。

お時間あったらぜひ、ご参加お待ちしてます♪


9月5日(日曜日)
17:30 ~ 19:00
神宮前区民会館第一和室

\1,500 

住所:渋谷区神宮前 6-10-14 → map
電話:03-3409-4565
交通:JR 原宿 8分



参加申し込み
malikaproject@@gmail.com まで。
@をひとつにしてください。


lei for the people, nature & the earth!!
malika project

2010年07月13日 (18:47)

アーユルヴェーダWS「記憶力、消化力を高める万能オイル ギーの作り方」

アーユルヴェーダWS「記憶力、消化力を高める万能オイル ギーの作り方」


目にオイルを入れるのをテレビでご覧になったことがある方もいらっしゃると思います。
あの魅惑的な目に入れてるオイルが「ギー」です。
ギーは無塩バターから作ることができます。
目にいい、頭にいい、お腹にいい、万能オイルです。
saroにて、効能などをお話しながら、ギーを作っていきます。
おいしいし、香ばしくっていいにおいだし、楽しいですよ♪

詳細↓

7月17日(土) 
14:00~15:30  
¥1000 
saro(1ドリンクオーダー制)

定員7名

ご予約→ email(malikaproject☆gmail.com ☆を@にしてください)にて、下記のご連絡をお願いします。
『お名前 ご連絡先 ご希望WSの日時』

今週末から行く新島リトリート最初のワークショップです。
みなさんにお目にかかれることを楽しみにしています♪


MOMOYO


lei for the people, nature & the earth!!
malika project








  

2010年07月07日 (11:36)

新島でヨガとアーユルやります!

新島でヨガとアーユルやります!


来週末、新島にヨガリトリートしに行きます♪
ヨガ仲間と共に。
日頃制限なく時間を共有することができないから、いつも集まると名残惜しく解散。
今回は2泊三日。た~っぷり時間あるので、いっぱいいろんなことシェア出来るね。
楽しみ~。


去年たくさんの愛と思い出を島の人たちとシェアしたHATUGAフェス
そこでの体験を、これで終わりではなく発芽した芽をすくすくと伸ばしていきたいと思い、今年はヨガリトリートを夏にやろうって決めたんです。
ヨガ友の学生時代からの友達のおばあちゃんちが新島にあり、トントントンと皆の協力を得て実現します!


ヨガとアーユルヴェーダのワークショップの時間を新島の皆さんや、その時新島に遊びに来ている人たちとも一緒に共有できたらいいなと思っています。


<詳細・日程>

ヨガ

7月17日(土)16:30~18:00 @ 和田浜  夕日を見ながらヨガします。 ¥500

7月18日(日) 5:30~ 6:30 @ 和田浜  朝陽を見ながらヨガします。 ¥500

7月19日(月) 5:30~ 6:30 @ 和田浜  朝陽を見ながらヨガします。 ¥500

7月19日(月)10:00~11:30 @ クリエートセンター  
                           島の人たちとみんなでヨガ  FREE


*ヨガマットやバスタオル持ってきて下さい。
紫外線対策の帽子やサングラス、飲み物もご持参下さい。

19日、クリエートセンターで行うヨガにはぜひぜひ皆さん、HATUGAフェスのように小さい子からおじいちゃんおばあちゃんまでたくさんの人たちにお集り頂きたいと思っております。ペアヨガなどみんなが一つになるおたのしみヨガを企画しています。



アーユルヴェーダ

7月17日(土) 14:00~15:30 「記憶力、消化力を高める万能オイル ギーの作り方」 ¥1000
         @ saro(1ドリンクオーダー制)  

7月20日(火) 10:00~11:30  アーユルヴェーダで考える乳がんの予防と対策
                     「意外と身近な病気 乳がんのこと 知ってみよう」  ¥1000
         @ saro(1ドリンクオーダー制)


ヨガは基本的に予約不要で直接開催場所にいらしてください。
アーユルヴェーダは、予約して頂けるとうれしいです。
Email(malikaproject☆gmail.com ☆を@にしてください)にて、下記のご連絡をお願いします。
お名前 ご連絡先 ご希望WSの日時


ワークショップの内容、詳細またアップしますね☆

皆さんにお会い出来ること、再会出来ること。
今からとても楽しみです♪

ありがとうございます


lei for the people, nature & the earth!!
malika project





           

2010年06月28日 (18:22)

7月のヨガ&ヘッドスパ♪

7月のヨガ&ヘッドスパ♪


1時間ゆっくり身体をひらいて、こころをリラックスさせていきます。
そのあと、mint スタッフによるヘッドマッサージ♪
すっご~く気持ちいいですよ。
のんびり日曜日の朝、こころと身体をリラックスさせて気持ちの良い休日を過ごしましょ~

お時間ある方 ぜひ。
お待ちしております♪


day: 7月4日(日)
time:11:00~12:00(ヨガ)
place: MINT 渋谷区恵比寿南2-5-9 内藤ビル2F
price: \3,150~ (yoga + ヘッドマッサージ)
contact:  03-3713-4745
     mintsalon@u02.itscom.net

詳細はこちら → http://www.mint-tea.jp/yoga/



lei for the people, nature and the earth!!
malika project


2010年04月28日 (15:58)

アーユルヴェーダWS「乳がんの予防と対策」

表参道のカフェ「ロータス」2階で行われるアーユルヴェーダのWSのご案内


「乳がんの予防と対策」表参道ロータス ←クリックすると会場の写真見れます
5月16日(sun.) 10:00am~11:30am

乳がんの予防と対策をアーユルヴェーダとヨガの観点からお話いたします。
アーユルヴェーダは思いやりから生まれた生命の科学です。特徴としては健康の維持増進と病気の治療という2つのアプローチが出来ます。
講師自ら乳がんを患い、手術を決断するまでの葛藤や手術、術後の治療を経験した中で、手術についてやその後の回復方法、いかに精神状態を保つか、乳がんを予防させる生活や食事方法等をお伝えいたします。

講師から:「乳がんと知り、手術、治療などさまざまな関わりの中で、ヨガやアーユルヴェーダを通して皆さんに乳がんへの心構えや予防、生活方法などをお伝えすることが私がこの病いを患った理由のひとつだと感じました。頑に手術を拒否し生活習慣を調えることで病いを克服しようとしていましたが、ガンに関する資料や本を読み勉強し、さまざまな先生や経験者の方々と出会いお話をし、そして病いを経験した中、アーユルヴェーダやヨガの信念である「調和」の大切さを痛感致しました。身体のバランス、心のバランス、そして自分と自分の周囲、環境とのバランス、そこに目を向けることで病いは苦でなく気づきになり、すべては良い方向へ向かいます。検査に行くのをためらっている方、手術をためらっている方、術後の身体のケアに悩んでいる方、全ての方にお話したいと思います。」
講師プロフィールはこちらから→profile

¥3,000- (事前お振込みの場合500円割引させて頂きます)

東京都渋谷区神宮前4-6-8 LOTUS 2F (map)
表参道駅A2出口 徒歩7分

WSお申し込み方法 → click!!





lei for the people, nature & the earth!!
malika project







2010年04月23日 (16:32)

ヨガとヘッドスパ お知らせ♪

明日の土曜日恵比寿のヘアサロンmintでヨガやります。

day: 4月24日(土)
time: 11:00~12:00(ヨガ)12:00~(ヘッドスパ)
place: MINT 渋谷区恵比寿南2-5-9 内藤ビル2F
price: \3,150~ (yoga + ヘッドマッサージ)
contact:  03-3713-4745     mintsalon@u02.itscom.net


寒暖の差があって身体がリラックスしずらくなっていると思います。
ゆっくりと深い呼吸をしながら身体をやさしく気持ちよく開いていって、
自分の内側に目を向けやすくしていきます。

そうすることによって、温度差のある気候にも抵抗せず順応していける心身を取り戻していけます。

あ~気持ち良かったあって全身で感じられるヨガとヘッドスパです♪

ご予約お待ちしてます


lei for the people, nature & the earth!!
malika project






2010年04月10日 (09:23)

アーユルヴェーダワークショップ@pond 表参道

アーユルヴェーダワークショップ@pond 表参道
4月11日 (sun.) 10:00am~11:30am

テーマ:呼吸法
新しい生活がスタートします。変化の季節です。体質にあった呼吸法でこころを安定させましょう♪
こころを調和させる呼吸法、こころを静める呼吸法、こころを活性化させる呼吸法と呼吸法も様々な種類があります。
1日の時間帯やその日の体調に合う呼吸法をお伝えしていきます。
アーユルヴェーダ的視点から呼吸法にアプローチしていきます。
呼吸法から地に足をつけ安定した生活が送れるよう、メディテーションも行っていきます。

\3000-
東京都渋谷区神宮前4-6-8 LOTUS 2F (map)←click
表参道駅A2出口 徒歩7分

お申し込み方法 → click!!
*時間が出来た!近くでその後用事があるわ♪な方、ご遠慮なくお申し込みください。直前でも対応致します。


2010年02月16日 (17:19)

ヨガレッスン@mint お知らせ

今週の日曜日、2月21日恵比寿のヘアサロンmintでヨガやります。

こころとつながっている肩甲骨&肩首まわりを中心に、ただただリラックスさせていきます。
気持ちいいですよ!
春は身体がひらいてくる季節。
あたたかくなる前に春に向けてからだを春モードにしていきましょう♪


詳細はこちら → http://www.mint-tea.jp/yoga/


day: 2月21日(日)
time: 11:00~
place: MINT 渋谷区恵比寿南2-5-9 内藤ビル2F
price: \3,150~ (yoga + ヘッドマッサージ)
contact:  03-3713-4745
     mintsalon@u02.itscom.net


ご予約お待ちしております♪



lei for the people, nature & the earth!!




2010年01月28日 (18:46)

お知らせ

表参道にあるおしゃれなカフェの上のラウンジで行われるヨガとアーユルヴェーダのWSのご案内


ヨガレッスン@pond 表参道 ←クリックすると会場の写真見れます
2月3日(wed.) 8:00pm~9:30pm

malika healing yoga  マーリカーヒーリングヨガ
呼吸に意識を向けて呼吸から自分の身体の内側へと入っていきます。
ベーシックなハタヨガに瞑想のヨガと言われている陰ヨガを織り交ぜて、身体をゆっくりほぐしながらこころもほぐしていきます。
常日頃、外側に向いている意識をこの時間だけは自分の内側に向けて、自分だけの大切な時間にして行きましょう♪
アーユルヴェーダライフカウンセラーとして、アーユルヴェーダの知恵も一緒にみなさんにお伝えしていきたいと思います。
\1,500- (初回料金)

東京都渋谷区神宮前4-6-8 LOTUS 2F (map)←click
表参道駅A2出口 徒歩7分

詳細&お申し込み方法 → click!!

アーユルヴェーダワークショップ@pond 表参道
A: 2月7日 (sun.) 10:00am~11:30am
B: 2月20日 (sat.) 10:00am~11:30am

テーマ:花粉症対策
本格的な花粉の季節到来前に、ハーブやスパイスを用いて花粉対策しておきましょう♪
アーユルヴェーダ的にいうと、2月はヴァータからカパへと移行する時期。
このタイミングで体の免疫を強化するのがおすすめです。また鼻の浄化法も効果的。
日本でも取り入れることができる食事や飲み物のレシピ、
家にあるものでできる浄化法やヨガのポーズなどをお伝えします。
\3000-

東京都渋谷区神宮前4-6-8 LOTUS 2F (map)←click
表参道駅A2出口 徒歩7分

お申し込み方法 → click!!

2010年01月12日 (15:18)

今年初ヨガレッスン  @ mint

今年初ヨガレッスンは 今度の日曜日1月17日11時から恵比寿のヘアサロンmintです。

昨日クリパルヨガティーチングメソッドのワークショップに行ってきました。初の6時間凝縮バージョン。
とても有意義で為になるワークショップでした。ヨガやアーユルヴェーダを伝えていくのにはもちろん、これからの人生にもとっても役立つことをたくさん教えて頂きました。
三浦先生をはじめ、このワークショップを企画開催して下さったロータス8、並びに共に学んだ皆さんありがとうございます。

気持ち良さだけでなく、いろんな体験をヨガの時間に味わって頂きたいと思います。そして自分の可能性を広げていって頂けたらと思いますが、今回のヨガはヨガ&ヘッドスパなのでかな~りリラックスなヨガになります。
年明けすがすがしく身体をゆっくり開いて、頭をすっきりさせて下さい。
そしてこれからの1年を有意義にそして気持ち良く楽しく送っていく良いスタートになったらいいなと思っています。
お待ちしております♪


詳細はこちら → http://www.mint-tea.jp/yoga/


day: 1月17日(日)
time: 11:00~
place: MINT 渋谷区恵比寿南2-5-9 内藤ビル2F
price: \3,150~ (yoga + ヘッドマッサージ)
contact:  03-3713-4745
     mintsalon@u02.itscom.net




lei for the people, nature & the earth!!





2009年12月04日 (22:13)

12月の yoga & ヘッドスパ

12月のヨガ&ヘッドスパは、来週12月12日の土曜日10:00からです。
詳細はこちら → http://www.mint-tea.jp/yoga/


1時間ゆっくり身体をひらいて、こころをリラックスさせていきます。
そのあと、mint スタッフによるヘッドマッサージ♪
すっご~く気持ちいいですよ。
今年最後になります。
寒くなって凝り固まってきたからだをゆっくりゆっくり解放して、こころと身体のバランスを取り戻していきましょう♪
そうして1年の疲れを癒して、気持ち良く新年を迎えましょ~。
ご参加お待ちしてます♪



day: 12月12日(土)
time: 10:00~
place: MINT 渋谷区恵比寿南2-5-9 内藤ビル2F
price: \3,150~ (yoga + ヘッドマッサージ)
contact:  03-3713-4745
     mintsalon@u02.itscom.net




LEI FOR THE EARTH!!





2009年10月07日 (21:25)

ヨガ&アーユルヴェーダワークショップ in HATUGA FES

HATUGA FES で行う
ヨガとアーユルヴェーダのワークショップ




*ヨガワークショップ 「呼吸とヨガ」

ヨガでは呼吸をとても大切にしています。
呼吸に合わせて身体を動かして心と身体のバランスをとっていきます。
簡単な動きに合わせて呼吸をしていくことで、呼吸の大切さを身体で感じていきます。
呼吸とヨガで気持ちよさを体感して、その気持ちのいい感じが自分の中から生まれていることを感じて下さい。
自分の中から生まれていることが感じられたら、日々をもっとハッピーに過ごしていけます。
動きやすい格好で来て下さいね。


10月10日(土) 14:00~15:00 若郷小学校 集会室
10月11日(日) 14:00~15:00 若郷小学校 集会室




*アーユルヴェーダワークショップ 「セルフオイルマッサージ」

アーユルヴェーダでは日々自分でオイルマッサージをすることをすすめています。
簡単に手に入る太白ごま油でマッサージをします。
その効果はたくさんあって、滋養強壮やアンチエイジング、これから乾燥していく季節にむけて皮膚の乾燥を防いだり。いいことだらけです。
余裕があれば全身に塗布しますが、時間がない時は頭と耳と足の3点マッサージでオッケーです。
いいことだらけのオイルマッサージ、ぜひみなさん体験してみましょう。
汚れてもいいようなタオルを持参下さい。


10月10日(土) 17:00~16:00 若郷小学校 集会室
10月11日(日) 11:00~12:00 若郷小学校 集会室



老若男女問わず誰でも楽しめるワークショップになっています。
こどもたちやおじいちゃんおばあちゃんたちにもぜひぜひ参加して頂きたいです。

終わった後 みんなが気持ちのい~い笑顔になるのを楽しみに



lei for the people, nature & the earth!!



2009年09月30日 (14:00)

いろいろレッスン情報

10月の yoga & ヘッドスパ

day:10月4日(日)
time: 11:00~12:00
place: MINT 渋谷区恵比寿南2-5-9 内藤ビル2F
price: ?3,150~ (yoga + ヘッドマッサージ)
contact:  03-3713-4745
     mintsalon@u02.itscom.net

詳細はこちら → http://www.mint-tea.jp/yoga/


1時間ゆっくり身体をひらいて、こころをリラックスさせていきます。
そのあと、mint スタッフによるヘッドマッサージ♪
すっご~く気持ちいいですよ。
のんびりした休日の朝、こころと身体をリラックスさせて気持ちの良い一日を過ごしましょ~
お待ちしてま~す♪


                   ***


アーユルヴェーダ入門講座&スクール説明会

day: 10月6日(火)
time: 19:00~20:00 
price: 1500円
place: ラヴィランカ 恵比寿校 渋谷区恵比寿2-7-14
http://www.infusion-d.com/contact/index.html
contact: http://www.ayurveda.ne.jp/toiawase.htm

詳細はこちら → http://www.ayurveda.ne.jp/index.htm

アーユルヴェーダって何?とかなり漠然としていると思います。あの頭に油垂らすやつでしょとか目に油入れるんでしょとか、よくコメント頂きます。
それももちろんやりますよ!ではなぜそれをやるのか?

その背景には5000年もの間脈々と受け継がれてきた深淵な叡智が
大きくやさしく広がっています。
思いやりの医学とも表現されるアーユルヴェーダ。
その人その人に合わせたアドバイスがあるんです。
またアーユルヴェーダは病気の治療と共に健康の維持増進という目的もあります。
健康な人の健康も守るんです!
その叡智は、美容やアンチエイジングはさることながら高齢化社会にも多いに活用していけます。
そんなすばらしい叡智の扉を開いてみませんか?




                   ***

アーユルヴェーダアドヴァイザー認定対応講座

こちらをご覧下さい。
http://www.ayurveda.ne.jp/school_revel1-1.htm



om


LEI FOR THE PEOPLE!!






プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
