malika project アロマ
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)



2011年05月23日 (07:49)

アロマ心理セラピー

アロマ心理セラピー

4月からアロマ心理セラピー勉強をしている。
アーユルヴェーダでは、五感は環境の出入り口と言われているが、
五感の中で 臭覚が一番プリミティブ、根源的で微細だから 一番制限がない。
自由である。
そして鼻は脳の出入り口。

その臭覚を使った心理セラピー
学べば学ぶほど、すご~い!

初日から心理の実践のカリキュラムもあり、昨日は4回目の実践だった。
精油を使い、約5分間同じ精油の香りを嗅いでいく。
そしてどんな匂いがしているか自由に表現していく。

ずっと嗅いでいくと、何層にもなっている香りの奥の奥に広がりを感じていく。
それも大脳新皮質ではなく大脳辺縁系でそれを感じる。

そこが香りのすごさ。

本能で感じる香り。
根源の癒しが得られる。

まだ4回目だから、そんな深いメソッドを使ってるわけじゃないけど
こんなシンプルな作業で深淵な気づきが得られ
魂から癒されることを体感。

まだまだこれからふか~く学んで行く。

どんなことになるんだろう。
癒しの更なる可能性が見えた♪

ほんとに昨日は奥が癒され、涙がでそうになった。
あ、これでいいんだって思った瞬間があり、それは今でも奥の奥で記憶され
忘れない揺らがない気づきとなっている。


昨日の授業の最後に先生がこんなことをおっしゃっていた。

「精油には奥行きがあって幅がある」


アーユルヴェーダをおしえられている、哲学と化学に精通している先生のことば。
深みがある。


lei for the people, nature & the earth!!
malika project


カテゴリ : アロマ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
