malika project ヨガウェア
NEW!!
YOGA
AYURVEDA
INFOMATION
ブログお引っ越ししました。こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/malikaproject
メールマガジン始めました!!
登録はこちらから↓
メールアドレス

malikaオーガニックコットンヨガウェア好評発売中!!
http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年09月22日 (17:10)

malikaのオーガニックコットンヨガウェア2周年♪

malikaのオーガニックコットンヨガウェア2周年♪


いつもmalikaのオーガニックコットンヨガウェアをご愛用&応援して頂いてるみなさま
ありがとうございます。
おかげさまで、malika のヨガウェアは2周年をむかえることができました。


malika2.jpg



malika projectは、ウェアの他、lei for the people, nature & the earth!! のコンセプトの元
ヨガやアーユルヴェーダをお伝えすることを始め、今年からはクリスタルボウルの演奏やえがおフラッグの活動もはじまりました。

さまざまな活動の一環の中にあるmalikaのヨガウェア、ひとりでやっているので営業活動をいっぱいすることもできないでいるのですが、みんなのあたたかいサポートのおかげで2周年が迎えられたこと
とってもうれしいです。

9月からは、エココロのオンラインショップでの取り扱いもはじまりました。


マタニティの友人からは、とてもはきごこちがよくて重宝していると言ってもらったり
ヴィパッサナー瞑想に行った友人は、ずっとmalikaの八分丈パンツをはいていたと言っていました。
malikaのウェアでヨガしている方と先日お話をしたら、気持ち良くってヨガしてない時もお部屋で着ていますといってもらいました。

わたしも、ほぼ毎日着ています。ヨガでもほぼmalika♪
特に、事情がありあまりブラができないので、 malikaのトップをかなりフル活用しています。
肌にもやさしく着心地がとってもいいです。
これをつくってくださっている工場の方にも、オーガニックコットンをつくってくださっている農家の方にも、そうしてオーガニックコットンを育ててくれている大地と太陽と水、地球にも

ありがとう♪


2年間、一枚ずつしか使ってなかったのですが、ぼろぼろにもならず。
丈夫でもあります。
今度一週間強のリトリートに行くので、2枚目をおろそうかと思っています。


明日から行なわれるヨガフェスタ2011では、ヨガタウンのブースで販売させていただきます。
ご試着できる少ない機会です。
ぜひ足を運ばれて、手に取り実際にご試着されてください。
ほんっとにきもちいいです♪&かわいいです。

わたしも明日、23日はブースにおりますので、あそびにいらしてください♪


感謝を込めて、今日から10月いっぱいmalikaのオンラインショップでご購入の方は10%引き致します。
ぜひこの機会をご利用下さい。


これからも、たくさんの人たちにmalikaの気持ちいいヨガウェアを届けていけるよう
たくさんの人が笑顔で手をつなぎ、地球にしあわせのレイがかけられるよに
たのしんでいろんな活動していきます。
今後共よろしくおねがいしま~す♪


lei for the people, nature & the earth!!
malika project

スポンサーサイト

2010年10月01日 (23:06)

malikaオーガニックヨガウェア展示販売@ゆうど目白

malikaオーガニックヨガウェア展示販売@ゆうど目白

あした

目白の素敵な空間ゆうどを「ベジレストラン 桜さくら」さんとシェアして
malikaのヨガウェア展示販売致します。
 
ゆうどは古民家を再生した居心地のいい空間です。
お料理は予約制ですが、お近くの方お散歩がてら空間を楽しみにいらしてください♪

↓おいしそうなごはんです♪
わたしも食べたいな~。。


  ベジレストラン 桜さくら
1日レストラン開店 のお知らせ

10月2日(土)11時~15時  限定20名様(御予約制)

場所 古民家ギャラリー「ゆうど」 JR 目白駅より徒歩7~8分
          新宿区下落合3-20-21   ℡ 03-5996-6151
  
料金   大人 ¥1,800
    お子様 ¥900


お召し上がり頂くみなさまに、
ちょっと驚きの、野菜の意外な美味しさもご用意して
からだと心がホッと和むお食事とお時間を
ご提供させて頂くことができれば、とても幸せです。

滋味あふれる穀物や野菜、果物。
大地の恵みの豊かな味わいを、

シンと静かな澄んだ空気、



懐かしい匂いのする築80年の古民家で、ぜひご賞味ください。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

menu
   <内容は若干変更する場合があります>
土鍋で炊く7分搗き米
味噌汁
コーフー(小麦グルテン)カツ
白いんげん豆と野菜のトマトソース煮
秋のサラダ
こぼうの梅煮 (丸1日かけてやさしく、コトコトと)
その他 
デザート

桜さくらでは
 砂糖、みりんを使用していません。
 植物性100%、海から昆布、海藻。
 オーガニックの素材、調味料を使用。
 ごま油、菜種油、オリーブオイル3種の新鮮な油を使用。
 からだと地球にやさしい陶磁器を使用しています。

歩み
砂糖を使わないベジタリアンの子育て。
子供の喜ぶ顔を見るのが嬉しくて、遊び心満載で作った食事やおやつ。

ミニコミ誌他、主婦と生活社の「ミセスリビング」に掲載,紹介されました。 
当時はお店で買える物が少なかったため、アレルギーやマクロビオティックの
お子さん達とこの楽しさをわかち合い、喜んで頂きたくて、
ベジレストラン「樹 Itsuki」をスタート。

「よこはま自然育児の会」の方々をはじめ、一般の方々にもご好評を頂き 
お料理会「まあるいごはん」 ・ランチ・ケータリング・自然食品店に商品を
置かせて頂くなどの活動を7年間続けました。 

そしてこの度、名前とともに新たな一歩を始めます。


ありがとうございます
「おいしいよ~!」の笑顔と言葉。
たくさんのお客様に愛され、支えられて、幸せな仕事をさせて頂きました。
心からお礼を申し上げます。
また、新しいご縁と、

大いなる自然に感謝し、

心をこめてつくらせていただきます。


どうぞよろしくお願いいたします。


lei for the people, nature & the earth!!
malika project


2010年09月23日 (11:30)

malikaのオーガニックコットンヨガウェア1周年♪ありがとう!!

malikaのオーガニックコットンヨガウェア1周年♪ありがとう!!


malika1.jpg


昨年のヨガフェスタでデビューしたmalika のオーガニックコットンヨガウェア 
明日から始まるヨガフェスタ2010にて1周年をむかえます!
おかげさまで、たくさんの方々のお力のもと 無事に1周年をむかえることができます。
ありがとうございます。

ヨガタウンさんのブースにて販売させて頂きます。
この機会にぜひmalikaのオーガニックコットンヨガウェアのぬくもりを味わって下さい。

手に取って肌で感じて欲しいです。
ほんっとに気持ちいいです。
いい波動です。

私も24日はブースにおります。遊びに来てね♪



昨日ヨガ先生友達の方からうれしいメールを頂きました。
まるで、1周年をお祝いしてくれてるかのようです。


パンツを購入した方はヨガウエアーとしてだけでなく
部屋着や普段着としても活躍してるそうですよ~~~
着心地が良く、愛着が湧くのか離せないんだって。



とってもうれしくって泣いちゃいました。
malika project の気持ちが伝わってる、よろこんでくれてる、つくって良かったって。
ありがとうございます。


malikaのウェアがみなさまの手に届くまで、たくさんの方々の手をとおってきています。
オーガニックな土壌を作る農家の方からはじまり、生地を作って下さる方、形にしてくださる工場の方。
販売して下さる方々、malikaのウェアのことをブログや言葉でつたえてくださる方々。
ほかにもいっぱい。
そしてオーガニックコットンを作る為に必要な、大地 太陽 水 風、たくさんの命が宿る地球というこの空間
すべてのかかわりの中で作られています。
みんなの思いから、すくすくと成長していっています。
一歳!

わたしはというと、malikaのこのかわいいウェアたちのおかげで たくさんの素晴らしいご縁を頂いております。
企画し作っているのはわたしかもしれませんが、わたしもmalikaのウェアたちにいっぱいのギフトをもらっています。
ありがとうね。
これからもよろしくね☆


満月ですね。
のぞみが叶います。
新月は新月になってからお願いしますが、満月は満月になる前にお願いします。
直前がよさそうですね。
月が満たされる直前。
今日の満月は18:17まんまるです。

ありがたいことに、人間ははかりしれない創造性を神様から授かっています。
私もヨガウェアだけでなくいろんなものをつくらせてもらっています。(あ、こどもはまだです。これからね♪)
目に見えるものから、アーユルのwsやヨガのレッスンなど目に見えない空間まで。
そうしてこれからはグラウディングした空間もつくっていきます。
malika projectのおもいがいっぱいつまったみんなが集まる居心地のいい空間。

今日の満月に私がお願いすること。
『わたしがつくっていくすべてのものが、愛にみちあふれるものでありますように』

みなさんのお願いは何ですか?


私は何かをつくる事が大好きです。
私に創造性を授けて下さり ありがとうございます。
このつながり、すべてに。
感謝をこめて。

lei for the people, nature & the earth!!
malika project




malika のウェア1周年をきに、メルマガを発行致します。
いままでご縁を頂いてるみなさまに送らせて頂きます。
よろしくお願いします。
あと、malikaのバックの小さいサイズがお目みえです。
ヨガフェスタのヨガタウンブースにて。
みにきてください♪











2010年02月05日 (18:29)

刺繍ざんまい

ちょっとご無沙汰してました♪
みなさん お元気ですか?

私は、一月末のブルームーン以来 お月様の浄化のパワーなのか
からだが気持ち良くなってて、前よりも身も心も軽くなり
とても元気にしています


最近はおかげさまでバックの注文を頂いておりまして
大好きな刺繍ざんまいしています。

P2010_0205_114307.jpg

私が言うのもなんですが、malikaのヨガバックはめちゃめちゃ重宝します♪
マットがそのまま入って、ウェアも入って。肩からかけられて。
そしてふわふわのロゴが、かわいいです!

皆さんもぜひご覧になって下さい。

http://cart05.lolipop.jp/LA04777047/?mode=ITEM2&p_id=PR00101766169
http://www.yogatown.jp/item/2661-57.html


私はもともと刺繍が大好きで、以前パリでオートクチュール刺繍の勉強をしていました。
帰国後は、刺繍のバックをつくったり、刺繍で絵を描いたりしてました。
年明けにふと今年は刺繍の絵を描こうと思い立って。
そして夏に個展をしようと思っています。
いろいろ決まったら お知らせさせて頂きますね!

ではよい週末を


lei for the people, nature & the earth!!



2010年01月21日 (15:15)

malika の ヨガウェア

きょうもなんだかあたたかいですね♪
だんだんとmalikaのオーガニックコットンヨガウェア広がっていっています!
ありがとうございます

小林愛先生も今日ブログで紹介して下さいました♪
さすが先生 とってもきれいです。
見てみてください

http://ameblo.jp/mana-kobayashi/entry-10352151060.html

そして同じところでヨガを学んだちはるちゃんもブログで紹介してくれました♪
ちはるちゃん、ありがとうね週末会えるの楽しみにしてるよ~。

http://happy-natural.blogspot.com/2010/01/new.html




lei for the people, nature & the earth!!



2009年10月31日 (21:25)

TOKYO YOGA 青山にて♪

TOKYO YOGA 青山は 骨董通りを少し入ったところにあるとっても素敵なヨガスタジオです!

P2009_1027_180843.jpg

このようなスタイリッシュな雰囲気のあるヨガスタジオは日本では初めてなのではないでしょうか?
そんな素敵なスタジオに なんとmalikaのヨガウェアを取り扱って頂いております!!


こんな感じにおしゃれにディスプレイして頂き malikaのウェアたちも喜んでいます。
ありがとうございます♪
P2009_1027_180725.jpg P2009_1027_180752.jpg

ネットではいまいちわからない質感や着心地をぜひスタジオに足を運んでみなさんに感じてみて頂きたいです!!
(malika のウェアに関して http://malikaproject.blog45.fc2.com/blog-category-11.html



こちらには他にも気持ちの良いウェアや他では見られないコルクや天然素材のマット。
そして本好きの私がとっても気に入ってしまったのが、本やCD,DVDのセレクションです。
ヨガに関する本たちがくまなく取り揃えられています。
こんな本まであるんだ~と、普通の本屋さんでは見られないヨガ好きにはたまらないセレクションです。

ぜひぜひ、malikaのウェアと共にTOKYO YOGA 青山セレクションのセンスのよい真髄をついたヨガグッズたちをご堪能下さ~い!


あと、月に数回ヨガマスター、chamaさんのフリーヨガも開催されています。
私も先日参加させて頂きました。
夜青山でお食事なんだっという前とか、骨董通りでお買物した後とか、アクセスしやすいところなので足を運んでみてはいかがでしょうか?
クラスもいろいろと充実しています!
私の大好きな先生たちのレッスンも♪



TOKYO YOGA 青山

東京都港区南青山5-18-6 1F&B1
TEL 03(6427)9993

平日/土曜 11:00~20:00
日曜 11:00~18:00

http://www.tokyo-yoga.com/access/detail.php?std_id=5




LEI FOR THE EARTH!!




2009年10月01日 (14:34)

malika の ヨガウェア

昨日ヨガTT仲間のゆうこさんからmalikaのパンツが届いたというメールに、こんな感想を添えてくれました。


手触りはもちろん、履き心地、デザイン全て感激!
なんだかね、はいてて、優しい感じに泣きそうになったよ。
幸せ心地。
ありがとう。


この言葉たちを読んで 私の方が泣きそうになりました。っていうかほんきで泣きました。
今も書きながら涙出てきています。

ウェアを作ろうと決めたときから ウェアに込めてきた思い。

皆にどれだけ届くかな?
正直ヨガフェスタでスタートしてから、物質はそれが如実に現れるように感じさせるから、届いて行くかめちゃめちゃ不安でした。

だけど 「届いてるよ」って、ゆうこさんの言葉がおしえてくれました。
ゆうこさん ありがとう


そして ご自身のブログにmalika のウェアのことを温かい言葉で書いて下さったまなさん
昨日は弱い弱い私に大きな愛の言葉 ありがとうございました


いち早くブログに載せて下さり、そして記念すべきご購入者第一号の貴子先生
先生から「完璧」というお褒めの言葉を頂いていた事をすっかり忘れてました。
陰ヨガ認定ウェアに是非してほしいです!お願いします


      ***


自分がいちから生み出したウェア。
たくさんの人たちの協力を得てやっとデビューできたウェア。
我が子のようにかわいいはずなのにね。
フェスタ後その思いが頭の奥にいってしまってた。
ごめんね、malikaのウェアさんたち。

営業についてお友達のしほちゃんがこんなことを言ってました。
「営業は、ももよちゃんのウェアを欲しいと思っている人にこのウェアがあることを知らせる事なんだよ。このウェアを必要としている人の手に届くように。」
そうだよね、そうだよね。しほちゃん、thank you!!


大きな愛と自信を持って malikaのヨガウェア たくさんの人の手に届くように 今日から気持ちをあらため がんばっていきます



作った本人が言うのもなんなんですが、実際に着てみたら想像以上に気持ちのいいウェアです。
ヨガしていても着ているという意識がなくなってきます。(あれ、裸?)
そして かわいいですよ


ショップ等情報がありましたらみなさんおしえてください。
またネット販売やショップをされている方や malika のヨガウェアにご興味がある方 ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。
CONTACT


私を支えて下さっているみなさん いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
感謝を込めて。
love


malika project

lei for the people, nature & the earth!!




2009年09月23日 (23:23)

ヨガフェスタが終わって。

みなさま どうもありがとうございました♪

無事にmalikaのヨガウェア デビューできたこと 感謝です。
多くの人の協力なしにはここまでたくさんの人たちの目にふれられることもなかったと思います。
関係者のみなさま おつかれさまでした。
そしてどうもありがとうございました

やっとスタート地点に立ったんだと思います。
今後ともどうぞみなさまよろしくお願い致します。

DSC01781_1.jpg




ヨガフェスタでは、たくさんの出会いがありました。
お陰さまで、この3日間は私のアーユルヴェーダとヨガの学びの中でもとても実りのある3日間となりました。
アーユルヴェーダもヨガも授かった知識は独り占めにしてはいけないと言われています。
みんなにシェアしていかないといけないのよ。とヨガフェスタである方に言われました。
そうでした。そのことを忙しさにかまけておろそかにしちゃってました。
自分の出来る範囲でもう少し広げて行こうと思います。

なのでなるべく毎日ブログにワンポイントアーユルヴェーダを書いていこうと思いますので、どうぞ皆様ご覧になって下さい。


そしてフェスタでグルに会えました。
グルに出会えますようにと2ヶ月前からお願いしていたんです。
ぶれない穏やかな強さを感じました。
まだまだ弱いわたしです。その強さに出会えたこと。
感謝です。
(グルのグは暗闇、ルは除去という意味。グルは暗闇を除去してくれる師。)


namaste



lei for the people, nature & the earth!!





2009年09月19日 (09:00)

いよいよお披露目です!

みなさん

とうとうmalikaのヨガウェアお披露目です。

20日から三日間、パシフィコ横浜で開催される「ヨガフェスタ2009」で デビューします

「YOGA TOWN」のブースにて。
ポスター貼らせて頂くのでわかると思います。

↓こんなポスターだよ
P2009_0918_140252.jpg


レッスンのない時間はヨガタウンのブースにいる予定ですので
皆さんぜひ遊びにきてくださ~い

しばらくはネット中心の販売となるので、この機会にぜひ見て触れて試着してみて下さい。
何人かの方に試着して頂いたのですが、みなさん気持ちがいいっと感じて下さっています。
ぜ~んぶオーガニックコットンだから、ほんとに気持ちがいいですよ♪
なんかやさしい気持ちになります。
身体って正直なんで、きちんと反応してくれます。

malika のヨガウェアのコンセプト hpにあるのでのぞいてみてください。

http://malika-project.com/wear.html

あと写真まだ未完成でお見せするのが少々心苦しいのですが、オンラインショップにウェアの写真のせています。
ネット販売はヨガフェスタ後になりますので、もうしばらくお待ち下さい。



年明け、山ちゃんとの生地の打ち合わせから始まり、当初は5月の連休明けにはデビューさせようと予定を組んでいたのですが、やってみるといろいろあって。
たくさんの人たちの協力なしでは、ここまでこれませんでした。
山ちゃんをはじめ、相談に乗ってくれたみなさまどうもありがとうございました


オーガニックコットンの生地探しも四苦八苦しました。
そんな中いろんな方にお話を伺い、感じた事がいろいろあります。
長くなりそうなので、あらためてブログに書きます。



今年のヨガフェスタは去年よりもパワーアップしてそうです。
ファッションショーやライブ、食べ物やさんも出るみたい。
無料で入れるので、ぜひ遊びに来て下さい!


今日は夕方アーユルヴェーダのセミナー&懇親会。
それまで、ヨガバックの刺繍します。
意外と好きなの。
やっぱり刺繍

今庭園美術館で刺繍の展覧会やってるみたいで、合間みて行こうと思ってます。
27日までだけど。

 
 みなさん楽しいヴァカンス お過ごし下さいね



lei for the people, nature & the earth!!



プロフィール

momoyo

Author:momoyo
malikaとは
サンスクリット語で花輪
ハワイの言葉で言うleiのこと
衣食住のあらゆる角度から 
地球や太陽 大地や海 木々や草花
そして人々の心にleiをかけていきたい
このようなコンセプトで立ち上がりました
身体にやさしいオーガニックコットンのヨガウエアを始め ヨガやアーユルヴェーダのレッスンを通じて温かなつながりを作っていけたらと思っています
lei for the people, nature and the earth!!

ヨガやアーユルヴェーダのワークショップのご依頼や、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
mimmo00mimmo☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。